2/10/2011

『名前』の不思議 Vol.3 ペットちゃんの『名前』☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『糺の森』の中にある河合神社神社
通称『美人になれる神社』としても有名ですWハート
御祭神である神武天皇の母、玉依媛命(タマヨリビメ)がとても美しい方だったと言う由来から
この様に『美人祈願』で有名なんだと思います美女


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

鏡の形の絵馬に自分の顔を書いて奉納するのも有名ですが、平安時代の歌人『鴨 長明』ゆかりの地でもある神社ですので絵馬には『琵琶』と和歌が描かれています絵馬
この河合神社はしっとりとしていて大好きな神社の一つですね笑3Wハート
ここでキラキラ美人度アップUPしてその先にある下鴨神社へ足を運んで頂きたいと思います(笑)


今までペットちゃんたちも『名前にまつわる鑑定』をして来ましたにこハート

あるご家族に飼われているワンちゃんのお話ですchiro

その相談内容は

「うちの犬・・凄く落ち着きが無くて・・家の中でも

ウロウロと歩いてばかりいるんですよ・・・汗☆

犬って霊感あるって言うじゃないですか?!

何か家に憑いているんですかね??」


とおっしゃるので犬の御名前を聞こうとすると・・

「実は、主人も子供たちもそれぞれ違った呼び方をしていましてね・・

『これ』と決まった名前が無いんです」


あれれ??

この事を聞いた瞬間、霊障でも何でもなく

『名前が定まっていない』

事に原因があるのでは??と思いました。

そのワンちゃん、家族中から色んな『あだ名』で呼ばれていて(計4~5種類はあったと思います)

そんなワンちゃんの心を覗いたら・・

『どれがぼくなのか解らない・・』

と悲痛な声が聞こえていました顔文字

このリーディングをした時emyは、

(そっか~・・ペットちゃんたちも『名前』の響きで『自分である事』を認識しているんだな~・・)

と思いました。

・・と言う事は、本人の為にも一つの名前を主流に使ってあげた方が良いんだと

再認識しましたね汗

emy「どーやら落ち着かない原因は色んな名前で呼ばれてしまって

『どれが自分の事を示しているのか』迷っているみたいですよ。

だから落ち着きが無いんじゃないですか?」


すると意外な鑑定結果に相談者の方も驚いて

「そうなんですか!!

まさかそんな理由が原因だなんて夢にも思っていませんでした

早速家族と相談して一つの名前を決めてみます・・汗


とおっしゃっていました。

そして一年以上経って再びちゃんと統一した名前で呼ばれているワンちゃんの心を読むと

以前とは違う落ち着きを感じる事が出来ましたね犬

ペットちゃんたちにとっても『名前を付けられた時』から

彼らの『分身』が生まれる・・

何故その様に感じるかと言うと

電話などで実際にペットちゃんたちの写真を見ずに鑑定をする事があります電話

その時は品種・年齢・名前をお聞きするのですが、

『名前』を聞いた瞬間、

大きさや色、性格が頭に浮かんでくるんですね(笑)ぴかーんピカ☆

やはり『名前』『分身』となるんですハートハート

もしかしたら植物でも何でも

この世の『生』を受けたものたち全て

キラキラ名前の効果キラキラと言うものは発生するのかもしれませんねほー

明日は『建国記念日』日の丸
思わず『建国記念日発祥の地・橿原神宮』へ足を運びたくなりますが、今週末は『アーユル・ヴェーダ』の施術を受けてしっかりデトックスをしたいと思いますベッド***『名前の不思議』の続きはまた来週書きますね~えんぴつカキコ
皆様も素敵な連休となりますように・・ハート


