7/20/2008

食いしん坊EMY*誕生秘話!


またまた明日から東京出張です
今回は写真展最終&イベントなど多忙な日々が続きます
今月は東へ東へと飛び回り、狛ネコたちも「おしん」の日々
そのせいか、自宅に居る間は「密着度」が増してこうしてブログを書いている時もテーブルの右手にカーン左手にたまこがベタっとおりますあ・・暑いんですけど狛ネコを越えて「シーサー」状態です
前回はあつ~いイベント告知だったので、出張前の記事はちょっとゆるゆるネタで・・
以前「欠点を欠点にしない法」(2008年2月28日UP)の記事で実は私、5年間「スピーチ・クラブ」でお勉強していた事をカミング・アウトしました
そのスピーチクラブで初めてお披露目した「前田家の食卓」がいきなりベスト・スピーカーに選ばれたのですが、今日はその内容を書こうと思います
「男塾」にも登場したEMYママネタです(笑)
家の両親は「子煩悩」では無かったと書きましたが、その代表とも言える事が「食べ物」でした
例えば、プリンが大好きで「プリンが食べたい」とおねだりするとEMYママは「そんなん、あれは卵やから卵食べとき」とバッサリEMY黙る・・
確かにプリンの減量は卵だけど、夢も希望も無い表現と言うか・・
EMYママはあまり料理に対してロマンを求めていなかったんですね~
その究極が「前田家の食卓」なんです
私は京都の大学に入るまで18年間、自宅に居ました
その18年間の夜ご飯は一週間、決まっていたのですその献立は1日の狂いも無く続きましたその献立とは・・
月曜日 天ぷらなど揚げ物
火曜日 煮魚
水曜日 ハンバーグ
木曜日 焼き魚
金曜日 肉料理
土曜日 カレー
日曜日 朝 ラーメン 夜 お好み焼き(夏)鍋(冬)
とまあ、こんな具合
何故、日曜日の朝がラーメンかと言うと、毎週土曜日のカレーだけは異常に凝っていて午後から「鶏ガラ」スープを作り、その余ったスープで次ぎの朝、ラーメンとなる訳です今だに兄とも語ってしまうこのラーメン・・めっちゃまずい普通、鶏ガラでラーメンなんてど~考えても美味しいはずなのに、何でこんなにまずいのか・・EMYママに問いただすと
「ママは高血圧やから塩抜いてんねんそりゃ~まずいわ」本人も自覚している・・なので私ら間では「恐怖のラーメン」と呼ばれていました
こんな調子で一週間食べるものが決まっていると「パブロフの犬」状態で、水曜日になるとハンバーグが食べたくなる・・18年間、一度も「今晩のおかず何かな~」と楽しみにした事が無い
今から考えると良く何も文句を言わず、疑問にも思わず、兄も私もず~~~と同じものを食べ続けていたんだな・・と今だに兄妹の間でこのEMYママネタに盛り上がってしまうのであります
子供の頃、私の大好物は「ミートソース」兄は「餃子」
当然、この献立の中には入っていないのでず~~と「ミートソースが食べたい」と言い続けると一年に一度は作ってくれました
その時は涙が出る程嬉しくて、お腹を壊す位、食べてました
何時も狛ネコたちを預けている幼馴染みは小学校からの親友である日、彼女の家へ遊びに行くとお昼に「ピザ」を出してくれました
私は今まで「ピザ」と言うものを見た事が無かったので「何なんやろ~どーやって食べるんやろ~」と心の中で思っていました
友人の食べ方を見ながらパクっと一口ほおばって見ると・・
「世の中にこんな美味しい食べものがあるんだ~」と大感激興奮冷めやらぬうちにEMYママに「ピザって言うめっちゃ美味しい食べ物があるんだよ~」とアピールしてみると相変わらずEMYママは「ふ~ん。良かったね(以上)」てな感じ
その時、むくむくと「食いしん坊」根性が湧き上がり「こうなりゃ~自分で作るしかない」と小学校5年の私は夜は無理なのでお昼に食パンで「ピザ・トースト」を作り出したのでした
これが「食いしん坊EMY」の始まりです
母が食べる事に執着していなかったから、私も兄も異常に食べる事に執着してしまうんでしょうね
後、当時父は仕事漬けや出張の日々だったので自宅不在が多くあまりバリエーションを考えようとしなかったんでしょうね
でも、スピーチの最後のくくりは次ぎの言葉でした
「そんな母のおかげで私は和・洋・中・・何でも料理が作れるようになりました。しかし、一つだけ母を越えられない事があります。それは18年間、献立が決まっていたけれど全て「手作り」でした。化学調味料も一切使っていません。私は仕事が忙しいとついついお総菜など買って来て簡単に夕食を済ます事があります。しかし、母はどんなに仕事&子育てに忙しくても料理は手作りで続けていました。」
ほんと、毎日「手作り」のものを作るなんて難しいですよね今は便利な世の中だから、身体にやさしい「お総菜」も簡単に手に入りますが、当時はそんなものありませんでしたから・・
ほんとある意味ユニークな母の下に居たので娘はジプシーのように「自由奔放」になってしまいました
今回アップしている写真は、幼少のEMY&兄ですモノクロ写真が時代を感じるな~
フェニーチェ・鑑定所は7月いっぱいお休みになります
8月からまた始めますので宜しくお願いします
8月以降の予約受付は7月29日(火)の13:00からと19:00からになりますので少しお問い合わせの方もお待ちくださいね
ブログの方もしばらくお休みです
また関西に戻りましたらイベント報告や極楽記事を書きますので宜しくお願いしますこれから益々暑さが厳しくなる中、みなさまくれぐれもお身体ご自愛くださいませ
それではCHA-ENNでお会いしましょ~




