9/10/2013

ご『縁』に感謝・・☆

〜坂出から望む瀬戸大橋〜

昨日の夜、無事京都へ戻って参りました!

今回、3年ぶりとなる香川県での対面鑑定・・

徳島・高知・愛媛などの四国県内以外にも

九州・山陰地方から関東まで遠方からもお越し頂きまして

誠にありがとうございました。

『香川県』は本当にご縁が深い土地でもありますし、

食べ物を含め、豊かな文化レベルで個人的にテンションが上がってしまいます・笑

この度もご当地物を含め、心温まる差し入れも頂きまして

誠にありがとうございました。

『鑑定』と言うお仕事は、基本的に人には話せない、

自分でどうして良いのか解らない『悩み』を打ち明けて頂き、

解決へ導くお仕事ですけれど、

ただ単に『お悩み解決』するだけの関係ではなく、

emyと繋がるにあたってお客様との間には

『見えないご縁』を感じる事が多々あります。

実際に、フェニーチェ・鑑定所でマネージャーをしてくれている

中村女史も、最初はお客様として数年前に知り合い、

色々な行程があって今では一緒にお仕事をさせて頂いております。

そして今回もリピーターの方、初めての方などお会いしましたけれど、

目の前に座られた瞬間、きっと何処かで何かのご縁があったのでは?

と思う事があります。

それは前世からのご縁かもしれません・・

もしかしたら守護されている方がemyと関係があって

導かれているのかもしれません・笑。

お話を聞いていると、人生の中で接点があったりするんですよね・笑。

鑑定にいらっしゃるお客様のご縁は大切に思っております。

なので、1人のお客様とお付き合いする年数が自然と長くなります。

それはずっと悩みが続いている事ではありません。

ある時はご報告や、人生の転換期に差し掛かっての方向性を

確認、または示唆させて頂く事もあります。

一度きりでお会いしなくなる方もいらっしゃいますけれど、

『一期一会』で30分or 60分ご一緒させて頂いた時間が

少しでもお役にたてられたら・・と思っております。

ブログでの御礼で申し訳ありませんが、

今回、40歳を過ぎて幸せなパートナーとご結婚されたお客様と再会しました。

3年前の対面鑑定の時は全くその気配が無いお客様でした・笑。

 しかもずっと実家暮らしで料理も作った事もなかった彼女が

結婚された後、頑張って料理を作り出して今回、パンを焼いて

持って来てくれました。

そのパンの味は、『愛情』の隠し味が効いていて、美味しかったです。

とても2年前まで全く料理を作った事が無いとおっしゃっていた

のが信じられない位、とても美味しいパンでした・笑

そして 

『彼女はとても愛されていて幸せなんだな・・』 

と実感しました。 

彼女も言っていましたけれど、

自分の体調や気分で『料理の味』が変わると言っていました。

不思議ですよね・笑。

自分の感情はそのまま料理に移ってしまうんですよね。

長年の経験だけが、素晴らしいものを作り出すのではなく

作る時の『気持ち』が如何に大切かを改めて感じました。  

それよりも何よりも、素晴らしいのは彼女は幸せに満ち溢れていました。

そんな幸せに満ち溢れたお顔を拝見した時、

鑑定士、冥利に尽きると思います。

そしてご報告ですが、今回のkoi post card の売り上げは、

¥10,500 

となりました。

何時も皆様のご協力に感謝の気持ちでいっぱいな事と、

皆様に良縁を運んで来てくれる事を何時も願っております。

年内は10月で開催する東京での対面鑑定が最後となり、

来年、地方では3月までに九州・福岡県で開催する予定です。

きっと、お客様のご縁が続く限り、鑑定のお仕事はさせて頂いていると思います。

そして色んな人生を見させて頂いてemy自身もとても勉強になります。

また今度、どんなご縁が出来て行くのか・・

楽しみにしております。

この度は本当にありがとうございました!
 

 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