10/28/2008

鯉は美しかった・・gooブログラスト!☆


沢山のBirthDayコメント、ほんとありがとうございます
年を重ねてもね・・やっぱり嬉しいものですよ
今年は素敵な友人に思いっきりお祝いをしてもらい、案の定、飲んだくれ・・
次の日、早朝から撮影なのについつい遊びまくり・・
ははは・・相変わらず、遊びも仕事も手を抜きませんね
新潟県小千谷は錦鯉の里で有名な土地
世界各国から錦鯉を求めて沢山のユーザーがいらっしゃいます
静かな町中を歩いていると良く外国の方々を見かけます
小千谷を訪れたのは2年ぶり・・
その時は新潟中越地震でまだまだ復興中だった小千谷で鯉の写真展を開催しました
何時もお世話になっている錦鯉さんたちも大打撃を受け、数も激変そんな中、少しでも自分に出来る復興を支援する気持ちをお伝えする事が出来れば・・と写真展をさせて頂ました
私の写真は「しっぽだけ」とかアングルが普通ではないのでみなさんビックリされていましたが小千谷の人々からも「海外でやってほしい・・」との声を頂いておりました
後は私の頑張り次第でございます
あれから2年、鯉の数も順調に増えていて嬉しかったです
何時も撮影の時は「晴れ女」ですが、鯉の撮影の時は「曇り」がベスト
何故ならぴーかんだと水面に光が反射しちゃって「錦鯉」のあの鮮やかな色があせて写ってしまうんです
なので何時もだったら「晴れろ~」と願うのですが、この時ばかりは「晴れんといて~」と逆を願うばかり・・
おかげさまで撮影当日はあつ~い雲が空を多い、絶好の「曇り日和」
「最高の撮影日和やん」と興奮する私・・
それからは鯉EMYの戦いが始まります
鯉は当然、動いてますから・・自分の頭に思い浮かべているベストショット通りにはいかない
なので当然、枚数を切りまくる訳です
今回も500枚近く撮影して納得いく物は多分、20枚以下・・
只今、現像中で仕上がりが楽しみです
やっぱりね・・鯉は美しい・・
毎年、流行の柄があるのか・・今回は2色(赤・白)でもちょっと肌色チックのBODYに赤白の柄が入っている鯉が多かったです後、パールのような光るウロコを持つ鯉さんたちも多かったですね・・
撮影後は「撮った~~」とふぬけ状態・・
さ~これから来年の展覧会に向けて第二段階の作品作りを頑張ります
小千谷名物「へぎそば」食べて、福島県会津若松へ移動して東山温泉で泊まりました
最初「鯉」にエロスを感じたのが福島県五色沼でしたからね・・私にとって「福島」=「鯉」は外せない場所なんです猪苗代湖も久しぶりに行きたかったし・・
東北って湖も奇麗ですよね・・特に秋田県の田沢湖は神秘的で大好き
「水」も癒される大事なキーワードです
やはり撮影旅行は集中力をめちゃくちゃ使うので昨日、関西へ戻って来た時はかなり「ふぬけ状態」でした 久しぶりに死んだような深い眠りを10時間以もしてしまった・・

さて、2007年5月からスタートした「フェニーチェ・極楽手帳」も今回がラスト
ヒューマンからネコバカまで様々な記事を書いてきました
おかげさまで4月にはブログ記事をベースに「脱・不幸慣れ!」を出版させて頂き、EMYメゾット「楽しさ極める」を色んな角度から提案させて頂きました
11月1日からはアメブロ「極楽手帳~写真家・タロット鑑定士EMYのブログ」がスタートします
内容は変わりませんけどね(笑)
写真がもっと載せられるようになるので見やすいブログになるのではないかと思います
準備等で少し早めにgooブログを終了させて頂きます
アメブロは携帯からも書けるそうで・・頑張ってまめに更新しなければね
しか~~~し、きっと慣れるまでは大変な事になるような予感・・
ぎゃ・・ぎゃんばります
そして今後とも、EMYブログを何卒宜しくお願いします


