3/02/2014

サイゴンの熱い風*Vol.3 女神様と雑貨パラダイス☆




〜福海寺では目の前に真っ白な鳩が飛んで来ました〜
ベトナムとの時差はマイナス2時間とあまり離れていないので

時差ボケはありません。

次の日の朝も6時に起きて朝食を済まし、8時からちょっと市内観光。

まず向かったのは航海の守り神『ティエンハウ(天后聖母)』が鎮座される

天后宮へ行きました。

華人が多く住むチェロン地区にあるので、形もかなり中国式。

でもガイドさん曰く、お寺ではないそーで、

emyの印象は日本で言う航海の女神・宗像三女神が鎮座されるベトナム版神社

と言う感じでしょうか・・。

〜天后宮の入り口〜

〜渦巻き型のユニークなお線香〜
参拝をした後、ピンクの紙に名前を書いて

天井に渦巻き型のお線香を吊るしてくれます。

このお線香は5日間、燃え続けるとか?!

〜お線香の香り漂う拝殿〜
 何だか良い気が流れている場所で良かったです。

そして次は中心街のドンコイ通りへ移動!

フランスの統治下の影響でちらほら西洋建築・コロニアル建築の建物を

見る事が出来ます。

〜聖母マリア教会〜
〜教会の周りでは沢山のカップル達の大撮影大会!〜


教会のあちらこちらで見かけるウエディング姿のカップルたち・・。

どうやら結婚式を挙げる前にアルバムを作ってしまうそうです。

結婚前で人生バラ色一色の時に撮影して、合成もして、

それはそれは美しい写真に仕上がるそうですよ・笑。

どのカップルも幸せそうで、こちらまで微笑ましくなってしまいます。
〜教会の天井は非常に高い!〜

 
〜教会の向え側には中央郵便局〜


〜中央には大きなホーチミン氏の肖像画が飾られています〜
   
午前中にざっと主な観光をすませてお昼に美味しいフォーを頂き、

いよいよ目を付けていた雑貨や食器のお買い物です!

〜ソンベー焼き〜
素朴な感じのバッチャン焼き・ソンベー焼きのお店が

至る所にあって、とりあえず目を付けて行きます。

想像通り、素晴らしい!柄と言い大きさと言い

も〜欲しい物だらけで目が泳ぎます・笑。

〜素敵な刺繍・・蓮柄が多いです☆〜

 雑貨も可愛い刺繍の小物やバッグが目白押しで、

しかも激安!!

大体300円〜800円・・1000円以下であらゆる物をゲット出来ます

〜兎に角、刺繍が素敵!〜
 
〜高価に思えるばらまき土産です!笑〜
 いや〜・・友人たちのお土産にかなり雑貨を買ったつもりでしたけれど、

本当に安いので持っと買ってくれば良かったと後悔しています・・汗。

食べ物だけではない!雑貨も本当に素敵でした♪♪

0 件のコメント :

コメントを投稿