7/15/2008

開運呉服店 at 新庄☆


無事、山形出張から帰って参りました~
それにしても関西はやっぱり暑い
梅雨明けのような暑さに参ります・・
金曜日の早朝、快晴の関西を後にして仙台空港に向かったのですが、到着するとドシャブリの雨でビックリしました
何なんだこの天候の違いは~~
空港にメイミンちゃんが迎えに来てくれて、まずは私が大好きな山形・羽黒山へGO~
羽黒山と言えば「出羽三山神社」私の参拝DAYは何時も晴天なのでこの雨にショックを受けていると・・
「山形と仙台は全然、天候が違うんだ~あの山越えたら雨、やんでっからだいじょうぶだ~」とメイミンの一言で立ち直った私・・
メイミンちゃんともよく参拝に行くけど今まで雨が降った事が無かったから・・
東北は兎に角、山の緑にすご~いパワーを感じます
気合いが入った「緑」と言いましょうか・・冬は雪に閉ざされ、夏は猛暑に見舞われる山形の青々とした山は「うちら、この厳しい自然の中に生きているんやで~」関西弁ですんませんみたいなみなぎる生命の力を放出させているので、見ているだけでかなりパワーを頂けます
メイミンちゃんの言った通り、羽黒山に近づくと雨も上がり日も照って来ました
やっぱり参拝晴れ女だ~
出羽三山は何時来ても素敵
本殿で瞑そうしていると静かに心の平和が戻って来る・・
しっかりお神籤を引いて・・これまたドンピシャなお言葉を頂き、思わず鳥肌が立つ私
本殿で手を合わせている時、必ず最後に「神様からのお言葉をお神籤にお導き下さい」と言って毎回、お神籤を引きます
大吉とか凶とか関係なし大事なのはその中に書かれているメッセージです
「一年に何回、お神籤引いて良いのですか」と聞かれる事がありますが、私は参拝に行く度引いているので回数には拘っていません
引いたお神籤は大吉であってもその神社に結んで帰ります
たまに思い入れが在る場所で引いたお神籤は一年間保存している事もありますが、それは何時も一つあるかないかの程度
お言葉を心に刻んで帰る感じでしょうか・・
「お神籤」ネタで続きを書くと、神奈川県「寒川神社」の神様は私に厳しい毎回お神籤を引いて「おまえ~思い上がってたらあかんぞ~」てきなお言葉を何時も聞かされ耳が痛い「思い上がってへんわ」と反抗的な態度を取るから嫌われるのか・・逆に寒川さんで良い言葉を頂けたら気持ち悪く感じるかもしれませんね(笑)
寒川大明神の前ではMな私です
今回、イベントに呼んでくださった長澤京染店さん、お値段も良心的でビックリです

「着物」と言えば何か初心者には敷居もお値段もお高いイメージでしたが、本物の素材でここまで
手に届く感じでお商売されている長澤京染店さんは、関西人なら思わず「値うちあるわ~」と叫んでしまうようなお店です
実際、ブログを見てリーディングを受けたお客様もしっかりお着物も見立てて頂いていて・・
長澤社長もNPO法人「きものを着る習慣をつくる協議会」で精力的に全国を飛び回られてらっしゃるし、このイベントは改めて「和の国」である日本の伝統を再確認させて頂きました
きっとより多くの方々がもっと気軽に着物を楽しめる為に社長さんはこのお値段で提供されているんだろ~な~・・
メイミンちゃんの天然石ブレスも毎回好評で、沢山の方々がブレスを作っていかれたし、リーディングされたお客様も「鯉」の写真を購入して頂けたりとまさに「開運」を呼ぶ、呉服屋さんですよね
今、東京で展示している鯉の掛け軸もこの開運呉服屋さんへ嫁ぐ事となりました
今回、アップしている写真は呉服屋さんに嫁ぐ鯉の掛け軸です
7月、写真展が終わった後、この鯉さん、新庄に渡り長澤京染店の玄関で立身出世の縁起を担いでくれる事でしょう
もし、新庄に行かれる事がありましたら、是非長澤京染店にお立ち寄りくださいね
 
長澤京染店
     新庄市本町5-48
     お問い合わせ先 長澤社長 090-8922-3941
     新庄駅徒歩8分
    (お店に向かう目的地は新庄区役所)

