12/17/2007

簡単なのに最強の浄化力「岩塩」☆


今週末はどっぷり執筆&お仕事仲間のラブラブカップルちゃんたちと近所で飲んだくれておりましたあまりのアツアツぶりにお酒が回る回る(笑)お仕事のお話をしながらスピ系の話も盛り上がってしまい、本当に楽しい一時でした
最終列車で自宅の最寄り駅に着きふと空を見上げると雲一つなく綺麗な夜空でしたしかし酔いが冷める程ビックリしたのが、よ~く見るとウニョウニョっとあの「龍神雲」が出ていて腰が抜けそうになりました(マジで)証拠写真撮っておけば良かったのですが、思わず見とれながら家路を急いだ私です久しぶりに見ましたね~
飲みながら龍神様のお話してましたからね
「龍神雲」繋がりで、この前長野でイベントをしていたメイミンちゃんが東京へ向かってる時、休憩中にふと空を見上げると遠くにウニョウニョ龍神雲が出て来たみたいで、望遠ですが写真を送って来てくれました今回はメイミン撮影の龍神雲をアップさせております
さてさて今回は簡単なのに最強の浄化力がある岩塩のお話
良く清める為に「お塩」を使ってもり塩をしたりしますよね
玄関に置いたり、トイレや部屋の四隅など気になる所に置いている方も多いと思います
しかし、この「もり塩」小皿の上に和紙を引く毎日変える汚れたら変える活用法が人によって違っていたり、どーして良いのか解らない部分がありますよね
そこで私がお勧めするのは、簡単なのに最強の浄化力がある「岩塩」を置く事です
最近、料理でも良く使われるので細かい岩塩は良く売られているのですが、
出来たら、大きな岩塩の固まりを購入してください。
「岩塩」でもモンゴル産とか色んな国の物がありますが、一番のお勧めは、薄いピンク色の「ヒマラヤ岩塩」です
神聖なヒマラヤ山脈の太古の自然が最高の浄化力を発揮してくれます
「岩塩」の固まりはとても不思議でお湯に入れても溶けませんが邪気が来ると溶けます(怖すぎ~~~)
岩塩ってあまり頻繁に売られている物では無いのですが、不思議と私は行く先々で岩塩にぶつかるので、お裾分けする為に必ずGETします
私があげた岩塩を家に置いていた友人の1人は見事に溶けて無くなってしまいました
こ・・・こわすぎるわ
私の部屋に置いてある岩塩も、たまにですがうっすら溶けている時があります
そんな時は「あ~また、何か飛んできたけどしっかり、吸ってくれてるな~」と岩塩に感謝感謝(笑)
本当に悪い物を吸ってくれる消臭剤みたいです(置き型ファブリーズのホラー版)
岩塩は手間入らずでそのまま玄関や気になる場所に置いておくだけで大丈夫
ちなみに私はリビングと寝室に岩塩を置いてあります
取り替えたりする必要もありません
溶けてなくなるまでそのまま放置しといてOKです
何て簡単
私は何個か天然石のブレスを愛用していますが、たまに岩塩の上に置いて浄化します。細かいお塩だと石に傷をつけたり大変ですけど岩塩の上にそのままそっと置いておくだけで、バッチリ浄化出来ます
後、手頃なお値段の所も魅力的大体¥800~¥2,000位で購入出来ます
私が「岩塩岩塩」と何時も騒いでいたので、ふふふ・・・・メイミンちゃん上物岩塩ルートを確保してくれました怪しい響き(笑)
とーぜん「ヒマラヤ岩塩」です
これからイベントの時とかこの最強の「岩塩」も販売する事になりましたので、天然石のブレスに加え、岩塩も宜しくて感じです
ネットでも販売すると思いますのでまた詳細は解り次第、しますね
もり塩の扱い方にお困りでしたら、岩塩に変えてみては如何でしょうか

29 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんも夜更かしさんですね(笑)。もしかしてお仕事途中だったのかな。おつかれさまです。はぁ。よいことを教えていただきました☆早速ヒマラヤ岩塩を探して自分のお部屋に置きたいと思います。なんだか私の部屋って落ち着かないんですf^_^; むしろ、ちょっと調子が悪いと気が滅入ることが多くて。部屋を出るとそれがあまり無くなるので不思議。(妹の部屋はなぜか落ち着く‥)絶対部屋に問題があるとにらんでおります;

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    岩塩は安眠にも良いとは聞いていましたが・・さっそく今日捜しに行きます昨日は鑑定、ありがとうございました。電話でお話している間は私の脳が、う-ん、私に長年のこだわりを捨てて、イメトレ出来るんかなあ、って、自信がなかったのですが・・・電話を切ったとたん、ぱあっ!と自分の細胞(魂かも?)がEMYさんのアドバイスを納得して、受け入れた感じがして、明るい気分になりました。本当に、理屈でなく、です。すごく不思議です。言葉を超越したメッセ-ジやパワ-も受け取った気分です

