9/15/2013

バンコク*食い倒れ放浪記 Vol.5 至福の時間・・☆

〜シェラトン・グランデスパ〜


五感を刺激する異国の旅は『食』以外にも

リラグゼーションを取り入れて、非日常の時間を楽しみたいもの。

仕事でもプライベートでも出来るだけリラグゼーション・TIMEを

取り入れるようにしている。

だいぶ前になるけれど、小生のブログで

『世界の車窓から』ならぬ『世界のお風呂から』と言うシリーズを

書いた事があった・笑。

東欧の素晴らしい温泉からアジア圏・中近東のハマムまで・・

色んな種類のお風呂&マッサージを経験している。

中には仕事の延長線上でマッサージを受けた事もあるけれど、

それぞれのお国柄が出ていて、貴重な体験となっている。

前回、バンコクへ来た時はトラディショナルな『古式マッサージ』

経験していたけれど、今回は老舗のホテルスパのへ足を運んだ。

バンコクにもピンからキリまでオリエンタル・スパが点在する。

贅沢なスパを味わいたければ、前回紹介した

『マンダリン・オリエンタルホテル』へ足を運べば良い。

ホテルの前を流れるチャオプラヤー川の対岸まで専用ボートで移動し、

楽園のようなスパで最上級のトリートメントを受ける事が出来る。

そのかわり値段もとーぜんの如く高い・・。

頑張って最高級のトリートメントを受けるのも素晴らしい思い出になるけれど、

個人的にお勧めしたいスパがある。

それは、シェラトンホテル内にある『グランデスパ』だ。

お勧めの理由として、プロダクツがフランスのエステ界で

No.1の実績を誇るGUINOT』なので、スタッフの技術や設備が最高!

その割には値段がめちゃくちゃ安い・・と言う、関西人大好き

『値打ちがある!』スパなのだ。


〜グランデスパの入り口〜


   2時間、たっぷりオーガニックオイルでマッサージを受けても

一万円ちょっとくらい。

しかも施術を受けた後、 隣接しているジャグジーも無料で使用出来る。

それがまた豪華な作りで、思わず驚いてしまった。


〜落ち着いた店内〜
  
 
〜オリエンタル感満載〜

  
 個室の中にもシャワーがあるので、

ベタベタとした汗を流してからトリートメントを受ける事が出来るのも

非常に助かる。

 そして技術面も最高で、至福の時を過ごす事が出来た。

シェラトンは他の国でもリゾートスピリットのレベルが高く

改めて素晴らしいホテルだと再認識。

またバンコクへ行く事があれば『グランデスパ』へ足を運びたい・・。

  

 






0 件のコメント :

コメントを投稿