 11月1日からは下記のアドレスへクリック

EMYのブログアドレス
http://ameblo.jp/fenice4/







35 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    gooブログ、これでラストなのですね~。同じgooブログ使っていたものとしてはちょっと寂しい、けど、別にブログがなくなっちゃうわけでなし★新たなブログも楽しみにしています♪このgooブログの記事はずっと残しておいていただけるのかしら?それとも、いずれ消去されますか?消去なら、もう一度読み返してメモります!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    gooブログ、おつかれさまでした!EMY先生のことを知ったのはごくごく最近だったんですけど、もう過去ログも全て拝見しました。そして私も、「脱!不幸慣れ」と同じで何回読んでもためになるので、このブログを残しておいていただけると嬉しいです。今度は同じアメブロということで、早速読者登録もさせていただきました(笑)新しいブログも楽しみにしてます♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんお誕生日おめでとうございマスそしてアメブロ移転おめでとうデスいつもいつも楽しみにしていマスでもでもお体には気をつけてemyさんに鑑定してもらえるイイことが早くきますように。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��千代姫ちゃん、何時もご愛読、ありがとうございます過去の記事は全部、アメブロに移されますので消える事は無いですよ絵文字は移せないのでテキストちっくになると思います*女MRちゃん、「脱・不幸慣れ!」のご愛読もありがとうございますこのgooブログもIDを残すので消去されないはずです今後とも宜しくお願いします

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなこちゃん、お祝いのお言葉ありがとうございます「元気」だけがとりえなもので・・(笑)楽しい記事が書いていけるよう頑張ります

    返信削除
  6. izumi@Mブリーダー2008年10月28日 15:57

    SECRET: 0
    PASS:
    EMY&鯉様、お疲れ様で御座いましたそしておそばせながらおめでとうゴザイマス、EMYさん♪gooブログのこの絵文字の感じとか好きだったけどアメブロでもEMY節炸裂させてくださいまし読者登録しに行ってもいいですか?実はアメブロでブログやってますのん今までにない、鯉の写真に相変わらずやられておりますが、もうはやく見たくて仕方ありません

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんは、ホント天気を自由自在に操れる女ですね。自他共に認める雨女ゆきんこは、とてもうらやましい限りです。やっぱり 日ごろの行いですかねえ「フェニーチェ・極楽手帳」も今回で最後との事、先日、最初から読み直しました。アメブロに携帯から書き込める様になるということは、リアルタイムにEMYさんの動向が見れちゃうんですね これは、楽しみコメントのお返事ありがとうございました。忙しそうで、まだ 鈍感君との予定は何もないのですが、良い事 あるといいなnewブログの準備 大変かと思いますが、楽しみにしています

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    お帰りなさいませ!しかしemyさんの鯉さん達人間で言うと腰の動きがあるみたいにエロいですよねぇ~!私一応人間なのにこのエロい鯉が羨ましい。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございましたこのブログでたくさん色んなことを勉強させていただきました。NEW写真も素敵ですね。EMYさんが鯉さんたちの写真を撮っていなかったらこんなに鯉が美しくて色っぽいのだとずっと気づかなかったと思います。これからはアメブロで活躍されるということなので引き続き楽しみにしていますね。お身体ご自愛しつつ、がんばってください

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    アメブロでも、宜しくお願い致します。名前が違うかもしれませんが・・・。楽しみにしています☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    おかえりなさぁいEMYさんの鯉さん達は、しろいさんの言うように腰の動きがエロイですねプラチナの二匹の鯉さんを見てて、私もそう思いました。新しいブログ&鯉さんの写真楽しみにしてますお疲れさまでしたぁ

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、おかえりなさぁいもうすぐお引越しですね新しいアドレス登録しとこうと入力したら素敵です慌ててサマンにも声をかけ「いいねぇ~」とリラックスタイムを過ごさせていただきました来年の展覧会、生でみたいな

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日おめでとうございます♪EMYさんのハスキーボイスにいつも救われてばかりでございます。有難うございます。今回の鯉もとっても素敵でございます

