7/26/2007

引っ越し出来ない女の中休み*


良い物件探しの神器を書こうかと思っていましたが、すいません、今日は中休み
明日、ちょっと落ち着きますので、家ネタに戻りますね

7月24日、25日は大阪で「天神祭」がありました
ちなみに私は天神さんと同じ誕生日でっす(10月25日うふ)
昨日はスタイル・カフェのドンE氏が紹介してくれた心斎橋の「アンダーリサーチ・ドアーズ」へ
写真展の打ち合わせに行ってました 難波神社の隣に建つ2階建ての素敵なお店です。
URのHP
↓ ↓
http://www.urdoors.com/
「アンダー・・」略してURの店舗が入る前、「ダブル・デイ」と言う東京にも進出している雑貨セレクトショップがあったので場所は直ぐ分かりました
こんな素敵な空間で写真展が出来るなんて・・・・E氏&S君に感謝感謝
この企画担当者、URの中馬(ちゅうまん)さん、外見が、すんごく縄文系でほれたご本人も「よくプリミティブ系と言われます(笑)」っておっしゃってたけど、ほんと後ろにネイティブ・アメリカンのシャーマンが憑いてらっしゃるって感じ
私の中では縄文系とネイティブアメリンは先住民族の部分で同じ臭いを感じます
 名字もめずらし~~~
ちなみにお祖父様、屋久島出身だそーです(やっぱりワイルド・笑)
2Fの展示室に写真を飾るのですが、会場を観た瞬間「やっぱりアクリル板に鯉の写真を転写して飾ると絶対綺麗」っと確信 中馬さんもノリノリで大賛成 話も脱線しながら、初めてお会いしたとは思えない位盛り上がりました 展示は8月20日~28日と日にちも決定(時間があまりない) 昨日から作品作りを含め、バタバタです。
アクリル板の発想は自分でもかなり「イケてる」って思えるのですが、今まで作った事がないので、業者探しからスタート 思った以上に難関 夜中途方にくれていると、私の後輩に京都で店舗デザインの会社勤務の通称ゴディーを思い出し朝一番に電話をしました 起き抜けのガラガラ声だったので、「ビックリした~何処ぞのばーさんから電話かかって来たのかと思った」先輩に向かって失礼すぎって思ったけど、とにかく焦って説明
さすがゴディー、話が早い アクリルに写真フィルムを貼ってくれる業者さんを良く知ってました。 彼とは美大受験のお絵書き教室からのおつき合い大学も同じデザイン科、同じ軽音クラブ、同じバイト先・・・あの頃はきゃしゃでかわいかったのにな~ 今はほ~んとおっさんになっちゃって・・・ しかし、こんなロングタイム関わってる後輩も珍しい
「EMYさん、イケメン好きでしょ~。僕のお薦めするイケメン看板屋さん、紹介するね」
おお~ 先輩の好みも良く解ってらっしゃる
「是非、早急に打ち合わせさせて頂きたいわ」と鼻息荒く言っているのを感じたのか「僕が話しつけますから」っとあっさり言われてしまいました
く~~~目の前に餌を置かれて待っているワンコの気分
でもアクリル板の鯉がお店で泳ぐ姿、どんな感じになるか楽しみ



12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    以前 大阪のイベントでEMYさんに見て頂いた者ですその後 こちらのblogをいつも参考にしてます~アーバンリサーチ 素敵な所でされるんですね♪近所に住んでるので是非おじゃましたいと思ってますまたblogで詳細教えて下さい~ミカ

    返信削除
  2. クリソコーララブ2007年7月26日 7:20

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか・・・いつのまにか絵文字が増えてた。わーいEMYさんは天神様と同じバースデーなんてこれも何かありそうですね。EMYさんの写真展近くなら行ってみたかった。残念お忙しそうだけどなんだか楽しそう~いい作品が出来ますように応援していま~す。

    返信削除
  3. 横須賀万歳!2007年7月26日 9:36

    SECRET: 0
    PASS:
    短期間での準備、頑張ってくださいね!アクリル板に転写ってよく思い付きますよねーEMYさんはアイデアの引き出し、たくさんもっていそう。画像の鯉のしっぽ、可愛いですね!ついていきたくなりそうな二匹。梅干しの種の中にある、白いのを天神さまって教えられて食べてました。うちだけかな~

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミカちゃん、 只今、写真展コピー思案中ですので出来ましたら 詳細アップさせますね お買い物ついでに是非、見に来てくださ~い*クリソコーララブさん、 ありがとうございます また、東京でも発表すると思いますよ 天神さんと同じ誕生日って聞いただけでワクワクしました ちなみにピカソも同じ日です*横須賀万歳!ちゃん、 ホントに何時もアイデアだけは泉の様に湧きますね(笑) 子供の頃からアメリみたいに妄想しまくってたから・・・ 梅干しの種の中にある白い果肉「天神さん」なんですね~ 初めて知りました

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは!CHOCHOさんのところから飛んできました☆とても楽しいブログですね!!ところで、CHOCHOさんとEMYさんのブログを読んで今年の夏休みは天河神社に滝行しに行こうと思います♪そこで、心構えなどがあったら教えていただきたいのですが。EMYさんオススメのパワフル温泉にも行けたらいいな♪よろしくお願いします☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��回もEMYちゃんに会いに行っちゃう~楽しみ・楽しみお仕事がんばって下さい

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
     そのお店は知りませんが、難波神社~心斎橋あたりはよく出没してるので、見てるかも。写真展、必ず行かせていただきますねアクリル板に鯉って、何か透明感があって涼しげな感じがします男前クラブとしては、イケメン看板屋さんも気になります(笑

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��るみぃちゃん、 ウエルカムです 実は天河神社では滝行はないんです CHOCHOさん、他の場所で滝行されたのですが、 ごめんなさい、その場所は諸事情により好評出来ません・・・ お教え出来なくてほんとすいません 後、パワフル温泉は、100%「かけ流し」温泉 を探して観てください 100%かけながしって何処も文句なしにパワフルですよ*rikaちゃん、 雑貨好きのrikaちゃんにとってURはバッチしかもね~ 是非是非、お待ちしておりま~す*NOAHちゃん、 場所もバッチリなので是非遊びに来てくださいね イケメン看板屋さん、宝塚にあるらしいので後輩急かして はよ会いに行きまっす(笑)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    鑑定で、超☆お忙しいので作品制作活動のことを心配していましたが・・・新しい出会いが、着々と進んでいっているみたいで、良かったです。8月28日は、例の水道工事の初日「恵美さんは今ごろ千秋楽を迎えているのねぇ」などと思い浮かべながら、プチ引越しの片付けをしていると思います。たくさんの方が来て下さることをお祈りしていま~す。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��兎紗ちゃんへ、 ふふふ・・・相変わらずフル回転で動いてるよん そーだよね、28日は兎紗家も大事な日 プチ引っ越し頑張ってね もーすぐアップさせるけど心斎橋が28日に終わって直ぐ 滋賀でのイベントが始まりま~す

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    お返事コメント、ありがとうございました☆天河神社には滝がないんですね。了解です。でも縁があればその場に行けると思うので楽しんできたいと思います♪ちなみに私は千駄ヶ谷で生まれました!

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��るみぃちゃん、 「千駄ヶ谷生まれ」すばらしい~~ 能楽堂の近くですか 天川は、行くだけでかなりパワーアップ出来る場所です。 川がめちゃくちゃ綺麗ですよ・・

    返信削除