50 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ��ma-koちゃん、 先程はお電話ありがとうございました「悩み」が少しでも軽くなって良かったですma-koちゃんが元気になると逆に私も元気になるんですよ~*まみちゃん、 EMYママは嫌いなものでも無理矢理食べさすタイプでしたそのお陰で好き嫌いはほとんどありませんが、ど~~~してもど~~~しても食べられないのは「レバー」です自分でも不思議な位、苦手・・

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    emyさぁぁぁ~んっ!シマシマ君と私はお互いがそれぞれ自分には関係ないトラブルにハマってしまい凹み&不機嫌真っ只中!な為2人共余裕無し状態!お互い分かってるんですけどねぇ~大切なモノ忘れかけ中!って感じなんで…大丈夫にする!絶対 大丈夫なハズだもん(汗)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    新庄でみて頂いた者です。昨日、男の神様のとこに参拝してきました!そして、繊細な彼に雑草のような私編のメールも送り、EMYさんアドバイス完了!で、彼からの返信メールは、これからお笑いライブに行くんだ~、でした(-_-メ)後はゆったり待つのみ、ですかね。妄想自爆しないようにしないと…。写真展最終日観に行きます! イベントの方も遊びに行きたいな~!ではお体に気をつけてがんばって下さいね!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    昨日、念願の戸隠神社に参拝してきました自然がいっぱいで、戸隠に向かう途中で見た山の稜線や、緑いっぱいの景色がなんともきれいでした☆ 奥社に向かう杉並木も神聖な空気が漂っていて、いーっぱいパワーを頂いけた気がします 朝5時に、中社の三本杉に触れていたら涙が出て、中社にしばらく佇んでいたら、そこでも涙がでました今回、中社、奥社、宝光社、火之御子社でお参りしようと手を合わせるたび、虫や蝶々?蛾か何かが、ブーンと私の回りに飛んできて、参拝するとき毎回そうだったので、少しびっくりして、何か意味があるのかな?と思ったのですが。。。 ただの偶然でしょうか??EMYさんもそういう体験ありますか??