出張の楽しみの一つに「郷土料理」がありますが、「新庄は内陸だけど食べ物は美味しい」と噂を聞いておりましたが、その言葉は真実でした
お刺身はもちろん「馬もつ」と言う馬肉の煮物は絶品初めて頂きましたが、馬肉ってこんなに柔らかくてあっさりしていたんだ~と感激しました
この馬肉パワーで「夏バテ」解消しそうです
次回は東京イベントの告知をしますねお待たせしてすいません
17日にアップします


31 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    んん~~ん!掛け軸素敵すぎ!!口を開けっ放しで見とれてしまいました!しかし暑いですね(涙)広島も湿度バンバン上昇の蒸し暑さです!毎夜、毎夜しろいちゃんに『暑いっ(怒)』と長々文句言われ寝不足の私です!そんか事よりも!emyさんの鑑定待ち遠しいんです!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    泉の夢。。というか叶える夢はぁ~自分のサロン開いた際に、emyさんの掛け軸を飾る事☆と~、妊婦ヌード。。。うふふ♪サロン主催者のイメージ写真とかも御願いしたいくらいですが駄目ですかね(笑)馬肉、すっごく良質のたんぱく質ですよね♪精がつきそうなんせ馬並みって言葉があるくらいですから鑑定、楽しみにしてます~今回は東京de鑑定気分っですみーちゃんにもあいたーーーい!!!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、お帰りなさい!日本って狭いようで広いですよね!お天気の違いにビックリする事がありますー。いよいよ次回は東京イベント!是非お会いしたいです☆楽しみにしてます~♪体には十分気を付けて下さいね!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    馬肉美味しそう煮て食べるんですねぇ♪馬刺ししか食べたことないですよ。関西暑いですか。関東もやばいです。そして掛け軸と笑顔のEMYさんが素敵です開運呉服屋さんで見立ててもらった着物なら代々受け継がせたいですね。母の代までは着物を見立てたり浴衣を縫うのに呉服屋へ足を運んでましたが・・・私もそろそろ目利きになりたいです。日本の伝統を孫の代まで私が伝えられるのか・・・不安やっぱり鯉いいですね!PCの壁紙にしてます

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    13日のお昼に鑑定して頂きました者でございます。本来なら、emyさんのお友達の某漫画家さんが描く突っ込みどころ一杯のブスキャラの私なんぞが、会って頂けるだけでもありがたいのに・・・。時間過ぎてもペラペラおしゃべりしてしまい、emyさんの話もさえぎってしまったり・・と、反省しきりです。本当に失礼しました。アドバイスしっかり守ります。長澤さんの着物、上にいたかっこいいお姉さんのお話聞いてやはり気になっています。emyさん有り難うございました。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日、美女たーなりんと一緒にファイヤーキングカフェに行ってきましたアクリル(?)の作品が透明感を出していて、お店がとても気持ちの良い空間になっていました。とっても素敵でした私も着物が大好きで、遠くなければ結婚式のお呼ばれにはほとんど着物で出席しています。しかも着物で車の運転もしちゃいます以前鑑定してもらった京都の彼は着物の帯のデザインの仕事をしていて、着物の話を聞くのが楽しくて楽しくて魅力的でした~総シルクで、四季があって、あんなに美しい着物。日本の女子達にぜひぜひ着てほしいです

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    神社の件、アドバイスありがとうございます!調べてみますね。近場だと武甕槌命というのもありました。参拝したらご報告しますね今から練習しないと・・・

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    あの掛け軸、すごいご利益がありようですねいい嫁ぎ先が決まってよかったですね私も東京にあるうちにもう一回観にいこうこの間,鎌倉の鶴が丘八幡宮(ですっけ?)で「大吉」でました東京イベント行けるか微妙ですがアップされるの楽しみにしています

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんお帰りなさい今日は珍しくしらふでコメってます(っていうか~、酔わないで書くのがふ・つ・う)出羽三山いいですねぇ峻厳な感じなのかしら。お寺も好きだが神社のぴんと張りつめた空気も好きです。私のお気に入りは大宮氷川神社です。Mの(ホントかよ)の私としては、寒川神社にも一回行ってみたいです。着物、いいですね~大好きです。私も結婚式というと着物ですね。でも、私が着物を着るとあれに似るんですよ…そう、関取。うっすこの掛け軸すてきですね。迫力あって、透明で、つかめそうに生々しくて、それでいてファンタジー私の方は、たぶん、妄想だと思うんですけど(爆笑。一応自覚はあるようです)不安になったりうろうろおろおろです17日を刮目して待っております。タイミングあうといいにゃ~

