6/17/2007

モーレツ霊泉☆


先週はちっと仕事に忙殺されました
月末のイベントのパワーチャージを含め、今日は和歌山県へ「かけ流し温泉」2連発に行きました
その昔、「お伊勢さん」参り&温泉パックは江戸時代の一代旅行イベントでした。当時から皆様、参拝&温泉でデドックスされてたんでしょうね
確かに温泉は「地のパワー」を思いっきり頂けまっす
しかも、身体に直接浸透させる訳だから、効果抜群ですよね
しかし、よりパワーチャージを求めるなら、やはりワイルドな「かけ流し温泉」に行くべし
今日最初に行った「花山温泉」は、ちょっと凄すぎる温泉
何せ、神意によって掘られた霊泉だそーです「何じゃ、そりゃ」でしょ
阪和道の和歌山ICを降りて直ぐにある温泉
外観はちょっと古め・・・でも、以外と名湯を持ってる温泉って外観が地味なんですよね
別に回りも秘境っぽくないのにここの温泉は、ピカ1 関西最強とも言われてるんです。
まず、あまりにも濃すぎるマグネシウム、カルシウムetcで、色は茶褐色でドロドロしてます なので、湯舟の質感は鍾乳洞(笑)
臭いも凄い・・・鉄分も多く含んでいるので、温泉水もすご~~く苦い
大小の浴槽があり、小さい方は暖めず霊泉のままなので、ちょっとつめた~い
交互に入っている内にだんだんと身体にパワーがみなぎってきます
「薬膳の湯」に相応しいこの温泉、年齢層は高いけど関西風「値うちある」温泉です
あまりにもこの花山温泉のインパクトが強すぎたので次ぎに向かった淡島温泉は「ソフト効能」って感じ(笑)しかし、海に面しているので絶景を眺めながら気分もさらにアップ お陰様でまたまた妖怪アンテナがピンピンに立ちました
今度のイベントは念願叶ってきりゆきちゃんのLOVEセラピーを受けま~す も~気分は乙女・・・
何時もリーディングしている後ろで楽しげな雰囲気が炸裂していたので、今度は「絶対に受ける~」っと公言しまくってました ぷぷぷ・・・やっと受けれる
LOVEセラピーって、単に恋愛運を上げるだけでなく最近よく言葉に出している「自分力」を上げる効果があるそーです
リーディングとはまた違った面白さがありますよね
期間中、15時スタートですが、募集人数が増えたら17時からも会を増やすみたいですよ~
是非、皆様もLOVEセラピー受けて「自分力」をあげましょ~

追筆

photographer EMYのHP、「Portfolio」欄、
Episode 8が出来ました
今回は6月「願いの宮」での写真展をアップさせて頂きました。


8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もう久しく行ってないわ最後に行ったのは黒川だったっけ、それとも嬉野?はぁ‥記憶が曖昧なくらいご無沙汰です。行っとかなきゃ~;「自分力」。当面の課題でっす!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    温泉良いですよね~最近行ってないかも・・・です。私も今日は戸隠神社へお参りに行ってパワーチャージしてきました!!天気も良く、しかも太陽の周りに丸く円を描くように虹が出てたんです!!すご~くきれいで心のデトックスも出来ました今度関西へ行った際には花山温泉、是非行ってみたです

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��まめしばちゃん、 日本人はやっぱりですよ~ 今度、是非「かけ流し」温泉探してパワーチャージ してください*Ponkyちゃん、 戸隠神社、懐かしい~ 3年位前の真夏に頑張って奥の院まで登りました しんどかった~~~ でも、九頭龍さん奉っているのでしっかり参拝出来て 嬉かったです それにしても、縁起のよさそーな虹ですよね 参拝して、その様な光景に出くわすなんて 神業ですね

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん★こんばんは☆願いの宮の写真、なんだか妙な空気感が漂っていますねもやっている、というわけではないけれど。。。やっぱり神様かなー

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��たーなちゃん、 そーなのよ 私も初め上がりを見てビックリ 「願いの宮」以外の写真は普通に写っているのに 何故か宮の写真だけは、もやっとして写ってると 言うか、独特の質感なの 不思議じゃ~ 長年、写真撮っててこんなの初めて

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    浅間さんの参拝の時に教えてもらった方法で、行ったらビックリするくらい、デトックス!&ご利益あったので、やっぱ参拝と温泉の組み合わせすごいわ~と思ってたんですね。けど、ここ、温泉そのものが凄いって素敵♪たーなさんも言ってるように、あがった写真みてなにーこの絵本みたいなほっこり感~とびっくりしました。すーごく優しく大らかですよね。

    返信削除
  7. きりゆき☆2007年6月18日 15:59

    SECRET: 0
    PASS:
    あはは。すんごいドロドロの最強温泉は強烈デトックスですね♪連れて行ってもらった奈良の温泉も良かったです~(おかげでまたまたデトックス☆)emyちゃん参加のLOVEセラピー、私もとても愉しみなんです!ありがとう☆おかげさまで3時からの部はほぼ予約で埋まってしまいました。急遽17時からのセラピーも受付開始しましたよ。ぶらりと立ち寄ったついでにうけるセラピーっていうのもいい感じなんじゃないかとW願いの宮の写真、、、とくに本殿の写真が絵画っぽくて不思議ですね~☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��泉ちゃん、 何か見てるだけで御利益ありそーでしょ(笑) やはり「願いの宮」には目に見えないすご~く力のある 「気」が流れてると思います・・・*きりゆきちゃん、 ちょっと余談、「ネコバカクラブ」だとネーミング 「男前クラブ」とかぶるので「サロン・デュ・ネコバカ」 にしまっす(笑) ただ、発言してるだけ、活動してないんだけどね しかし、この花山温泉のドロっぷりは半端じゃないよ

    返信削除