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    食事を作るって大変ですよね。私のうちでは私が小学校に上がったころ母が働きに出ていたのですが、そのとき夕飯を用意しておいてくれました。それが、毎回豚ロースのしょうゆ焼き。。私の記憶が間違っているのだろうか、と思うくらい、母がいないときに他のものを食べた記憶がありません。そして私は「食べ物?宇宙食みたいなのがあったら楽だよね」という人間に成長しました。人間ていろいろですねえ。東京イベント、予約が取れました。ありがとうございます。ただ時間が短くなっていたのですが、どうしてでしょう?他の方が鑑定してもらうチャンスが増えたのだと思ってますが。短く済むかしら。今から何を尋ねるか練りに練っておかなくちゃいけないですね。ここのところ立て続けに以前買ったブレスレットが切れて、新調するタイミング?なのかもと思っていたので、メイミンさんの石を見るのもほんとに楽しみです。よろしくお願いします。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ドなるどちゃん、 そうなのね一体、何が起こったのか・・でも、ほんと大丈夫よ今まで色んな事を乗り越えて来られた2人ですからね*yukiちゃん、 無事、参拝に行かれたんですね~ 最終日、東京に来て頂けるんですかお時間がありましたらCHA-ENNにも遊びに来てください彼は・・まぁ、自由に遊ばせてあげときましょう

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��littlemyちゃん、 私も戸隠神社は好きです 参拝の時、蝶とかヒラヒラ目の前を通り過ぎたら何かメッセージを運んで来てくれていると思いますね とても良い現象だと思いますよ ちょっと嫌なのは蛇が出て来た時ね白蛇さんなら良いけどアオダイショウが出て来た時は参拝を後日、し直す時があります*pipiaさん、 すいません鑑定時間が短くなったのはご希望の時間帯は短い時間しか取れなかったからなんです 何卒、ご理解の程宜しくお願いします

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん、おはようございます。代々木上原のカフェに行ってきました!!浪花の田舎モンなので、キョロキョロ挙動不振気味でしたが、シックな空間に艶やかな鯉が舞っており、とっても幻想的で魅入ってしまいました。ポストカード売ってないんですか?と伺ったら無いです~と言われてしまいました。残念。素敵な空間を、ありがとうございました

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    うちの母は料理下手でしたが、亡くなってみるとその不味いチャーハンが死ぬほど懐かしくなるのは不思議です・笑。神社ではありませんが以前の我が家には白蛇が棲んでいました。木の上をめちゃ速くはしっていってびっくり!ところで、CHA-ENNイベントはリーディング予約無くても行っていいのですか?5月に鑑定して頂いたばかりなので・・EMYさんのポストカード欲しい~あと本にサインして頂きたい☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    一週間の献立、決まってれば作る方はめっちゃラクだし節約も出来る~EMYママ、さすが(笑)今更、変えたりしたら娘は怒るのかしら・・・・

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    この前合コンで知り合った人に「料理教室通ってました」っていったら凄くテンションが上がっていて可愛かったです実際通ってただけであんま作ってないんですが私もツボで相手も好意を持ってくれる人たちが複数いる贅沢な合コンでした「母の味」って、なんか特別ですよね死ぬ前には「母の料理」が食べたいなぁそんなんなので、結婚して仕事続けても家事分担にしても「料理」だけはちゃんとしたいなって思います

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    大勢の人が見てもらいたいところ、予約を入れてもらってありがとうございました。こちらこそ恐縮です。リーディングよろしくお願いしますね。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    私も本にサインして欲し~(桜子さんに便乗♪)イベントも目前ですねぇ、ドキドキ予想外の所から突然、仕事の紹介が来まして。未経験の業界・仕事内容で《料理が好き》が条件の一つなのに料理全くダメな私にナゼ?(PC操作が必要だからだろう)と思いつつ、適性検査が料理だったらバレて即OUTだなぁ~(笑)でもダメもとで受けてみよう。正直、次の職場がココとは思えないけどね

