7/29/2007

思いっきり「ポジひき!」☆


先週末から思いっきり「ポジティブ・ひきこもり(略してポジひき)」状態の私
「ポジひき」とは、家にず~~っと隠って作品作ったり、DVDを観たりする「自分の為」に前向きに「ひきこもる」と言う勝手に作った造語です(笑)
ちゃ~~と「ポジひき」前に選挙の投票も、済ませてあります
お陰様で最近、「鯉」の写真を会社設立&引っ越し祝いに買ってくださるお客様が増えたので、カタログを制作中 後、8月心斎橋での展覧会素材を作ったりと、朝から明け方までパソコンにかじりついてます写真はフィルムで撮影していますが、それをパソコンにスキャンして細かい水面上の「ゴミ」を取って行く・・・結構地味な作業の繰り返し
写真展のコピーも考えなければ~~~~っと焦っているのですが、兎に角早く素材を業者さんに渡さなければ始まりません 着実に作品は出来ていっております
この地味作業の合間には、映画のDVDもみまくります
こんな時は無条件に楽しめる「エンターテイメント」系の映画をチョイス
今回のお供は「ハッピー・フィート」「マリー・アントワネット」「ドリーム・ガールズ」でっす
「ハッピーフィート」・・・も~歌って踊れるペンギンなんて、かわいすぎる話の展開はかなり無理がありますが、ペンギンのぷるぷる感で思わず許してしまいます(笑)
「マリー・アントワネット」・・・お父ちゃんのフランシス・フォード・コッポラが大好きなので思わず身内びいきで、娘の映画も観ちゃうけど相変わらず映像&編集はピカ1でした
主人公演ずるキルスティンちゃん、顔がクラシカルな作りなので結構、はまり役だったと思います ほんと、親子そろって素晴らしい色彩感覚 ブラボ~
「ドリームガールズ」・・・非常にアメリカ映画らしい映画 ビヨンセ率いる3人娘の歌&パフォーマンスは、極上です モデルとなった人達が分かりやすく表現されているので、ドキュメンタリータッチで楽しめました 黒人ってスタイルといい、歌声といい、美しすぎる・・ 
っと思わず映画を語ってしまいましたが、今からまたまた作業に戻りま~す

15 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いい造語ですね~「マリー・アントワネット」、私も見ました。お姫様も大変だな…って思っちゃった笑。あたしは現世を生きる女の子でよかったです「キューティ・ブロンド」もおもしろくて、可愛い映画ですよお返事ありがとうございます☆天神さんと同じなんですよ~。あとピカソも笑。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ホジひきいいっすねそして映画もナイスセレクト。ゆる~くハッピーになる感じ!私も昨日はポジひきでした。ダーが好きな「水曜どうでしょう」をうっかり見始めたらなんと6時間半!!!普段1時間もテレビの前にいることないのに(笑おかげで頭がかな~りゆる~~~くなりましたほんとは映画の方がよかったけど~(笑集中して仕事の時は切り替えも必要ですもんね!

    返信削除
  3. 横須賀万歳!2007年7月30日 10:36

    SECRET: 0
    PASS:
    ��連休はじまりました!バレエだ祭だ出掛けるのにバテてしまいました…そっかDVD借りてくればいいのか!その3作品は観てないから、休み中にチェックしますね☆ビヨンセはカッコイーし、綺麗なのに可愛いから好きです。ハッピーフィートってピクサーかな?毎回動物の「毛」と「皮膚」に感動。あの質感は本物みたい。マダガスカルも笑えました。ポジひきniceアイデアですEMYさん♪明日はレミー行きます。今日の昼は梅入りパスタ作るぞ~~(自分に…)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    走り回りな日々も良いけど頭ゆるめないと、危ない人になっちゃいますからドリームガールズ観たいなぁ。今日、土砂降りだから会社帰りに借りていこうかなぁ~ゆるゆるメンテ時間もないとうふふ30前半で自分のお店もてたら絶対EMY掛け軸かざるのぉ~んで皆にみせびらかすのー

