2/16/2011

『名前』の不思議 Vol.5 『二次元』だけど『三次元』?!☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『今宮神社』の参道には名物の『あぶり餅』屋さんが2軒あります五平餅先日、島根県の代理店さん方々と『あぶり餅』を食べに行った時、井戸の上に可愛い弁天様の焼き物が目につきましたハート”4

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

これが『あぶり餅』お餅Wハート
あま~い白味噌のタレにからめて頂きます・・めっちゃ美味しいmogu*ちび顔
あっさりしたお味なのであっと言う間に食べてしまいます汗


今朝の京都は久しぶりに気持ちも良い晴天お天気サンサンお天気サンサン

ここぞとばかりに大洗濯をしていました洗濯

今日は昨日の続きですえんぴつカキコ

『たった一画の違いで何故、吉凶が別れるのか?』

この不思議を解決するにはやはり専門家に聞くのが一番!一番キラキラと思い

楠本先生にちょっとお尋ねしてみましたカラオケ

emy「楠本先生、何故漢字の画数で吉凶が決まるんですか?」

すると楠本先生曰く、

「まず、『漢字』と言う平面的な考え方を変えてください。

一画は『二次元』ではなく『三次元』・・

『一画』に拘るんではなくてようは『バランスが取れているかどうか』なんですよ。」


なるほど・・お、かわいい

・・と言うことは

「一画が増える・減るでバランスが取れたり取られなかったりするのか・・」

とちょいと納得そうか…。

確かに『姓名判断』って

総画数だけでなく

各部位のバランスを見ながら鑑定していきますからね天秤座

その部分はemyの霊感タロットと繋がる所があって

質問の内容のお答えは時に摩訶不思議な形で出て来る事もありますが、

基本的には『バランスを意識した』解決法を

お話する様に心がけていますにこ

ぎゃぎゃ・・

仕事しながらブログを書いていたらあっと言う間に電話鑑定のお時間が

来てしまいましたあら

また続きを明日書きま~すえんぴつカキコ

next tomorrow・・天秤座

0 件のコメント :

コメントを投稿