4/24/2008

お金が入る財布☆


ここ2~3日、急に気温がぐ~~んと上昇してまるで初夏の陽気
昨日は用事で京都に終日おりましたが、八重桜&枝垂れ桜もまだまだ咲き乱れていて気温と風景のギャップを楽しんでおりました
この前の東京出張最終日に夫婦お悩みカウンセラー西郷理恵子さんと対談した記事が「ALL ABOUT」にアップされたのでURLをお知らせします
またお時間のある時に覗いてやってください

http://allabout.co.jp/relationship/shinkon/closeup/CU20080423A/index.htm

さてさて・・「結婚できない女」を小休止して今回は「お財布について」記事を書かせて頂きます
コメント欄にもご質問が上がっていましたから・・
かれこれ5年前、まだお金が入るor入らないお財布の実体を考えていなかった頃、ある鑑定士さんに「お金の法則」を伝授して頂いた事がありました
皆さんもきっと風水なんかでお金と相性のよい色とか仕事運の強い人に買ってもらった方が良いとか色々知ってらっしゃると思います。
本にも「物は生きている」内容を書いていますが、基本的にお財布もイメージが大事です
私はその鑑定士さんから聞いた方法で「そのお財布はお金が入るかどうか・・」を手に取ってお財布を目利きする訓練をして来ました
百貨店から大型量販店・・オリジナル・ブランドに至るまで「財布」が目に入ったら、人目も気にせず色んな角度から検証するのできっと店員さんは「変な女」と思われていたかも知れませんね(笑)
今だに「クセ」となって、目新しい財布を見つけると必ずチェックしてしまいます・・これぞ、探求心旺盛の悲しい性
それで、この前裏原宿の「GOUK」本店に行った時も思わず新しいお財布が目に入ったので何時ものチェックが始まってしまった訳です
まず見た目・・ここは単純にお金と相性が良いゴールドに和柄が十時に入っていてかわいい
財布を開けた時、何処にお札を入れるかまず考えながらその場所にお札がガバっと入って止まっている・・この部分は妖怪アンテナが入ります
後、小銭入れ・・お金がこぼれて行かないここも妖怪アンテナが入ります
こんなチェックを延々、20分以上した結果GOUKのお財布は「お金が入る」と感じた訳です
100%良い財布て見た事がありませんが、このGOUKのお財布は久しぶりに90点以上の点数を付けたくなるような開運財布でした
去年、モデル・エージェンシーの女性社長が持っていた「HIROKO HAYASHI」ブランドの財布以来の合格点
この訓練は妖怪アンテナが無いと目利き出来ないので皆さんにお伝えするのは難しいのですが、これまた何千個と見て来たお財布で「おっと~これはお金が入る」と感じたお財布のポイント部分をお教えしますので、お財布選びの参考にしてみてください


長財布は確かに良いのですが、2つ折りでも構わない
なるべく「赤色」のお財布は避けたい
「春財布」の購入時期は2月節分過ぎから5月の中頃まで
ゴールド、黄色、オレンジ色のお財布は「お金」の入る確立が高い
もしお財布の色が上記以外であれば、小銭入れに小さい「小判」などゴールドのお守りを入れておけば大丈夫
カードや領収書で溢れているお財布はNGなるべくスッキリ収納余分なカードはカード入れへ・・
ブランド・ノンブランドは拘らなくてよい
ちなみにロングセラー的に良いお財布と感じるのは「PRADA」のお財布
見た目、地味or派手・・関係なし
お札はお顔を下に入れる
お札と領収書を一緒の所に入れない
素材は革でもビニールでも布でもOK
後は持ち物年数ですが、基本的に気に入って使われる財布は非常に愛着が湧くので1年で交換と言う気持ちにはなかなか成れません
ここは年数に拘らず、転職で仕事が変わった独立した彼氏が出来たなどの転機が訪れた時にお財布を買い換えるとお金が出にくく貯まる方向へ誘ってくれます
またまた天然石と同じ原理なのですが、「お金が入る財布」を持ってるから大丈夫て安心しきってお金をジャンジャン使わないよ~にお財布が持ち主に似て「お金が出る財布」に変身してしまいますよ~