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    岩塩といえば…私も助けられた一人ですEMYちゃんに教えてもらって本当に良かったです。溶けちゃった時はすごくビックリしましたけど、理由が解ればスッキリでした。ホントEMYちゃんなんでも解るんですね~って感じでした話変わりますが、歯が抜ける夢ってなんか意味あるんですかね?とっても印象深い夢だったんで気になって

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ヒマラヤ岩塩、最近ランプもでてますが、あれでも良いのかしら?…質にはこだわりたいお年頃って思ってたら(笑)販売うれしいー!ホラー版置き型ファブリーズってさすがネーミング!爆笑ですからv(`∀´v)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    おひっさしぶりです!最近ぷっつり糸が切れてしまって、拝見できずにいました。あれま何を書こうかわからなくなってきましたぞ。!!先日高円寺にてモスアゲートを購入いたしました。それにともなって、お塩はこのままでいいのかしらんと、思っていた矢先のこの記事、ありがとうございます今はソニプラに販売していた粒の大きなミル付きの塩を使用しておりましたがっ。徐々に減りつつあるので、機会をみて変えさせていただきたくしかし、イベントされてたなんてっ当分ないですよねん?近いうちお電話さしてもらいます~

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��まめしばちゃん、 基本的に「夜鷹」ですよ(笑) でも昨日は早くて2時には寝ましたけどねやっぱり遅い落ち着かない部屋・・・。ん~何か原因ありそうですねとりあえず気になる場所に岩塩を置いてみてください*yumyさん、 昨日はお電話ありがとうございましたイメトレって「癖」にしてしまえば、結構知らない内にしっかり出来てたりましすので少しずつ頑張って行きましょうイメトレ=ネカティブからの脱出なんですよ

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��miwaちゃん、 そーいえば、思いっきり岩塩溶けてたね~(笑)不思議でしょ友人宅行って溶けてる岩塩見る度に「ほんま、何で溶けるの」て思ってましたところで歯が抜ける夢・・・ん~~~正直あまり良い兆候ではありませんとりあえず、風邪とか体調崩さない様に注意してね*泉ちゃん、 岩塩ランプも良いですよ あれは邪気祓いの意味よりマイナスイオン効果でリラグゼーション&空気浄化って感じですよね へへへ・・ねーさん、上物ありまっせ~と気分はマフィアです(笑)そのルートを確保出来るメイミンちゃんはもっとマフィアです(大笑)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��よしおちゃん、 お久ぶりお元気でした イベントはしっかりやっておりますよ(笑) 来年は1月は執筆に明け暮れていますので2月に東京で開催予定ですまたブログで詳細をアップさせますので、たまに覗いてやってくださいね

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    はーい♪是非に・・あっ!!パンズラビリンス観ました!(mixiには日記書きました)観終わってからしばらく言葉が出てこなかったです。どう解釈していいのか、、いや、強烈でした。そして深いですね観ている最中何度か目を覆いたくなる場面が・・(覆ってました)おっしゃっている意味は理解できたと思います。えみさんのご紹介がなければこういった映画は観ていなかったでしょう。ありがとうございました

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    先生、こんばんはー☆昨夜は鑑定ありがとうございました。あのあと部屋で不思議な現象が起きましたです。2ヶ月ほど放置していたデジカメ、ずっと電源OFFだったのに、いきなり勝手に電源が入りました。しかも2回・・・背後で「ピコッ、ウィーン」って音がして、なんだろ?と振り向いたけど、最初は分からなくて気のせいかなぁと思っていたら、10分後位にまた同じ音がしたので探してみたところ・・・怖いっす。なんなんでしょうねぇ。。。こういう部屋にも岩塩は有効ですかー??

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は鑑定ありがとうございました。中野でお会いした事を覚えてて下さって嬉しかったです。ここ一週間サゲサゲで不安定になってしまい、耐え切れずお電話してしまいました(;´Д`)アドバイス通り、今日はヨーグルトと納豆を購入し、味噌汁を作って発酵食づくしでした今日も大國魂神社に行き、昨日の態度をお詫び(笑)してきましたm(__)mヤケを起こさず、おとなしく過ごします(;´Д`)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ヒマラヤ岩塩、本当に信頼できるところで購入したいですEMYさん、ぜひ名古屋でもイベントして下さい

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    岩塩パワー知らなかったです通ってるヨガスタジオにピンクの岩塩ランプがあっていつも「なぜ?!」っと思ってましたけど、納得・・・盛り塩は置き場所間違えると、いろんなものが寄ってくる・・・とか聞いてどうしたら良いか分からなかったんですけど、良いこと知りました!!さっそく探しに行きま~す

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    わたしも探そうとおもいます!!速攻溶けたらいやだなあ・・・

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ん?ヒマラヤ岩塩って、もしかして実家にあった赤っぽいやつかな??我が家では、削って料理に使い放題してました笑。料理に使っても何かいいことあるんでしょうか。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ヒマラヤ岩塩は単純にピンクでかわいいなぁと、細かいものを買って食用にしてました・・・。解ける岩塩、ホラーっす。~!