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    お返事ありがとうございます。参拝の時、何かが回りを飛んでいるのは良い事なんですね!安心しましたー☆戸隠ではもう一つ不思議体験がありまして、EMYさんと同じく参拝するときは毎回必ず晴れるんですが、神道を通って鏡池に着き、たぶんこっちだろうと思った道を行こうとしたら、突然雨が降ってきて、やむなくどんぐりハウスで一休みをし、一応店員さんに道を聞いたところ、私が行こうと思ってた道は間違いだったと気付いたんです。もし、雨が降らなかったら、私は間違えた道をどんどん行ってしまっていたなぁと少し怖くなりました。。。教えてもらった道を行こうと外へ出たらすでに晴れていました。なんだか、天気に助けられたなぁというか、戸隠の神様に感謝です。そういうこともあるんですね

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��みどりんちゃん、 写真展、観に来てくれてありがと~ 私も今日Hが昼間、打ち合わせに・・夜も観に来てくださる方の接待にfkcに通っておりましたポストカードは中野のイベントで売りますので宜しくお願いします*桜子ちゃん、 是非、遊びに来てください リーディングの合間にお声をかけていただければサインも出来ますし・・ ところで、白蛇さんが家に居るなんてすばらしい・・守り神ですね

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��横須賀万歳!ちゃん、 さすがに私が実家を出た後は献立終了だったみたいですね・・ 実家を出た後、今だにEMYママ・ハンバーグを食べていないのでたまに恋しくなります*ももちゃん、 やっぱり男子たちは「料理」の一言に弱いですからね・・すばらしいアプローチだと思います「母の味」て難しいですよね・・やっぱり煮物かしら・・

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��pipiaさん、 了解ですこちらこそ宜しくお願いします*サマンサちゃん、 条件で「料理好き」て凄いですね~ここは一丁~「男が釣れるパスタ」を披露してみては如何でしょうか

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    FKCに行ってきました!こちらのお店、何年も前から「入ってみたいなぁ」と思ってたお店でした! ギャラリーになっているって知らなかったので、うれしいびっくりでした昼に観るのとは、また写真の感じが違って見えました。今回は、赤い、昇り龍みたいな構図の鯉の掛け軸が(昇り鯉?)私にはひときわ魅力的でした。色っぽいし縁起も良さそう!あと、前回のコメントでEMYさんが興味を持ってくださった、オトナ飲みとは、間違っても、「すみませーん、生中おかわり~」とか言わない、おしとやかな飲みのことです。でも、全然、オトナ飲みにはなりませんでした~(さすがに、生中おかわりは言ってないですけど。笑)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��littlemyちゃん、 凄いお話ですね~確かに神がかっているそんな経験が出来るのも参拝の醍醐味でうすよね私も不思議な体験は沢山あるな~

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��桜ちゃん、 FKCに来てくれてありがと~ 後、「大人飲み」の解説も・・ニャルホドおしとやかに飲む事だったのね・・ん~それで考えるとやっぱり私は「おっさん」飲みやな~(反省)元祖「おやじギャル」です

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    EMYちゃんお久しぶりですコメントを読んでて気になる事が・・・先日、参拝に行って帰りに蛇に遭遇しましたう~ん・・・ 参拝後なら仕方ないのでしょうか?後、順調にお話進んでおりますので、10月お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、昨日、今日と転職の面接してきました。今日社長と会って、「明日から来てね」と言われて・・・。やだ~!あたくし、心の準備がっ(っていうかまだ遊びたくてっ。夏と言えば京都じゃない?伊勢神宮じゃない?やっぱ平日に行きたくない?)というわけで、来月18日に引き伸ばしてもらった・・・挙句、「ところでさー、いくらくれるわけっ」ってことで、今交渉中・・・(どんだけ上から目線だよっ!)年収の希望さえ通れば、かなり理想に近い職場環境です。どうか、希望が聞き入れられますように今までの人生、こんなにトントン拍子に物事が進んだことがなかったので、事態になれることができません。とにかく、2回しかその会社に足を運んでいないので、(そして、私は、他人のことはすごくよくわかるのに、自分のことは、たいてい見誤るので)早くEMYさんに相性を観てほしいです!29日、予約がとれますように!