今回アップさせている写真は東京の文教堂渋谷店で陳列されている「脱・不幸慣れ!」
友人たちが良く「本があったよ」と写メを送って来てくれます気に留めてくださってて嬉しい限り・・ ほんと、ありがたいですよね・・


次回は5月9日から始まる滋賀県湖西のギャラリー「skog」さんでの展覧会「Romantic Colors」の告知をアップします



30 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ずいぶん時間が経ってしまいましたが、5日にワンコの写真を見ていただいたものです。そして、仕事運がいい!と言っていただけたので自信がついてますます順調に進んでいます。結構言葉にひきずられるタイプなので、今まで占いではいつも凹むことばかり言われて、そうなのかな~と自信なかったんですけど、EMYさんの鑑定ですごく自信がついて、どんどん良い流れになってきてます。どうもありがとうございます。昨日、goukさんに行ってマネっ子してお財布買ってきました。店員さんがこの財布の問い合わせが多くて不思議がっていたので、このブログのこと喋っちゃいました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    のイベント、楽しみにしてますね(≧▽≦)/☆ お財布…そろそろ買い替えたいなぁと思う今日この頃です。 昔見たEMYさんの黒財布、確かにお金をがっちり守るっp(^-^)q て雰囲気がいっぱいでした☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    お財布、気になります。滋賀、楽しみにしています。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    書籍発売おめでとうございます今日、本屋さんへ行こうと思います。そして、そろそろリーディングしてもらわんと~、という状態なのでお電話しようかと思います。が、ちょっと先にイベントがあったりするのでしょうか~??お体、お大事になさってくださいね

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんこんばんは!記事をリンクしていただきありがとうございます!!夜の相談員の西郷です(笑)今のお財布になるまで、高校時代から意識して、ずっと赤い財布を使ってました…元気になるなーと、いつもわざわざ選んでいて。確かに貯まらなかったです…大ショック^^;

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    そろそろお財布を新調しようと思っていたので。アドバイスありがとうございました!ブランドは、プラダのお財布に注目しちゃいそうです♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、早速に記事にしていただいてありがとうございま~す妖怪アンテナはさすがに持っていないので 紹介してくださったポイントを見ながら、自分のお財布をチェックしてみました。今使ってるのは、一昨年のお正月に買った2つ折りの薄いゴールド。(←この辺りは、EMYさんポイントをクリアしててひと安心)でも、その後はNG連発 カードはもちろん、レシートがわんさか お札のスペースからカードの領収書出るわ出るわ...猛烈に反省したのは言うまでもありません「物は生きている」というEMYさんの言葉、もっともだと思いました。なので、一旦中身をすべて出した後、お財布に「大事に使ってなくてごめんね」とお詫びしてから綺麗にして必要なものだけ納め直し。お陰でお財布がとってもすっきり軽くなりました。EMYさん、すてきなアドバイス、本当にありがとうございました。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんの本、地元でまだ見つけることができないので来週早々、福岡に行った時にぜひ手にしたいと思ってます。あと、goukのお店もあるのでそちらもチェックしてきますね 果たして長財布はまだ残っていてくれるかしら~もし残っていたら、きっと自分と「ご縁がある」ってことなんですよね

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    私は自分用の財布と食費(主婦用)財布の二個持ちなんです前にHIROKO HAYASHIさんのお財布が紹介された時、「食費用財布をこれに買い換えなければ」と妖怪アンテナにピンと来て、昨年末に買い替えたんです。そして今、食費がグンと減りましたそして、ポイントカードも綺麗に収納していたら、ポイントが溜まって割引クーポンをもらう率も増え、お得な事が増えました。このHIROKO HAYASHIさんのお財布、読売新聞日曜版でも紹介されてましたよ。Emyさん、こんな良いお財布紹介してくれて本当にありがとう電話鑑定予約しました私の転職活動手詰まりです助けて~