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    改めてお祝い申し上げます。変わらず、愛読させていただきます♪昨日、わたしすごーく睡眠が必要だったので、たくさん寝たんです。なんか冴えない気分だった・・・。そしたら~  こんな夢を見た♪夜の海の上を見ていて・・・(視界から言うと海上に浮いてる設定)月光を浴びた海面が、ざぶん~さぶん~と波が押したり引いたり・・・。それを見ながら私は(あ~人間も海も、所詮引力に引っ張られて生きてくもんなんだよ。。。所詮そんなもんなんだよな-)とか、思ったような気がする。。。なんか、それだけの単純な夢だったけど。すごくいい夢だったかも知れない。。。楽になった。とか思ったら、明日新月?もしかして、あたし何か察知してる??なんちゃって(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    是非、読者登録させてください!!!茶園でちらっとお話して、仕事が面白くないとか、人間関係が~とか愚痴ってしまいましたが。今日、衝撃の展開がありまして、うちの会社、来年、業務形態やら勤務地やら変化するらしく。これはやめるタイミングかなっと直感で思ってます。準備もできてないのにタイミングが来てしまった感じ。焦りや不安もおおきいのですが、もうココは離れていいかなと。この感は外れじゃないですかね、一度リーディングしてもらってから決めた方がいいでしょうか。あの鮮やかな鯉が曇りの日に撮られてるのに、ちょっとびっくりしました。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日おめでとうございますいくつになっても、お誕生は楽しいですよねこれが最後のコメントになるそうですが・・・アメブロになっても変らず読ませて頂ます!!もちろんコメントも入れさせていただきますね

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    お引っ越ししても愛読させていただきますそして今日のブログをよんで、改めて私もemyさんのように情熱をもてる自分の仕事を見つけたいそれをして生きていきたいってぐっと力が入りましたこれからも応援しています!

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、今夜は鑑定ありがとうございました(9:40~のchibaです)仙台へ引っ越して来た時のように、今度は出した結果に後悔しないようじっくりゆっくり考えてみたいと思います。振り返ると後悔だらけの人生なので、今度はそうならないように・・頑張りたいと思います!!また立ち止まった時は鑑定お願いします♪ありがとうございました。。。アメブロへ引越してからもブログ楽しみにしていますね~

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんこんばんはブログお引越しされても、もちろん愛読させていただきま--す電話でお話した出雲は9日から一泊で行ってまいります。ホテルも飛行機も私がラストの一人だったみたいなんです先週旅行会社に行ったら、飛行機がいっぱいだったのに、昨日なぜか絶対キャンセルがでてる気がして旅行会社に再度行ったら、ほんとに予約できてびっくり出雲大社と佐田神社に呼んでいただいてるような感じがしてどきどきしています帰ってきたら鑑定していただけたらいいな電話予約頑張ります

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、(私も)遅ればせながら・・・お誕生日オメデトウございました!ますますステキな一年でありますようにgooブログもめでたくお引越しですね引越し先(アメブロ)でも楽しみに拝見させていただきま~す

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��izumi@Mブリーダーちゃん、早速のお申し込み、ありがとうございますizumiちゃんもアメブロ仲間なのね今後とも宜しくお願いします*ゆきんこちゃん、そーーなのよ前にも増してリアルな動向もアップさせた方が良いらしく・・どないしましょう(笑)頑張って更新します

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろいちゃん、ただいまです鯉ってやっぱり腰をくねらして泳ぐ瞬間の方が色っぽいですよね*momoちゃん、私も昔は「鯉」と言えば大口で餌を食べているイメージしかなく・・今はほんと見る目が変わりました

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��ルルミナちゃん、早速のご登録、ありがとうございましたこれからも宜しくね*めるちゃん、今回もプラチナの鯉はしっかり押さえてきましたこれからも「妖艶の美」を探求して行きます

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoちゃん、是非、来年の新作もサマンさんと見に来てくださいね今後とも(身体を含め・笑)宜しくお願いします*神戸ガールちゃん、お祝いのお言葉ありがとうございますハスキーボイス・・個人的にはもっとフェミニンな声になりたいんですけどね・・