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��miwaちゃん、 あらら~白蛇さんじゃなければ。ちょっと参拝しなおした方が良いわね後、お話が順調に進んでいて良かったです*こん。ちゃん、 凄いですね~確かにトントン拍子に事が運ぶと逆に不安になったりしますよね会社にも相性がありますから・・見られると良いですね

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    この間は電話鑑定ありがとうございましたemyさんも暑い中、頑張ってますねご苦労さまです 私も暑い中就活を頑張っております(笑) 事務をしようか、販売(洋服・アクセ)をしようかとか色々迷ってますでも、emy感では何年か先にはまた転職しているかもなのでどこでもいいかぁーぐらいで探した方がいいんですかね何年か先の未来 何をやってるんだろうemyさんに言われたように 何か作って売ってるのかなぁそれとも、食堂のおばさんになってたりするのか

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。本日リーディング鑑定していただきましたゆきです。今日はありがとうございました。好きな男性と最近疎遠になり、もう彼とはご縁がないんだ。。と自分の気持ちに区切りをつけようと まさに『リセット』しようと思い、今回リーディングをおねがいしました。初生EMYさんとお会いした印象は☆EMY姉さん☆でした(笑)区切りをつけるつもりが 鑑定が進むにつれ 彼とご縁がある様だと教えていただき、頑張るハメになってしまい、ビックリしています。鯉のポストカードも 早速,東の方角へに飾りました。EMYさんに『いい報告がもらえる気がする~♪』と言っていただき、その☆EMY感☆を実現できる様に 頑張ってみようと思います。お店を出る際、お見送りまでしていただいて ありがとうございました。暑い日が続きますので、どうぞお体に気をつけて。良い報告待っていてくださいね

    返信削除
  26. ぷるりーな2008年7月24日 22:10

    SECRET: 0
    PASS:
    すってきな携帯ストラップを選んでいただいてありがとうございます~。このストラップで女子力アゲて、空回りせず落ち着いてがんばろうとおもいます。またご報告いたしまっす。あっついあっつい東京ですが、大好きなEMYスマイルで乗り切ってくださいまし。

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    今日はお忙しいなか本にサインして頂いて有難うございましたいつも姉妹でお世話になっている妹の方です。CHA-ENNさんにお邪魔したのは今回で三回目ですがやっとご挨拶ができてうれしかったです。どのタイミングで声をかければいいか分からずかなりドキドキして緊張しましたが、美利さんのおかげで無事サインもして頂き(色々お気遣い有難うございました)お話も出来て良かったです。電話の声もステキですが生EMYさんは本当にステキなお姉さまでしたまたお会いできる日を楽しみにしています。

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    本日リーディングをして頂きました、ゆみと申します。お金に縁遠い物件を事務所に借りているとは、恐ろしいですおっしゃって頂いたとおり、2月までに良物件に引っ越せるようがんばりますそして新事務所にはEMYさんの鯉の写真を飾りたいです!それまでは今日購入したポストカードを貼っておきます。夫のミシンの前に貼りました。ゆきさんのコメントを拝読したのですが、東に貼ると良いのでしょうか?うちは関係ないかな? アマノウズメノミコト様が護って下さっていると伺いましたので、神社を捜してお参りしようと思います。EMYさんに「強く護られてる人」と言って頂ける程だから、私には何でも出来る!と思って頑張ろうと思います!本当にありがとうございました

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    emyさぁぁぁ~ん!昨日、シマシマ君を会社迄お迎えに行ったんですが………大丈夫でした(笑)良かったぁぁぁ~(汗)次回の鑑定までちゃんと仲良し続けます!?

    返信削除
  30. インド人SMの女王M☆2008年7月24日 23:52

    SECRET: 0
    PASS:
    HNで遊んでみました。笑今度はムチ持参で行きますピシぃ~ビシぃ~行間で遊んでみました。笑EMYさん、久々でしたが、お会いできて、なんだか楽しかったー石選んでもらえて嬉しいです!メイミンさん、ストラップ作ってくださって感謝です!すごいお気に入り大事にしますね岩塩と石を持って帰れたので、ちょっと気持ちが楽です。ありがとうございましたまたお会いできますように(サインよろしくです)今日も暑かったですね、、最終日までお体に気をつけて。。先輩ファイトでーす

