2/17/2011

『名前』の不思議 Vol.6 『名前』も『お守り』・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

今だに『LPレコード』を聞いているちょ~アナログのemy・・QWハート
子供の頃から集めたレコードを『バチバチ』レコード針の音を立てながら聞いております音譜
レコードって何年経っても重厚な音が変わらないんですよね・・音楽
最近、カーンのくつろぎの場ともなっておりますが・・ムム…


昨日はTime up で最後まで書けなかったので続きを・・

楠本先生とお話をさせて頂いているとどーやら『姓名判断』

一つのツールとして思えて来ましたふむfuuu*

この世の中の事は全て

目に見えている現実的な問題・・

深層心理に潜む自分でも気付かない事柄・・

『気』『波動』をキャッチしてポジティブな方向へ向かわせる・・


などいくらでもそれぞれに合った『開運法』と言うものがあって

どれも完璧とかそれが正しい・・と絶対的な事は無いと考えた方がキラキラキラキラ

なので

自分が生まれた日・・

自分が育って来た環境・・

自分が置かれている立場・・

自分が進む路・・

生まれた時、身内に付けられた『名前』・・


に対して『不安』や『失望』&『嫉妬』

をどれだけ燃やしても、そのもの全てを受け入れる『自分自身』

作ってあげないと『幸運』への導き・・道しるべ

出来て来ないと思うんですね一番キラキラ

なので生きて行く上で必要な『名前』

一つの『お守り的存在』として活用してみるのも悪くは無いな・・

と思っていますにこ

そしてこれは『姓名判断』だけでなく

全てにあてはまる事だと思うのですが、

もし自分の

『名前』『生年月日』『相性』

などデーターの上で『凶』と出ていたとしても

その結果を客観的に捕らえて、

自分にはその様な『要素』『本質』がある

と意識をし、それをカバーする様に心がけていれば

キラキラ幸運の女神キラキラは見放さないと思いますキラキラ

とは言っても人間、未来や自分の立ち位置に関しては何かと不安になるもの・・

そんな時『名前の持つ力』を知って

少しでも勇気と元気の元になる事をemyは願って

本格的な『姓名判断』も始める事にしましたスタート

そして最後に『姓名判断』について色々とご質問を

頂いておりますのでこの場をお借りして一番多く頂いた質問を二つお答えします。crml

是非ご参考になさってくださいよろしくです

Q:『名前を変えたら戸籍も変えなければ効果がないの?』

A:原則、生活名と戸籍名とは無関係です。
『名前』は使うものですから、普段使う名前が重要です。
なので芸名やペンネーム、仕事名などとして使い分けるのも良いでしょう。
また、戸籍と生活名が異なる事が面倒な場合もあります。
その場合は『改名』した名前の使用実績を積み、それを証明する事で家庭裁判所に戸籍名の変更申し立てが出来ます。
具体的には『改名』した名前で届いた郵便物や証明書などを3~5年以上遺しておいて使用実績の証拠とします。


Q:『名前を変えてからどれくらいで効果が出るの?』

A:使用頻度によりますが、早い人で3ヶ月、遅い人でも1年ぐらいから少しずつ効果が実感出来るでしょう。
『自分自身が変わった』と言う自覚が大事ですよ。


ちなみにemy自身が使用している『石田 恵己』と言う名前・・

『健康』『家庭』『仕事』『金運』・・全てのバランスを

考えて付けています。

3ヶ月以上経って・・

やっぱり色々変わって来てきると思いますね(笑)

10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最後までわくわくしながら読ませていただきました!
    最終的に自分で思ったのは、
    私小さい頃自分の名前が嫌いでした。
    なぜなら誰も自分と同じ名前の人がおらず、お土産屋さんでよく売っているような名前入りのキーホルダーを皆がつけているのがうらやましかったから。(子供ながらの悩みw)
    そこでいつも「わたし」やらじぶんの名前に少し当てはまりそうなものを探しては、「でもこれじゃないんだよなー」と悲しい思いをしていました。
    でも大人になってくるにつれ、
    「へーその名前珍しいね」「良い名前だね」と言われる事の方が多くなり、自分自身も両親から貰ったこの名前が大好きになりました。
    姓名判断もすごく興味があるのですが、最終的にはこのオリジナルの名前を生涯通じて使っていくんだろうなーと思っています。
    どちらにしても姓名判断はやっちゃいそうな自分ですが笑
    ありがとうございました!

