4/05/2016

古都てくてく*其処はまさに桃源郷!・・☆

〜ユキヤナギ&枝垂れ桜〜

今夜からドバイへ旅立つのですが、

午前中、御散歩がてら『原谷苑』の見事な庭園の

花見に行っていました。

金閣寺から西北の奥座敷。

家から小一時間、てくてく山道を歩いて行きます。

御散歩圏内に素晴らしい桜の名所が多いのが

京都に住んでいる醍醐味かもしれません。

千年の古都には『桜の名所』が多過ぎて

毎年、何処を巡るか思わず考えてしまいます。

鴨川や祇園界隈だけでも風情のある景色が広がりますが、

此処『原谷苑』は隠れ名所と言った感じでしょうか・・。

桜だけでなく色んな花を見る事が出来る

まさにこの世とは思えない桃源郷の世界が

広がっていました。

〜もう少しで満開と言った感じですね〜

〜PINK ! PINK! PINK!・笑〜
   
〜何処を切り取っても絵になります♡〜
 
〜珍しい赤・白混合『源平枝垂桃』〜

〜木のぬくもりに優しく桜がかぶさります〜

そして『原谷苑』を満喫した後は

てくてく南へ降りて『仁和寺』へ!

原谷と違って出店があったり観光客で賑わっていました。

〜金剛華菩薩像〜

〜ソメイヨシノが満開でした♡〜

〜五重塔と桜♪〜

〜八重紅枝垂と朱のコラボ!〜


〜中央の金堂〜

みなさんに京都の桜を感じて頂けると嬉しいです

これで心置きなく、出発出来ます・笑。

またドバイでの模様をブログでアップしますね。

時差があるので直ぐにアップ出来ないかもしれませんが、

色々、楽しみたいと思いますので

またご報告します・・
 
フェニーチェからのお知らせ*
只今、電話鑑定事務所・フェニーチェでは
4月12日(火)からの受付をしています。
電話鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144まで
お問い合わせください。
それでは宜しくお願いします。
※4月5日(火)〜11日(月)まで
海外出張のため、電話鑑定がお休みとなります。
  

0 件のコメント :

コメントを投稿