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��こん。ちゃん、何かロマンチックな夢ですね・・海にしろ月にしろ(特に満月だったら)良い兆候の意味ですしね・・*ヒロミちゃん、人間もぴーかんよりもちょっと曇りの方が奇麗に見えるでしょ曇りは奇麗に光が回るので柔らかくもなりますし、撮影しやすいです早速のご登録、ありがとうございました

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��Ponkyちゃん、今後とも宜しくお願いしますご声援、ありがとう*はなはなちゃん、続ける事が大事ですよね何か一つでも続けている事があれば素敵です

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��Cちゃん、今日はお電話ありがとうございましたなかなか環境を変える事も勇気がいりますが「イメトレ」を大事にして頑張ってくださいね*りんごちゃん、是非、佐太神社へ・・呼ばれている神社ってありますよねそれにしてもキャンセイルが出る事事態、タイミングバッチリじゃないですか

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��MOGAちゃん、お祝いのお言葉ありがとうございます今後とも宜しくお願いします

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    誕生日だったのですね!おめでとうごさいます♪♪ 更にパワーアップして楽しんでいってください♪ EMYさんの撮る鯉の写真の色が好きです~♪波紋もきれい。。まるで水の中にいるみたいですね。私も水が好きで‥伊勢参りする前日にお姉ちゃんに「水が好き」って言ったら驚かれた。笑心地いいですよね。田沢湖‥行ってみたい!!(マンガで聞いた名前だったので繋がった感が☆)なんだか最近変わったり、繋がってきていて面白いです。写真また見に行きますね~!!

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    「おめでとう」の言葉には、本当に暖かい気持ちがあるので、言っても言われても嬉しいですねEMYさんが10月生まれとブログで知っていたので、同じ10月生まれの私は、初めての鑑定でも、とても親近感を持ってお話を伺いました。ブログを移転されてもずっと読ませていただきます。なぜかしら部屋、引き出し、押入れの中をとにかく整理整頓して、不要物を処分したくて仕方なかった私ですが、ようやく一段落しました(…というより、もう手を付けたい場所がないのが実情ですが)先日後輩が遊びに来たときに、私の住む市では、来月からは大型ごみの回収は有料になるらしく、また、それ以外のごみについても、ゴミ専用のビニール袋でないと引き取ってもらえないと教えてもらい、驚きと共に、そんな事も知らずに、先月末より、せっせと不用品の一斉処分をしていた私は、なんてラッキーだったのだろうととても嬉しい気持ちになりましたスッキリしたお部屋で気持ちも清々しく過ごしていますこの調子で、次回は、素敵なお話での鑑定をお願いしたいと思いま~す

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさま、お誕生日おめでとうございますこれまでも、これからも、ある時は妖艶フォトグラファー、ある時は開運タロット鑑定士として、女子力向上をサポートしていただくと同時に、エロガンス名誉会長さま、ますますのEMYさまのパワーUPに幸あれ鯉って、エロチックですよね。水=女性性だからですかねぇ?

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日だったのですね~遅くなりましたが、おめでとうございます。ブログ移転、少しさみしくもあり、バージョンアップ楽しみです。新しい鯉のお写真も楽しみ。また、うっとり出来るのでしょうね~~~~

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    鯉さま、お美しいですねぇぇ~・・・(シミジミ)500枚以上撮影して納得は20枚ですか・・・。プロの厳しさとこだわりに頭が下がりますッ。購入した鯉さんのポストカードは手帳に挟んでおり、時々仕事中にみて凛とした美しい、ぶれない強さを頂いています!!

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    gooブログお疲れ様でした、今度はアメブロでヨロシクです。幼少から我が家には父の趣味で鯉がいたので『鯉=色気』の発想は新しい発見デシタ(^-^)満足いく鯉を撮るって大変なんですね~EMYさん、より善い時期は『半年』と言ってましたがこれは誰でも共通なんですか? またこれを逃したら次に来る、時期は人それぞれ違いますか?勇気が出なくこのまま半年過ぎそうで…モッタイナイ(>_<)

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    アメブロデビューおめでとうございます。
    これからも楽しみにしていますね。
    ところで、鑑定の結果というのは、その時によって変わっていったりするのですか?
    ふと気になって質問してみました。

    返信削除