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、昨日の会社に決めようと思います。あんまり返事も引っ張れないし~。この夏が暑くて、涼しいところにいられて、お金も稼げたらいいじゃん?と思って~。年収は下がっちゃうけど、あたしの中での最低ラインをクリアして提示していただいたので・・・(未経験の業種・職種なのに汗・・・そ、そんなに買いかぶっちゃいやよっ)あと、社長のお肌と歯と耳たぶが綺麗だったので「大丈夫なのかにゃ?」と思ったのです。ちょっと宇宙人入っていそうでしたけど。アハハ。(宇宙人の扱いは、前職で慣れてるけど。)あと、今のあたしなら、きっとそんなに外れの答えは出さないはず・・・。とも思っています。しかし、過去に当たりの実績がない故、いまいち自信がないのよねー。しかも、特殊な環境で働いていたので、世の中の「ふつう」基準が分からない。。。ちょっとしたことで、「めっちゃ親切!この会社素敵!」って思っちゃうところが、あたしの良いところでもあり、悪いところでもある。でも、決めた後でも、EMYさんの鑑定を受けるつもりですよ~いろいろ聞きたいことが(好奇心も含め)あるのですっ。もし、相性が悪いという判定でも、素直に聞いて、ではどうしたらいいのか。どう努力すればいいのか?を聞きたいと思います。(場合によっては、断っちゃうとか!?)なんにせよ、あの前職で6年頑張ったあたしなので、多少のことでは驚かない気がするし。転職は、あくまで、リ・スタートの「はじめの一歩」に過ぎないので、もっと色々頑張りたいのです。ではでは。8月によろしくお願いします。長くてすみません。

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    何度もすみません。コメント読んでいて、知りたいことが・・・。神社で白蛇さん以外の蛇さんに会ったら、参拝しなおすのはなぜですか?たまに、青大将さんをその地の主と崇めて卵とかお供えしている神社もあったように思えたので・・・素朴な疑問でした。私、近々、パワー充電しに参拝に行こうと思っているので、良かったら教えてください。

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    今日初めて鑑定をしていただいた者です。とても気になって仕方のない人に対する考えが思い違いだよ、と言っていただくために見ていただいたはずが、真逆の結果が出てびっくりしました。でも、心のどこかでは肯定していただくのを期待していた部分もあったと思います。そりゃぁ、関係ないよりあったほうがうれしいに決まってますよね(笑)。そのままをまるっと受け入れて、ポジポジで突き進んで行きたいと思います。石も選んでくださってありがとうございました。メイミンさんの大サービスで、とても素敵なものになりました。今日昼過ぎくらいから息が苦しくなるくらい緊張していたのですが、emyさんにお会いできて本当によかったです。またお邪魔しますね。今日はありがとうございました!!

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ネット開通して久し振りにブログをみてみたら,す・す・すすすすすごい本も出されたの知らなかった・・・(笑)出雲でイベントされたんですね♪すばらしいわたしも帰省がてらEMYさんにお会いしたかったーーーーでも今度関西ででまたイベントがあるのを楽しみにしつつお仕事がんばります♪(良い報告たくさんあります)ではこれから伊勢に行ってきます

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の夜、駆け込みで茶園にお邪魔しました。ここのところ、少し気分が落ち込むようなことが続いていたのですが、お店を出て中野駅に向かうときには、すっかり気持ちがかるーくなってました☆兎紗さんのアロマスプレーとメイミンさんの石と笑顔のおかげかな。今回予約は取れませんでしたが、またEMYさんともお話出来たらと、思ってます♪週末に向けて、ますますお忙しくなりそうですが、お体ご自愛くださいませ。ありがとうございました(*^_^*)

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんのたくさんある、参拝不思議体験を今度、本かブログか何かでぜひ教えていただきたいです戸隠の参拝中に、蝶のようなヒラヒラしたものを毎回見たと言いましたが、帰り道、どんぐりハウスから車が通るコンクリートの道で回りは木がいっぱいで、歩いて下っていたら、蛇の抜け殻??なのか本物なのか、アオダイショウなのか白蛇なのかもよくわからなかったのですが、顔もしっぽもなくて、蛇っぽい柄はのような、白っぽいようなものを見かけました。。。縁起はあまりよくないのでしょうか??少し心配になったので。。。