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��向日葵ちゃん、 私も見た目は「平安絵巻 」って言われるけど 現代に生きてて良かった(笑) 「キューティー・ブロンド」もスタイリッシュみたいね 今度、観てみます*きりゆきちゃん、 私もとうとう「ハッピー・フィート」観たっすよ あれ、色んな種類のペンギンが出てくるけど 実際はあんな共存ありえないんだろーね(笑)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��横須賀万歳!ちゃん、 9連休とは凄いね~ ほんと、ビヨンセの美しさにはノック・ダウンでした たまにはお家で、「自分の為」にひきこもるのも ほんと、お勧めですよ~*泉ちゃん、 東京、どしゃぶりなの 関西は明け方3時過ぎから空がピカピカ 雷雨でしたけどね~ 泉ちゃんが1日も早く「出世」するのを今から楽しみに してま~す(笑)

    返信削除
  7. クリソコーラブ2007年7月30日 14:33

    SECRET: 0
    PASS:
    ポジひきいいですね。元気になれますよね。私はギブスなので何ひきだろう・・・でも、おかげで家族が手伝ってくれるし、仕事の疲れもとれたし、EMYさんきりゆきさんの出会いもあったしちょこちょこ掃除もできるし、読書もできるし、これもポジひきかな?感謝しないとね。今日、日にちを指定して電話してみたんですけど、日中はお忙しいんですね。また、お電話しますね。わたしも、3作品見てみますね。昨日は、桐野夏生さんの玉蘭を読み終えました。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��クリソコーララブさん、 先程、マネージャーから聞きましたけど、 ララブさんの事 だったんですね(笑) お昼間は何かとやる事が多いのでリーディングはしてませんでしたが、今後は週1位お昼の時間を設ける事にしましたまた、良かったら電話してみて下さい ララブさんもしっかり「ポジひき」ですよ~

    返信削除
  9. クリソコーララブ2007年7月30日 16:59

    SECRET: 0
    PASS:
    きゃ!ありがとうございました。夜はみんながぞろっといるので、落ち着かなくて・・・近いうち又電話してみます。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
     私も昨日は、ポジひきしてました。「ドリーム・ガールズ」私は映画は観に行けず。。。友達には「「ドリーム・ガールズ」なんか観たら、アンタも早く歌いたくなるよ~」と言われました(笑来週は夏休み、ビリーブートキャンプに入隊予定です映画も観たいし、EMYさんに鑑定もしてもらいたいし。。。うぎゃ~~っ創作活動でお忙しいと思いますが、写真展に行くの私、楽しみにしてるので頑張って下さいね~~

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��クリソコーララブさん、 確かに家族と一緒でしたら夜は落ち着きませんよね お昼間にコッソリ観ましょう(笑)*NOAHちゃん、 ジャーマネ、中村女史もビリーに入隊してますよ(笑) 腹筋割れてるのってちなみに英語で「シックスパック」と言います ちなみに私はプールで基礎体力つけてまっす

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんへいつも楽しく拝見させていただいています♪展覧会などなど今後のご活躍もすっごく楽しみにしていますポジひきでステキな作品を完成させてください。応援しています

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��クレちゃん、 ご愛読、ありがとうございます ポジひきも終盤に差し掛かってますね~(笑) これからも宜しくでっす

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと違うかもしれないけど、私もポジ引き中でーす!ただいま、自営でやってる美術教室の夏特別工作教室10日間で朝から晩まで、幼児から高校生までのこどもにまみれており、世間と離れ中(笑)ひたすら、粘土をいじったり、木を彫ったり。お昼は時間がなくて毎日ほか弁!こども相手ってパワーがいるので、いつもよりこってり系をガツガツ食べて、ぷっくり増し(爆)でもみんなかわいくて~、こどもパワーをもらいます★終わったらちょっと体型調整しなきゃ~。

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��たーなちゃん、 ぷっくりしたたーなちゃんって想像出来ないわ(笑) でも、子供達の元気な「気」が頂けて良いですよね~ 私なんて、狛ネコ達に邪魔されまくって「ネコの手」いりません状態ですわ・・・

    返信削除