5/25/2013

『涼』を求めて・・☆


かんみなさん!お久しぶりです・・たまこですnyaha*
何だか最近、暑くなんて来ましたね・・怒る


週末は久しぶりにほっこりネタの『ネコバカ日誌』をお送りしますえんぴつカキコ

たまこは基本、1日中お気に入りの場所でほとんど寝て過ごしているのですが、

今のようにいきなり暑くなってしまうと、

『涼』を求めて夕方までウロウロ・・

より涼しい場所を求めて移動するんですね・笑

たまこはカーンに比べて『暑さ』暑いが苦手のようで、

何時もと違って逆に行動的になりますねこのあしあとねこのあしあと

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


あまり暑く無い時はラグの上でリラックス・・

ラグの模様と一体化してまるで隠れ忍者のようですが・・笑

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


朝起きて、ふと机を見るとたまこがひっくり帰って寝ています。

こんな日はかなり気温上昇の兆し・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


気温が上がるお昼頃になると机の上でごろんごろん回り出します汗

町家なので普通の家より涼しいのですが、

��階は1階に比べてどうしても気温が上がりますねあつい。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

かん最近、気付いたんだけど、ここが一番涼しいわ・・ネコ

そして最終的にテレビ台の中で潜り込んでしまいます・・・

どうやら其処が一番涼しいらしい・・笑

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

おり僕ちゃんも暑いの苦手だけど・・
でもたまこちゃんみたいにウロウロしないよ(だって動くと余計に暑いじゃん!nyaha*


ちなみにカーンは暑くなってくると

畳の上か廊下&通り庭で、ごろんごろんしています・笑

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

おり暑い時はここが涼しいの・・

↑ ↑ ↑ 

頭を何時も何処かにひっつけるのが好きです・笑

落ち着くのかな~ん?

それでは今週末も暑くなりそうですので

皆様も御気をつけてお過ごしください・・では。


8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    emyさんちの、にゃんちゃんたちはカメラになれてますね☆
    撮って良いよ~♪って言っているみたい☆
    しかし暑くなりましたね…。
    うちは最近子猫を拾ってきて、先住猫と今は離しているので、一番涼しいとこで育てているんです。←たまたまだったのですけど。
    子猫には良い部屋ですわ。ランドリーの部屋なんですが(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    …と、思ってしまいました
    クールなたまこの可愛い一面ですね♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    たまこさんもカーン君もフワフワですね♪
    お風呂は週何回位なんですか?
    毛皮を着てるにゃんちゃん達には暑い季節になりましたね~(^_^;)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミルクさん
    どちらかと言うとカメラ慣れと言うより声をかけて無理やり撮る事も多いんですよ・笑☆
    モデルさんが気持ち良くなってくれるような言葉をかけているんです(;^ω^A

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    ホント、何時もはクールなんですけれどね、
    夏の間は行動力がアップします・笑( ̄▽+ ̄*)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    実は2匹とも大の『風呂嫌い』で・・(;^ω^A
    ブラシをかけるだけで必死です!笑

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃんもカーン君も写真で見るだけで癒されます。
    いつか京都でご対面を果たしたいです。
    あ!暑さ弱いのは、私と一緒ですねー。(^_^;)
    そうそう、今日例の人と会ったのですが、1件のみでもうすでに自宅…。う~ん…。また対策を練らねば。です・・・。(T_T)
    そして今TBSで出雲大社の特集をしています。私はこれを見るために帰って来たのか?!(;^_^A

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろさん
    そうだったんですね(;^_^A
    私もお風呂にあがってたまたまテレビをつけたら出雲大社の特集で、興奮しました・笑

    返信削除