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    リーディングが半年に1回って、私としては「短いスパンで受けてる」感じですよー半年毎と決めてるわけじゃないんですけどね。定期健診みたいですね(笑)今日のリーディングはなんだか楽しかったです。きたる時に備えて、女磨き頑張りますオーラ・スプレー「キレイ」バージョン、爽やかでいい香りですよ~

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん。いつもいつもありがとうございますEMYさんに会うと元気になります~!昨日まで鬱々してたのに…不思議☆「暴君の嫁」って。。歴史的に暴君の嫁って悪女なイメージ・・・私も悪女だったのでしょうか?課題の『恋愛』に真剣に向き合わなきゃいけない時が来てるみたいですねぇ。頑張りますっEMYさん。くれぐれもお体ご自愛下さいネこれからもよろしくお願いいたします♪

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん初日の夜、ほんとうにありがとうございましたお会いできて、もおめっちゃ幸せですみなさまにも感謝ですそして、帰り道中野駅前の夜空、ピカピカ赤く光ってましたもしかして噂のメイミンさん雷では~っコーフンしました笑たっくさんありがとうございます

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
    突然ですがEMYさん!お聞きしたいことがあります!!最近、熊野本宮大社と速玉大社に参拝に行ってきて(2つとも結構近いとこに住んでるのでドライブがてらすぐ行けるんですよ-)、両方ともその日の夜に彼と遊んだのですが、するとほんっとーにロクなことがないんです!ありえないトラブル満載で、もうツイてないを通り越しててまいってます。昼間、他の友達と遊んでる時は平和なんですが、夜に彼と会うともうダメ。昨日も散々でした…(>_これってなんなんでしょうか?単にたまたまツイてないだけ?それとも…元カレにまだ気持ちが向いてて神社でもお祈りしたのに、宙ぶらりんな自分に喝を入れられたのかな…?(-_-;)これじゃまた色んな神社へ参拝に行こうと思っているのに止めた方がいいのかと考えてしまいます。考えすぎですか??あと、EMYさんのおっしゃる通り、クジはほんとに侮れないですね…。何かしらドキッとする言葉があったり、しかも私はいつもクジを1種類に絞れず2種類引いちゃってるのですが、不思議と両方似た内容なんです。おもしろーい♪また突然すみませんでした!実はまた近々電話鑑定をお願いできたらなと思ってます。仕事のことなどをお聞きしたくて。よろしくお願いします(^O^)では毎日暑いですがお体に気をつけて。失礼します!

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    これってなんなんでしょうか?単にたまたまツイてないだけ?それとも…元カレにまだ気持ちが向いてて神社でもお祈りしたのに、曖昧なことをしてる自分に喝を入れられたのかな…?これではまた参拝に行こうと思っているのに止めた方がいいのかと考えてしまいます。考えすぎですか??それにしても、EMYさんのおっしゃる通りクジはほんとに侮れないですね…。ドキッとする言葉があったり、いつもクジを1種類に絞れず2種類引いちゃってる私なのですが、不思議と似た内容なんですよ。おもしろ-い♪ということで突然すみませんでした!実はまた近々電話鑑定をお願いできたらなと思ってます。仕事のことなどをお聞きしたくて。よろしくお願いします。では毎日暑いですが、お体にはお気をつけて!失礼します。

    返信削除
  42. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひろちゃん、 あまり未来の職業に対してネガティブに考えない方が良いわよ私も昔、「仕事無くなったら温泉宿のお喋り上手な仲居さんでもやろっかな~」何て言ったら「ほんまにそーなんで」て友人に「渇」入れられましたからね(笑)*ゆきちゃん、 ほんと、暑い中イベントにお越し頂きありがとうございました予想外の展開・・またご報告お待ちしております