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    お財布が土曜日に私のもとへやってきます♪デザインが和柄でとってもかわいくて、珍しいと思って気に入りました。そして色もゴールドすきなので☆自分で探してみたけどきにいったのがなくて…。いいタイミングでEMYさんオススメ財布が出て自分でも気に入って(^-^)ありがとうございますm(_ _)m週末またEMYさんの本をじっくり読みたいと思います。なんだか落ち着くんですよね~不思議。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    お財布にも金運があるんですね☆ お財布にも使い始めると大安みたいにいい日があるんでしょうか。 今までいっぱいいっぱいショップのスタンプカードを入れていました…

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ご本、アマゾンでゲットして、拝読いたしましたブログの記事で「ココ大事」とメモッっていた部分が活字になっていて嬉しかったのと、本だけの内容もてんこ盛りで開運保存本ですね!次にお会いする時に、サインをお願いしま~す。お財布鑑定で、良い財布とのお墨付きをいただいているマイヴィトン財布ちゃん、いい働きをしてくれてます。感謝です

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    2月にお財布鑑定していただいた時、黄色かオレンジのお財布に買い換えるといいよっていっていただいたんですけど、HIROKOHAYASHIのゴールドのお財布に心ゆらゆらです前にリーディングで、今年は恋愛あるって言って頂いて、「175~180センチの異業種の年上」ってキーワード頂いたんですが・・最近、その条件どうりの素敵なメンズとの出会いがありましたこの人かもしれない・・・どうしたら仲良くなれるかしら~と今、emyさんの本と蝶々さんの本、読み返しつつ勉強してみたりしてます職場環境やら人間関係やら日替わりで上がったり下がったり父が亡くなる前後から運気が安定してない感じです今、私、転機なのかもしれないです振り回されて、精神すり減らさないで、ステージアップしなくては

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    「お金が逆さ向いちゃってるね~」で「貯める力もあるから」なワタクシ…やっと定期作りました自動的に貯めてくれるだなんて、素敵なシステムですね(笑)最近ふと“お金に対する感謝ってあまりしてないかも…”と思い、支払いの際に心の中でありがとうを言うようにしています。手元にあると使っちゃう習性はまだ治っておりませんがこんな感じで一歩一歩がんばりますわ。財布をそろそろ買い換えるつもりなので、今回の記事を参考にさせて頂きます。対談記事、続きが気になるー!

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��YUちゃん、 GOUKに行かれたんですんね お財布GET出来て良かったです これで益々、上昇気流に乗って頑張ってくださいね*みかちゃん、 今回の滋賀も盛り沢山ですよ~ またゆっくりお過ごしください

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��ルルミナちゃん、 私も久しぶりびお会い出来るのを楽しみにしております*よしおちゃん、 本はゲット出来ました 東京のイベントは3ヶ月ほど先になってしまいます もしお急ぎでしたらお電話お待ちしております

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��西郷さま、 ご本人登場(笑)この前は楽しい対談、ありがとうございました 本当はUPされていない部分が気になる(?)EMYであります西郷さんともっと○○○話がしたいですね~*fujiちゃん、 私も本当はPRADAの長財布が欲しいです~ しかし、買ってしまうと財布を鑑定する意欲が失せそうで・・日夜、研究にいそしみます

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��nanaco30sちゃん、 ほんと、nanacoちゃんの質問で記事を書かせて頂きました少しでもご参考になれば幸いです私も兎に角、レシートは財布に残さないよう毎日レシートチェックをしています*あっこちゃん、 さすが妖怪アンテナぴんぴんですね 後気になるのはお仕事の事だけね 今度もバッチリ見させて頂きます 一緒に頑張りましょ~~

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    私の旦那サマがほぼ毎日チェックしているサイトだよ 2人で早速読みながら「すごいな~EMYさん」と彼が今さらながらカンドーしてました私も褒められたみたいで何だかうれしい ムフフそしてお財布新しいのが欲しいと思って長らくズルズルと・・・  しかっしこれからはこれを参考にしっかり目利きしてみますスクーグさんのイベント楽しみ☆「Romantic Colors」って素敵ですね