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��よしおちゃん、 ははは・・「パンズ・ラビリンス」見たのね~ 私が悶絶する理由解るでしょあんな強烈な映画観ちゃったらなかなか次ぎに繋がる映画が見つからず・・正反対のペンギンムービーでも見に行こうかしら(笑)*むんちゃん、 ぎゃ~ホラー現象って電化製品に良くでるから・・・ 怖いです岩塩はとーぜん有効ですよそれと、「先生」って柄じゃないからEMYで良いですよ

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��アスカちゃん、 凄い実行力素晴らしい 私、名字は恐ろしい位覚えられないんだけど顔は一度見たら忘れないから・・・ホクロの位置も覚えてるわよ(ムフフ)良い事も悪い事もくせの様に立て続けに起こるから嫌よね*あや子ちゃん、 そうね最近、名古屋行ってないな~ 海ガメの産卵が見られるあの水族館は大好きです あ~ひつまぶしも食べたいな~ 名古屋のイベントも考えますね

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��Ponkyちゃん、 ヨガに岩塩ランプ・・ウルトラアリエ~ルですね(笑) Ponkyちゃん、ヨガやってるの私、身体が堅すぎて向いてなかったので、今ではもっぱらプールで泳いでます*ヒロミちゃん、 早速溶けたら、ドン引きよね~ でも、逆に言ったら置いておくと安心ですよ

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこちゃん、 あらら・・削ってたの~もったいない削ったらただの美味しい調味料に変身です(笑)*かしこちゃん、 メイミンちゃん曰く、ピンク以外にも黄色とかオレンジもあるんだって黄色の岩塩見てみた~い

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんがあのお店を気に入ってくれて、ホントに嬉しいです。私はあれ以来行ってないけど、鶴橋界隈説明しにくいコアな場所にゴハン食べに行ってます(笑 (また行きましょね)岩塩、私はキャンドルホルダーとライトを持ってますが夜、点けたとたん寝不足でなくても眠くなりますあ、手帳ね、気に入ったのがなくて、蝶々さん手帳の赤に決定ブログに東京の紀伊国屋書店で限定で取り扱ってるって書いてあったから取り寄せしました。コレで私もあげあげで~す

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございましたm(__)m ほんと、お電話してよかったです! モヤモヤがすっきりしました☆☆ 彼氏を大切にしつつ先輩とも仲良く楽しく過ごします(笑) 偶然ヒマラヤ岩塩見つけたので今日購入しました~☆

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��NOAHちゃん、 きっとコアなお店、いっぱい知ってるんやろな~(笑)蝶々さんの手帳は手堅いアイテムですよまた、お店教えて下さいね*みかちゃん、 イベントに来てくれたり何時もありがとね~ 今日も沢山見せて頂きました 要領かまして頑張ってね(笑)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    宮島でいろいろ憑いていたものを取り払ってもらいました、kobegirlです。一昨日、あまりにもいろいろなことが同時に起こりこ、壊れそう・・・と思っていたけれど、ヒマラヤ岩塩ランプ!ワタシの部屋にあるじゃないのぉーと思い出し、イライラを手のひらに集中させてしばしかざしていると。まー、不思議。何とか快眠できました。会社のデスクにも岩塩の塊が欲しいので、オンラインショッピング出来るのを待っています♪EMYさん、頼みま~す

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��kobegirlちゃん、 あら相変わらずタイミング良しですね(笑) 先程、メイミンちゃんの事記事にしましたが、彼女のHPで問い合わせの所へ岩塩購入の事を書いてくだされば、お手元に届きますよ~値段は¥800~¥1.500位なので、ご希望のお値段も伝えてあげてください会社の机の上って確かに必要かも

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。以前、部屋にピンク色の岩塩を東南側に置いてました。なんとなーく浄化作用があるのかな?と思いまして。・・ただ、効果の程がよくわからず、結局、お風呂の入浴剤につかってしまいましたが・・また、お部屋に置いてみようかと思います。

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��みいこちゃん、 あららら・・入浴剤に変わってんですか~  お部屋に気になる所があるんだったらまた置いといた方が良いでしょうね

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    以前からよくお邪魔していますがコメントは初めてです。
    EMYさんのこちらの記事を参考にヒマラヤ岩塩を購入して、自分のブログでも紹介させていただいたのでご挨拶させていただきました。
    もしご迷惑なら教えてください。
    岩塩にまだ変化はありませんが、誰もいない方向を見て威嚇するような飼い猫の行動がなくなるといいなと思っています^^;

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひかる810さん
    私も玄関・台所・リビング・寝室に岩塩を置いています☆
    ご紹介頂きまして誠にありがとうございました('-^*)/

    返信削除