7/19/2007

引っ越し出来ない女・Vol.1 東京都市*


いや~日曜日から仕事に忙殺されまくり 先週、土曜日の祇園祭が夢のまた夢・・・ さすがにパワーダウン10秒前のEMYです
東京FM「スタイル・カフェ」のドンE氏から連絡があり8月滋賀県イベント前に、E氏紹介のアパレル会社(大阪)展示室での写真展が動きそーです これは純粋な写真展(笑)
詳細はまた追ってご報告しま~す

さて、以前コメント欄に「東京で、EMYさんお勧めのパワー・スポットがありますか?」と質問を受けました 東京都内のパワースポットって以外と難しいですね~
私目線で言うならば、「皇居」「浅草寺」「椿山荘」「井の頭公園」「東京国立天文台」「深大寺」って感じですね
残念ながら、東京都内の神社で「良いな」と感じる場所はありません
「椿山荘」のうっそうと茂った森も素敵だし、井の頭公園は夜中に歩いても気持ち悪くない(笑)
「浅草寺」って以外とよどんで無いですね。「国立天文台」「深大寺」のある調布市は「風の街」と言われる程、何時も風が回っていて良い感じ
知っている方も多いと思いますが、徳川家康は江戸幕府の建設に「風水」を取り入れた事で有名 その代表が「皇居」確かにあそこのだだっ広い松の木郡の下でお昼寝すると不思議と元気になります。円を描いている山の手線は、陰陽五行の形だったり中央線は箱根からの龍神ラインだったりと、東京は絵に描いた様な風水都市 なのに、何故こんなに空気がどんよりしているのか・・・ 色々原因は考えられますが、これを書き出すと過激になってしまうので、ちょっと省略(笑) しかし、今でも「風水を取り入れたんとちゃう」っと思われる鉄道があります。それは「つくばエクスプレス」
この鉄道が開通してから「秋葉原」「北千住」が変貌を遂げましたよね 昔、単なる電気街だったのに、今では流行の先端を行く街へ・・・昔鬼門封じに建てた「日光東照宮」から流れる東北東からの変化運の気の作用を上手く取り入れてると思われます
でも、最終的にはそれぞれが「気持ち良い」と感じる所が、myパワースポットだと思いますよ 是非、myパワースポットを探してください
今回のお題「引っ越し出来ない女」は、地霊を調べていたら半年も引っ越せなくなった私に貼られたレッテルです(笑)
方位を見る偉大な先生に大吉方、大吉日をわざわざ観てもらったのにも関わらず、も~信じられない様な災い事が次ぎから次へと起こってしまいました。
「どんなに吉方に引っ越しても住む家が悪かったら意味が無いじゃん」と気づいた私は、徹底して東京の土地を調べまくりました
はっきり言って「東京のここだけは住むな」って本、書けるけど営業妨害になるので、私の心の中にしまっておきます(笑)
Vol.2では、良いお部屋選びの最低条件を書きますね

追筆
「引っ越し出来ない女」は約6年前のお話です
現在の東京赤坂秘密基地&兵庫県は動く予定ナシで~す
説明不足、失礼しました


19 件のコメント :

  1. クリソコーララブ2007年7月19日 8:48

    SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんのブログチェックをしないと、私の療養生活は始まりませ~ん。今回も興味深々・・・調布の深大寺パワースポットだったんだ。私は、府中市の大国魂神社も好きです。どうやったら、パワーを感じることが出来るようになるんですかね。疲れたときに行ってもあまりかわらず・・・今までは、生活に忙殺されすぎてた。もう少しいろいろなことを感じられる生活をしよう。療養生活で学んだことです。いろんなことに、気づかせてくれるEMYさんに感謝

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    知りたくてしゃーないでっすほら、いまリアルに引越しに悩んでるし。引っ越せない女(男も笑)ここにあり。ちょうどね、浅草、調布あたりどう~?って探してたのです、昨日。東京は色んな物が渦巻きすぎ!人が集まる場所だから仕方ないですけどね。>東京のここだけは住むな今度鑑定の際にご教授願います

    返信削除
  3. 横須賀万歳!2007年7月19日 11:04

    SECRET: 0
    PASS:
    ポイント知りたいです!東京ってどんよりしてますよね…空気重たい。祖母のお墓が四谷三丁目にある寺ですが、その近辺はのどかで好きです。引っ越せないのは忙しいからですか??私も忙殺モードですが、倒れない程度にしつこく頑張ります!EMYさんも倒れちゃ嫌ですよ!きりゆきさんも忙しそうだし…

    返信削除
  4. クリソコーララブ2007年7月19日 11:58

    SECRET: 0
    PASS:
    きりゆきさんのHP行って見ました。EMYさん頑張りすぎないでね。横須賀万歳さん!倒れないで~私も、ついつい頑張っちゃう性格であれもこれも・・・足が使えなくなってとっても後悔してます。早く、復帰してお洒落して~