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    関西、ほんと暑いですよね!毎日溶けそうになりながらも、日傘さして大学通ってます笑。写真の掛け軸、呉服屋さんにぴったりですねEMYさんの鯉のお写真はどこにでも馴染みそうなカンジもします。(EMYさんの人柄なのかな??今週の土曜日、蝶々さんのイベントに行ってきますかーなーり暑いと思いますが、頑張ります♪

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、ご無沙汰をしております。益々のご活躍で、ご多忙そうですがお身体は大丈夫ですか?以前何度も転職の件でみて頂きましたが、大苦戦の末この度やっと就職が決りました来週から仕事が始まります。希望していた(そしてEMYさんにもお勧めいただいた)ファッション業界ではなく、初めて踏み入れる化粧品業界です。色々と不安もありますので、東京イベントで是非EMYさんにお会いできたらと思っています。予約頑張りますね

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    お神籤って…「ほんとスミマセン」って私も毎回反省させられる&ピッタリな言葉をいただけます。「何でもかんでも首を突っ込むな~!!」って(笑)今日は、勧誘されてしまいました。(モチロンお断りしましたがっ!!)「占いとか信じちゃダメよ」「神社も寺も悪いもの」「これが唯一の正しい道よ!!」と。。。なんかパワーを吸い取られた気分です夜の病院とか、今日とか家に帰るなり先日は狛ネコが私を見て目を見開くし、今日は狛犬がワンワン吠えてるし、、、世の中が少し恐くなる日もありますねなんだかこんなこと書いてごめんなさいおっ先日、蝶々サンにお会いできました。「EMYさんは優しい良い人よ~」とおっっしゃってましたにしても・・・声が蝶色っぽかったです

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��ドなるどちゃん、 今日、久しぶりにニャンズのお迎えに行きましたが、奴らも夏バテ気味ですね今、カーン君は後ろで大股開いて寝ころんでおります(もえ~~~) 明日の鑑定お任せください*izumiちゃん、 ふふふ・・馬なみんよ~ も~私も何時、izumiちゃんの妊婦ヌード撮れるか楽しみにしてるんだから~~ 東京で鑑定してほしいなんて珍しいね

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��MOGAちゃん、 お気遣い、ありがとうございますでも大丈夫「馬刺し」も食べたから またイベントでお会いしましょ~*横須賀万歳!ちゃん、 私も馬刺し以外食べたのは初めてでしたさくらんぼも安いし・・そばも美味しいし・・山形最高です イギリスから帰った時、「着物」に目覚めて着付けを習いましたが、帯の結び方を忘れてしまい1人で着られなくなってしまいました~

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��けいちゃん、 この前はイベントに来てくれてありがとうございました30分はあっと言う間でしょうご近所さんなのでまた、着物が気になったらお店に来てくださいね風水効果、期待してます*hanaちゃん、 たーなりんと一緒に写真展に来てくれてありがとうあれは5ミリのアクリル板ですよhanaちゃんの着物姿、艶やかだろ~な~私も純日本人体型なので着物似合いまっせ(笑)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukiちゃん、 ほんと、しっかりご祈願出来るように練習してね(笑)またご報告、お待ちしております*ヒロミちゃん、 嫁ぐ前に是非、見てやってくださいと親心のEMYでありましたその大吉には何とメッセージが書かれていたのでしょーか気になりますね

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん、 私も大宮氷川神社好きですよ あそこもスッキリしてますよね 出羽三山とか熊野古道とか「山伏」が出てきそーな場所が好きなEMYです 私も着物似合いまっせ~何せ「補正なし」で着こなせますからね・・自慢になんないか*にこちゃん、 「日傘をさして大学に通う・・」何か素敵なフレーズだわ・・私は色気ゼロででかいバイクにまたがって大学に通っておりましたので・・昔からやんちゃです