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��苺ちゃん、 お財布楽しみですね~ ほんと、かわいくってピカピカ光っているお財布ですよテンション上がる上がる~*わんこちゃん、 お財布関する流儀説はごまんとあります も~やりだしたら「きり」が無いので大体のポイントだけ書きました

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��かしこちゃん、 ご愛読ありがとうございました あの本はスピ本と言うよりプロファイリング的な本です かしこちゃんの財布も良く覚えてるわよ~(笑) 「お金が出ていかない」財布でしたね*ヒロミちゃん、 HIROKO HAYASHIさんのゴールド財布も素敵ですよね きっともう少ししたら運気が安定するのでここはじっと嵐を去るのを待ちましょう

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��みいちゃん、 お金って「汚いもの」と思ったら入ってこないんだって~~なので感謝の気持ちを持つ事も大事みたいよ定期って忘れた頃に貯まっているから何かボーナス気分で嬉しくなっちゃいます*rikaちゃん、 私、旦那様のメガネ借りたからな~~(笑) 宜しくお伝えください 「Romantic」ていいでしょ~何かエロくて芸術とエロは必要不可欠です

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    暑がり汗ふきふきのくみです今日気功に行ってきました!もうヘロヘロです。帰宅後爆睡でした憑依とのことで・・・でも先生全然OK~ってな感じでしたこれで病のスパイラルが止まらなければ、お電話させて頂きますできればemyさんには対面で鑑定してほしいんです。(もう難しいかしら)emyさんに会いたいからemyに会うと、なんか元気もらえるんですもん。あとサインもほしいですしemyさんのポストカードも、写真としてステキなだけでなく、emyパワーが入っている気がしてならないんです。私の思い過ごしですかね

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんこんにちは!「脱・不幸慣れ!」拝読しました。EMYさんの、クライアントにリーディングを伝える時の言葉の選び方を知って、胸が熱くなりました/hiyob_uru/}私も、未練のあった人を診てもらった時に言ってもらった言葉で、すっごく気持ちが軽くなりましたもん!ところで質問です~。お財布、赤は避けるとして、ピンク色はどうですか?すぐには買い換えないかもしれないけれど、長財布に惹かれています

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん最近、なぜだか九州BOY??な、フクコです。。。。。(笑)お財布えらび、参考になりますっきのう気づいたらたまたま初めて、HIROKO HAYASHIさんのショップにいました(笑)うんうん、なるほどステキでしたぁ

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!やはり、彼も滋賀に呼ばれているみたいです。その辺りの日、東海道新幹線沿線にいるみたいです。今、PCの前で爆笑中です。思い切って誘ってみようと思います。なんだか、いろいろ楽しみになってきました

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    読みましたEmyさん素敵過ぎで泣けましたよ~私もあんな素敵な大人になれるかなあ...財布は私はばーちゃんのを擦り切れるまで使う予定です小銭入れに銀行のカード入れちゃってますがそれは大丈夫ですか追伸:西郷さん顔ちっちゃ

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��くみちゃん、 わぁ~憑依ですかそりゃ~身体壊しますよ・・ 東京でのイベントは7月頃になりますのでそれまで我慢出来なかったらすいませんがお電話で・・見させて頂きます**yuki*ちゃん、 ご愛読、ありがとうございます ピンクのお財布は大丈夫ですよ~ 良いお財布が見つかりますよ~に

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコ♪ちゃん、 あらら・・また母性本能を触発されてますかまた迷うようでしたらお電話くださいね*桜ちゃん、 すご~い是非、彼も呼んでくださいよ~満足させまっせ~~と私が燃えてしまった・・(笑)

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��salちゃん、 salちゃんのお財布も素敵ですもんね 小銭入れに銀行カードは出来るだけ入れて頂かない方が 良いかと思いますよ・・ 西郷さん、ほんと小顔でキュートな方ですよ また次回をお楽しみに~

    返信削除