    返信削除
  2. ももんが♀2011年2月17日 13:13

    SECRET: 0
    PASS:
    「幸運の女神は見放さない」
    素敵な言葉ですね、励まされます~(*^^*)
    そして、昨日はお返事ありがとうございました!
    なるほど、“コノハナサクヤヒメ”にはそういう捉え方もあったんだ!と考えが広がりました~♪ちなみに昨日は“大国主命”とセットだったので、これからも精進して仕事や人間関係…良縁を結んでいきたいなと思います。
    ここ数ヶ月、確かに転換期なのかもしれません。内面磨き、何をしようかな?♪
    でも、コノハナさんは美しいカードで引くと嬉しくなります*
    神様カードもEMYさんにかかると、冊子には書かれていない言葉がインスピレーションで降りてきそうですね♪
    私はいつも、まるごと受け止めています(*^o^*)笑

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    わたしも、あのアナログチックな音や、回っている姿を見るのが好きで、
    たまにですが聴いてますよ♪
    わたしの場合は持っている人が偏っているので、たまに旦那のレコード拝聴して聴いてみたり♪
    名前、名字のほうですが、ほぼいつもちゃんと書いてもらったことがないんです(笑)
    旅先での名札とか、申し込みの時の書類とか、年賀状や、職場ですら。。
    どんなにちゃんと説明して伝えても、紙に書いても間違えられる名前ってあんまりよくないんでしょうか?
    いろんなことが定まらないとか、ごたごたするとか。
    いちいち訂正したほうがいいんですかね・・・?

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��sparklykacmiさん
    『名前』を好きになる事って『自分自身』を愛してあげる事に通じる様な気がします・・(*^.^*)
    素敵なエピソードありがとうございました☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��ももんが♀さん
    『大国主命』も絡んでいるなんて・・
    ほんまに良縁街道まっしぐら!って感じですね(笑)
    私は去年の暮れ辺りからやたらと『宗像三女神』が出てきます(*^.^*)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    私も改名して間もないので『恵己』なんですが、『恵巳』と書かれる事が多いです(笑)(;^ω^A『己』を『み』と読む人は少ないですからね・・
    あまり神経質になる必要は無いと思いますが、訂正出来る時は訂正された方が心穏やかになれるかもしれません・・(・・。)ゞ

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    いやー、懐かしいですね、レコード。
    針を落とす瞬間の緊張感を思い出しました。
    商売柄、たくさんの名前と接するのですが、音での傾向(この響きはこういう性格が多い、みたいな感じです)と、漢字の吉凶は存在しているような気がしています。(思い込みもあるかもですけど)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん
    とみーさんも私も沢山の名前と接する事が多いので共感しますね(*^.^*)
    ・・あ・・年代的に『レコード』にも(笑)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    天咲水歩(あまさき みずほ)です。
    改名は日本古来の美しい風習の一つです。
    幼少名から始まり、元服、出世して名を変え、最期は戒名に至ります。
    音魂・言霊・数霊がもつ摩訶不思議な力を名前に宿して生かす。これは先人の方々が長年の体験と洞察から見出した生きる知恵だと感じ、私もライフステージに合わせて名前を変えています。(^-^)/
    今の名前は数年前に降りてきました。この名前は私が天命を生きることをサポートしてくれています♪ 
    ご両親から授かったオリジナルのお名前も素敵ですし、改名するのも楽しい。
    名前は自分を顕すもの♪
    改名の摩訶不思議。о(ж>▽<)y ☆
    ブログ楽しく拝見させて頂きました。
    ありがとうございます!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��Mizuhoさん
    私も数年前、知人から『日本古代言霊』の研究書物を譲り受け、先人たちが大切にして来た『言葉の音』の意味を深く考えるようになりました。
    『数霊』も興味がある一つです。
    『天命を生きる名前』って素敵ですね。
    私も色んな意味に合わせて名前を使い分けたいと思っております。
    先日仕事を受けている企業から
    「源泉徴収はどの御名前で書けばよろしのですか?」とお問い合わせを頂きました(笑)

    返信削除