12/30/2014

未年へ向けての開運の扉*Vol.5 今年もありがとうございました!&年越しメソッド☆


2014年も残す所、後1日となりました!

今年も『極楽手帳』をご愛読頂きまして誠にありがとうございました!

ブログを初めてかれこれ7年の月日が経ちました。

emyにとってこの『極楽手帳』は、その名の如く、

何時もポケットに入っている小さい手帳を

ぱっと開くと楽しい情報や記事がいっぱい詰まっていて

読んでいると心が明るくなって頂けるよな

気持ちを込めて書いています。

ブログを書き始めてから

近年では大きな自然災害に加え、出雲大社と伊勢神宮が同時に

式年遷宮を迎えた事から、『日本』と言う国が

今一度民族意識のレベルアップを問われているように感じています。

それに伴ってなのか、今年は

『海外から見られている日本の姿』『海外で活躍する日本人』

などがテーマのテレビ番組やメディア情報も

非常に多かったと思います。

何故、そのような流れになっているのか??

それは来年の未年は益々、世界情勢の不安定さが

懸念されているからです。

世界には様々な思想・宗教が混在し、

それが時に対立や支配などの危険思想へと変化しています。

そんな中、平和な島国の日本も決して他人事ではありません。

色んな情報が飛び交う中『日本人である事』の民族意識を

高め、自分の立ち位置をしっかりと見つめる事が

今後、より大切になって行くのではないかと感じています。

これはあくまでもemy自身が感じている事で、

確信に触れているかどうかは解りません。

しかし、先人から受け継いで来た日本の思想は

平和で、四季折々の自然と共存して来たどの国にも見る事が無い、

素晴らしい感覚を持っているのは確かだと思います。

その感覚を呼び戻す為にも来年は引き続き『極楽手帳』を通して、

日本の素晴らしい聖地、文化を皆様にお伝えしていきたいし、

鑑定士の目線では、お客様が抱えている様々な問題・・

それは大小関係無く『自分らしく生きて行く』為の

アドバイスが出来ればと思っています。  

更にphotographer emyでは、

来年再び、4月のNY7月のパリの展示会で

日本の伝統である『KOI』の作品を発表する予定となっています。

そして毎年、暦の上で読み解く『お正月の過ごし方』

最後に書かせて頂いていますけれど、

どうやら今年は『元旦』よりも『大晦日』の方が、

重要な年回りのようですね・笑。

なので今回は明日の『大晦日の過ごし方』

書かせて頂きます!

2014年の特徴に『清算・変革・移動』と言うキーワードを

書きましたけれど、それにプラスして『縁』にまつわる事も

大事な年回りでした。

そんな最後を迎える『大晦日』は、

家族や友人たちと一緒に和やかに過ごしてください。

それは今年最後に『縁』を大事にする事によって、

その『縁』から新年に向けて更なる『成長・進化』へと

広げる事が可能になるからです。 

2015年未年自分を取り巻く環境が良い意味でも悪い意味でも

大きな影響が出て来ます。

波風の少ない穏やかな1年となる為に、

その序章として『大晦日』を楽しく明るいムードで

締めくくる事が大事です。

夜中に除夜の鐘をつくのもよし、

新年開けて早々初詣へ繰り出すのもよし、

家でテレビでも見ながら皆で静かに過ごすのもよし、

出来れば1人で過ごすよりも誰かと一緒に

過ごせると良いですね。

そして神社へ参拝へ行かれたら

『今年は私にとってどんな1年になりますでしょうか・・』

 と唱えながら是非、お神籤を引いてみてください。  

かなりドンピシャなお言葉が頂けるはずですよ!

そして以前にも書いた事がありますけれど、

お神籤のお言葉だけでなく『何番』のお神籤を引いたのか

その番号もチェックしてください。

なので最後のスペシャル*『2015年初詣版・お神籤の数字』を書きますね。

これはemyの隠れ技の数秘術『地のエレメント』を加えて

読み解いたものです。

『10番』以上を引かれましたら、その数字が一ケタになるように

たし算をしてください。

例えば

『31』だったら3+1=4で4番。

『28』だったら2+8=11更に1+1=2で2番

と言う感じです。

 (2015年初詣版・お神籤の数字)

『1』  今年は自分の目標が達成出来る。

『2』  今年は恋愛運が特に上昇。

『3』  今年は良い仲間に巡り合える。

『4』   今年は金運が特に上昇。

『5』  今年は特に旅行運が良し。

『6』  今年はモテ期突入で社交運が特に良し。

『7』   今年は勉強やスキルアップが期待できる。

『8』   今年は仕事運が特に上昇。

『9』  今年は積極的に動く事が好結果に繋がる。 

こんな感じで、今年の『大晦日』は楽しく過ごしてくださいね!

そして平和で穏やかな年末年始となります事を

心から願っております。

今年も1年、本当にありがとうございました!

来年も何卒、宜しくお願いします・・

                    2014年 12月30日  emy拝 


 



  

0 件のコメント :

コメントを投稿