    返信削除
  43. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぷるりーなさん、 やっとぷるりーなさんのリーディングが出来て良かったです「空回り」&「妄想自爆」まっしぐらで・・あの後、フィード・バックされてますか成功を心からお祈りしております可愛く言っちゃってください*ringoちゃん、 も~ほんまに関東の方は、大人しい方が多くて・・(笑)気軽にお声をかけて頂いて結構なんですが、何故か皆さん、緊張されてますね少しでもお話出来て良かったですまた遊びに来てくださいね

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆみちゃん、 すご~く強い守護霊(守護神)に守られている女子にお会い出来たのは久しぶりでした ゆきちゃんの「東に鯉」は彼女の吉方のアドバイスですので、基本的には何処でも(ミシンの前でも・笑)飾ってOKですほんと、金運が付いている物件に引っ越しましょうね・・*ドなるどちゃん、 御日にち経過のお返事だけど、お元気 やっと本日関西に戻って参りました~ ドなるどちゃんは、何時でも土壇場で「だいじょうぶ」な女子だから

    返信削除
  45. SECRET: 0
    PASS:
    ��(元)インド人SMの女王ちゃん、 も~ほんと、お久しぶりでしたね 私はあの滋賀で見たボンテージに近い、ちょ~~セクスィー・ファッションが忘れられないのだよ多分、近江舞子住民も同じだと思う 開運引っ越ししてまたあのセクスィーなインド人ちゃんに戻って頂きたいわ・・*こん。ちゃん、 改めて、転職おめでとうございますそこまで感覚がクリアだったら大丈夫ではないですか 後、参拝に遭遇する「蛇」の話しは長くなるのでブログで記事書きます少々お待ちくださいね

    返信削除
  46. SECRET: 0
    PASS:
    ��harumiちゃん、 やっぱり結果を聞くのが怖くて、最悪の状態を想定して鑑定にいらっしゃる女子は多いですね仕方ないですよね・・来るだけでも凄い私だったら逃げちゃう(笑)でもまた、遊びに来てくださいね*mutsumiちゃん、 ほんと、ご無沙汰してます~ そうなんですよ私、進化し続けておりまして色んな事しでかしておるのでございます お伊勢さんに行ってらしたとの事、良い参拝でありますように・・

    返信削除
  47. SECRET: 0
    PASS:
    ��mihokoちゃん、 イベントでパワーアップされたみたいで良かったです ほんと、次回は是非鑑定にチャレンジしてくださいね*littlemyちゃん、 参拝&蛇にまつわるコメントを多く頂いておりますので 今度、記事にまとめますね 私個人では、白蛇ではなくアオダイショウに遭遇したら日を改めて参拝し直します。気分の問題もあります

    返信削除
  48. SECRET: 0
    PASS:
    ��みいちゃん、 久ぶりにお部屋の写真を拝見して、めっちゃ可愛くチェンジしてて良かったわ~私もあのサン・キャッチャー欲しいまたキレイ・アップしてご報告お待ちしております*fucakoちゃん、 ほんと、凄い前世出てきましたね~前世を参考に今のLOVEを頑張りましょうねまたお会い出来るのを楽しみにしております

    返信削除
  49. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコちゃん、 おお~~それはまさしくメイミン雷よ フクコちゃんの喋り方ってほんと可愛いよね~う・・うらやましい九州BOYもフクコちゃんの声に癒されてるんだろ~な~*まほちゃん、 参拝に行った夜に彼と喧嘩するのは「意味」がありそうですね~気付かされているとか・・カード開いていなので細かく言えませんが、喧嘩の原因など良く考えて見ると良いまもしれませんよご参考まで

    返信削除
  50. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん 返事ありがとうございます暇で 家にいると ろくな事考えませんねここ2~3日 めっちゃ迷ってましたが解決しましたとりあえず 事務で働いてお金貯めてやりたい事ができるように頑張ってみますB型なので 日々ころころ変わりますが今はこんな感じですいつかemyさんに対面鑑定で会える頃には今よりもっとステキ女子になってたいと思います

    返信削除