12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の夜、日本の神様カードで引いたカードが、玉依毘売命だったのでびっくりしました!!
    ��あれ、漢字は違うけど同じ神様ですか・・・?)
    美人になれる神社なんですね??
    今度京都に行ったときはぜひ行ってみたいです☆
    京都にはステキな神社がたくさんありますね♪
    わたしは今週末、温泉に行ってデトックスしてきます♪
    ついでにエステもしてもらいたい~☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    このワンちゃんのように、生まれてからいくつも呼び名をつけられてる訳ではないんですがf^_^;
    最初、母は私の名前を「ゆうこ」にしようと思っていたらしいのですが、人の薦めから「なおみ」に変え、さらに「なおこ」に変えたんだそうです。
    画数の問題で変えたとかではなく、周りの人の言葉に左右されて落ち着いた名前なので、このワンちゃんの 「どれがぼくなのか解からない...」 という声ではないですけど、今の名前は私の分身というより、なんだか人に流されてしまう母の分身と一緒に生かされてるみたいな気もしなくはないです。
    実際、私がすることで母の意に沿わない物事に対しては、友人からも「naoko*のお母さん、なんでそんなに反対するんだろうね~?」って不思議がられるほどのことも過去にはあるくらいなので(ノ_・。)
    これはぜひ、次回鑑定をお願いするときにみていただきたいですっ☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、お久し振りにコメントさせて頂きます。ひとつお尋ねしたいのですが、好きな人のことで電話鑑定で聞く場合と、対面で携帯の写メで観て頂くのでは、写メの方がより詳しく分かりますか?? すみません、たまたま好きな人の画像がget出来た為。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ああ~、確かに、我が家のわんこ、ごん太は
    ごん太をアレンジした名前で呼ぶと
    「???」と首を傾げます。
    まあ、そりゃそうですよね^ロ^;
    でも我が家のごん太は、
    「またみんなテンション上がって…はいはい」みたいな感じですけどね(笑)
    私事ですが、明後日、挙式です。
    EMYさんに沢山お世話になり、ようやく出会ってから一年です。
    EMYさんには感謝感謝です!
    式が終わったら、鑑定お願いする予定です。
    対面だと一番いいので、予約とれるように祈ります!(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    2番目の猫・・・Emyさんのカーン君に似ている猫なのですが、
    うちに来たときは名前が付けられていました。
    しかも「きむらのりこ」という人間の名前が・・・。
    しょうがなく、のりちゃん。と呼んでいたのですが
    なんとな~く、ほんと、なんとな~くなのですが
    のりちゃんは、のりちゃんと呼ばれることを
    嫌がってる気がしました。
    そこで、「のんのん」と改名したところ
    その名前は気に入ったようで・・・愛らしい
    猫らしい顔つきになり、幸せそうに暮らしてます。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    いつも色々拝読して勉強させてもらっています。
    言葉は、それ以外の全てのものから区別するためにある、という考え方がありますが、
    その主たるものが名前ですよね。
    ある小説の中で、「動物には言葉は通じない、名前も単なる合図としかとらえていない。動物が名前を理解していると思うのは、人間の思い込みだ」という主旨の文章を読んだことがあります。
    それはさすがにうーん、と思いました。
    私は動物を飼った経験がないのですが、犬や猫を飼っているお宅にお邪魔すると、どうも単なる合図とだけみなしているようには思えなかったんです。
    EMYさんの今回のブログを拝見して、やはり、動物にも名前によるアイデンティティはあるのでは?と思いました。
    ところで、河合神社の絵馬ですが、書かれているのは和歌ではなく、鴨長明の『方丈記』の冒頭ではないかと思うのですが…写真でははっきり見えないのですが「ゆく川の水はたえずしてしかももとの水にあらず」と読めるように思います。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    糺の森の中に鎮座する本当に気持ちが良い神社ですので是非足を運んでみてください(o^-')b

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��光之御子さん
    基本的にフルネームが解れば電話でも全く読み解き方は一緒なのですが、確かにお写真を拝見させて頂いた方がより解りやすくなりますね(o^-')b

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミヤソノさん
    雪のちらつく結婚式になりそうですね(*^.^*)
    あっと言う間の1年でしたね・・。
    今年も沢山ご結婚される方が増えて嬉しいです♡
    対面鑑定の時、お写真見せてくださいね☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��花の癒し空間 フラワーエッセンス Lisa Styleさん
    我が家のたまこは前の家では『大吉』と言う名前を付けられていたのですが、何とな~~く『たまこ』の方が合っている様な気がして呼び名を変えました(*^.^*)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��morohiさん
    確かに河合神社の絵馬は『方丈記』の出だしが書かれています(;^ω^A
    私も説明不足の書き方で失礼をしました。
    そして動物に対しての『御名前』ですが、
    野生の動物と違ってペットちゃんたちはかなり『人間に近い』感覚を持っていると思う事が多々ありました(o^-')b

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    �� naoko*さん
    コメントのお返事が消えていたので再度書きます(;^_^A
    それでは次回の鑑定で『御名前』について調べてみましょうね!
    そしてちなみに私も最初の名前が『聖子』でした。
    最終的に全く違う音の『恵美』になりましたけれどね(笑)

    返信削除