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    中野で鑑定していただいた時、引越しを薦められたものです。ずっと「何かやだなぁー、重たい」と思いつつ、ずるずる引越できずにいた私。EMYさんに言われて決心できました。Vol.2楽しみにしています。お忙しそうですがくれぐれもご自愛ください。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    エッ?!国立天文台ってパワースポットなの?!私大好きなんです!!素敵ですよね~。深大寺も好きな人が住んでいてとてもいい街だと思います!今度住むならそこから程近い、駅周辺の空気が気持ち良い「武蔵境」に住めたらいいなぁ~って思ってます☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��クリソコーララブさん、 何時もご愛読して頂きありがとうございます  私も府中の大国魂神社、参拝した事があります 結構広いですよね~。祭神も豊富(?)だし 歳の割には「気」が若すぎて、身体がついてこない事が多い です(笑)根が欲張りなんかな~*泉ちゃん、 浅草、調布・・・結構良い所付いてるね 「つくばエクスプレス」浅草もってるし 住所さえ調べてくれたらその家がどんな状態かバッチリみますよん お任せ下さい*横須賀万歳!ちゃん、  「引っ越し出来ない女」は6年位前の話です 地霊の良い所探してたら、あっと言う間に半年過ぎちゃったんだよね・・・ 四谷三丁目は私の師匠が住んでいたので、写真修行時代を 思い出します・・・*Nikkiちゃん、「引っ越ししないといけない女」ごめんなさい、ツボに入りました 今度は「やる気の出る部屋」に移りましょーね(笑)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��べてぃちゃん、 「国立天文台」で昔、モデル撮影しました ふる~~い望遠鏡がノスタルジックで素敵ですよね 芝生も青々としてて、ほんとパワーが頂ける所です 三鷹とか武蔵境も結構、良い場所ありますよね

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    引越しできない女って私の事でもありました・・・今の所はもう丸10年住んでいます。根が張っちゃったんじゃないかと心配ですずっと引越し考えてましたので(って長すぎなんですけど)Vol.2楽しみにしてます!!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    知りたーいです♪EMYさんのblog読んで、おもむろに家中掃除してしまいました。(→意味が違うんですけどね)今日は久々に休みだったので、でも今、力尽きて、途中放棄。そして今日は一歩も外に出ていない。。。EMYさん倒れないで下さい*

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��Ponkyちゃん、 10年も住み続けられるって良い事ですよ 「居心地の良い部屋」なんでしょーね 私は幾度となく引っ越しを重ねたので「引っ越し貧乏」 でした・・・*たーなちゃん、 ふふふ・・・「お掃除」は、開運の為の基本中の基本 どんなに良い家に住んでたって、中が汚れてたら 運気は落ちます 私もこの時期はタオルを首に巻いて、ガテン系に早変わり おっさんモード炸裂です~

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    井の頭公園の中に湧き水がでている場所があります。なんでも・・・・徳川の時代から沸いていて茶の湯として使われていたとか。弁財天さんのほど近くです。散策がてら、探してみてください。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��兎紗ちゃん、 何か私、その「湧き水」観た様な気がするわ~ 弁財天さんの近くでしょ 「湧き水」はほんと、神聖な場所でしか湧かないから やっぱり、井の頭公園はパワースポットなんだ~~~ あ~「ペパ・カフェ」で、エスニック料理が食べたくなって きた・・・(笑)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    の、ここだけは住むな、知りた~い!KS町とか、HO子とか?下町(空襲被害地)はなんとなく怖い気がします~。あと私の友人は、処刑場そばに住んでいて、道路掘ると骨が出てくる、て言ってました。ひえ~。

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��柚子ぽんちゃん、 出た「イニシャル・トーク」 私、めっちゃ不得意です 処刑場後、ってホント怖いよね~ 絶対、住みたくないエリアです

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    パワースポット情報、ありがとうございます!皇居はすごく気持ちがいいですよね。まわりはビルだらけなのにあそこだけ、別空間な感じです。こないだのイベントの鑑定で、高幡さんにイケメンのお坊さんが!と聞きせっせと通っていますが(地元なので)未だ会えず。高尾山に先週行きましたが、とても気分がすっきりで、パワーもらいましたよ空気がおいしくて、深呼吸をたくさんしてきました

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��ykkちゃん ははは・・高幡のイケメンお坊さん、まだ見られてないんですね お坊さんにしておくのはもったいない位、モデル系お坊さんですよ 高尾山も良いですよね~確かにあそこもパワーがあるかもしれない・・・

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    パワースポットの質問したの、多分私のはずなのに出遅れちゃいました…沢山の回答ありがとうございます♪スタイルカフェでは寒川神社を紹介されてましたよねっ!今一番行ってみたいのは「椿山荘」ですこちらのお庭も風水を取り入れて設計されていると何かの雑誌で見た事があります。お庭を散策して、アフタヌーンティーしたいです

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちひろちゃん、 「寒川」さんは神奈川県だからね~ 東京近郊には素敵な神社があるんだけど・・・ やっぱり「椿山荘」って風水取り入れてたんだ~ フォーシーズンのティーラウンジ&お庭散歩コースは お勧めします しかし、妖怪アンテナで「良いな」と思っている所が 雑誌とかで書かれてたら嬉しいですね 私の「勘」も捨てたもんじゃない・・・・(笑)

    返信削除