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��アイちゃん、 転職決まって良かったですね~ 私も安心しました・・前、鑑定した時かなり落ち込んでらしゃったから・・新しいお仕事、頑張ってくださいね*実希ちゃん、 あら・・蝶々さん、そんな事を言ってくださってたの照れるわ~ それにしても、桃太郎並みに守り神がいるので最悪な事態にならなくて良かったじゃないですか 私も今日、狛ネコたちのお迎えに行ってたまこが不振そうに私を見てたからちょっと気になりましたが・・単に飛び回り過ぎているので「ええかげんにせーよ」と怒っているだけかもしれませんが・・

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん、おかえりなさいませ♪関西、溶けそうに暑くてビックリですよね。今週末に、ジュング堂の蝶々さんサイン会に行きます! EMYさんの事を知るキッカケは蝶々さんなので感謝してるんです。生でEMYさんにもお逢いしたいなぁ~。ぐふふ

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    わぁ~すてきなお写真ですねっ山形・・・出羽三山・・・いいなぁブログを読ませていただきながら、3連休、行ってくることにしてしまいましたっ思いきって笑EMYさんっ九州BOY、「彼女がほしいです」と言うので、私への発注なのか笑、すなお~にお話したいと思っておりますふふ再来週はTOKYOイベントですね~ウキウキしております

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    暑がりのくみでございます(汗汗)今日は久しぶりに気功へ行ってきました。もう暑くて暑くてところで鯉の掛け軸はもちろんステキなのですが、横で微笑んでいるemyさんがとってもキレイemyさん痩せました?写真の中のemyさんからも、明るくて元気をもらえるパワーを感じますよ~

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    鯉の掛け軸とても綺麗ですぅ呉服屋さんの玄関に飾ってあるって珍しいし着物と鯉、和の融合で、なんかとってもパワーがありそうですぅEMYさん、おしゃれですねストールかわいかったぁ気になりますっおしゃれも参考にさせてくださいっ

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��みどりんちゃん、 蝶々さんのサイン会、当選されて良かったですね~ 生蝶々さんからバッチリパワーを頂いてください*フクコちゃん、 ちょっと~マジ発注じゃないの 年下BOYは特に手間がかかるけどフクコちゃんのスマイルパワーで引っ張ってあげてください

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��くみちゃん、 ふふふ・・カメラマンはね、どの角度から撮れば少しでも痩せて見えるのか解っているのだよ(笑)カータンにも「元気玉」と言われました*苺ちゃん、 ナニワ・コレクション(略してナニ・コレ)で宜しければ何時でも伝授しますよ~(笑) ナニ・コレの基本は「豹柄」ですが・・さすがに私はスカーフくらいしか持ってませんが・・しっかりもってるやんかと言われそう・・

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYたん…キーレーイーーーマニキュアの色、似合ってます(はぁと)。あぁ。。もう。。。EMYさんに会いたくなる欲求が刺激されました笑。メイミンさんも元気かなー?メイミンさんのパワーストーンで、ピアスとか指輪とか作れるんですか?

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��向日葵ちゃん、 あざーーーーす メイミンちゃんも元気よ それより向日葵ちゃんこそ元気になったのかしら・・ピアス&指輪の件は直接メイミンちゃんと交渉したら大丈夫だと思いますよ 

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、キレイ

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    元気?だと思います笑ただ、切ない気持ちはずっとあるけど、それはちゃんと自分で受け入れて整理しないといけないし苦しかったり、ツライ…っていう気持ちにばっかり心が占領されてる状態ではないので。ありがとうメイミンさんに連絡します~。ただ、ケータイ変えてアドレスとかわかんなくなっちゃったんです

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    鶴が岡八幡の大吉のおみくじ肝心の中身は「すべて和やかに穏やかにという考えは正しい。一生これを通せば大成する」ですっていつも穏やかでいたいものです「兎角消極に陥りやすいがそれはいけない」て言葉が一番響きました自信もって、積極的に行きたいものです。

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoちゃん、 何かその一言で「乙女」に変身したわ(笑)*向日葵ちゃん、 極楽手帳のブックマークのメイミンHPをクリックすると連絡先が出てきますよ~ 一度、相談されてみては如何ですか

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヒロミちゃん、 お神籤の言葉ってほんと「メッセージ」ですよ 私も何時も参考にしつつ精進しております

    返信削除