3/29/2008

スピリチュアル戦国時代☆


お伊勢さんへ旅行に行った友人がお土産に「赤福」を買って来てくれました発売を再開した銘菓「赤福」久しぶりだな~とルンルン気分でお皿にのせやっぱり日本茶よねとこれまた京都の「一保堂」のお茶を入れて後ろをふりむくと・・何と狛ネコ2号のカーンが、「赤福」のあんこを食べていたしかも、綺麗におもちの部分を残してあんこだけペロリ「あんこを食べるネコ~~」とショックを通り越して唖然お皿には見事にずるむけの「白い赤福」が・・信じれ~~んカーンはほんと雑食で、何でも食べます・・しかし、あんこまで食べると思いませんでした・・なんちゅー食い意地張ったネコカーンは髭にあんこをつけたまま満足そ~に歩いて行きました・・
気を取り直してパソコンに向かい、何となく「スピリチュアル」を検索すると・・出るわ出るわすご~~い多種多様の「スピリチュアル」が
実は私、鑑定もしてるくせに「スピリチュアル」にあまり興味が無いんです
宇宙エネルギー霊気波動前世治療○○セラピーetc・・ん~あまりに種類が多すぎて訳がわからん
こんなに選択枠があったらどれが自分に合ってるか何て解りませんよねでも、興味は無くても否定はしませんけどね
実際、私の占術「霊感タロット」もスピリチュアルな部分もありますし、鑑定しながら「摩訶不思議」て感じる時もありますから・・色んなスピの世界を見て思わず一言「スピリチュアル戦国時代やな~」(バックにホラ貝の笛音一発)
人が感じる数だけスピが存在するんだと思います
ちょっと話しがズレますが・・私の父は大学時代、プロテスタントの洗礼を受けて神父のバイトをしていたそーですそれなのに、40歳過ぎた頃、司馬遼太郎にはまり「やっぱり日本は仏教や~」と開眼「弘法大師命」となって日本全国百名山に登ったりお遍路したりとプロテスタントからブディストへ見事に変化しましたやはりこの展開を実現出来るのも多種多様の宗教感を持つ日本ならではの成せる技私は伝説やら神道やら原始宗教が好きなので良く父と議論しております(至って平和に・・)
八百万の神が居ると言われる日本だからこんなに色んなスピも存在するんですね~
以前、「占いジプシー」の記事で「目に見えないもの」に振り回されて現実生活に支障をきたしている人の事も書きましたが、確かにこんなに多種類の「スピリチュアル」が存在するなら振り回されてもおかしくないですね
やっぱり改めて思いますけど「スピリチュアル」はアドバイスの一環で全てではない自分で感じる「好き」とか「嫌い」とかシンプルな感覚を研ぎすまして行くとどのスピが自分に合っているのか解るようになるんでしょうね
現実的なものや目にみえない物・・全て自分が幸せに生きられるツールやヒントになって頂きたいそれには沢山の悔しさや失敗や悲しい事を乗り越えなければ行けないけどそれが人生の醍醐味ですよね「スピリチュアルのようでスピリチュアルでない・・ベンベン
」これがEMYのアドバイス・スタイルであります

19 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    乾くの待ちながら覗いてみたら…更新☆そうですよねぇ。スピは、信じる信じないではなく、ヒントの数々だと私は思ってます。心持ちとして大事な事も書いてあるし。こうでありたいって事も書いてある。その時々で、自分に響く言葉も違います。それにしても、お父様すごいですね!すごい行動力と決断力!そして、カーンくん…さぞ美味しかったことでしょう(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    私はあんこでなく、お餅の部分が好きなので、カ-ン君の食べ残しをもらいたかったですねスピリチュアルな知識の解釈にも何通りもあって、どれが自分に当てはまる意味なんだろう?と考え出すとわからなくなって、振り回されますよね。本当に自分が感じる感覚が正しいなあ、と私も思います。とはいえ、私は欲とか執着でそういう感覚になかなか気づけない未熟者ですが最近は自分の感覚を大切にアンテナを立てるようにしてます心がければいつかは身に付きますよね

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    すみません。名無し投稿してしまって・・いそいで投稿クリックしてしまいました。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    スピリチュアルのようでスピリチュアルではない…ベンベン …『ベンベン』がツボに入ってしまいました! 琵琶法師みたいで(笑) なにはともあれ、地に足をつけて現実をパワフルに生きていきたいです☆ あ、先日はありがとうございました!! 妹にも伝えました☆ ここで踏ん張ってほしいものです。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    昨夜、夢の中にEMYさんが登場されてびっくりしました!夢の中のEMYさんは、すごくサバサバされてて面白かったです~♪結局は自分の信じる道を行くしかないんですよね。アントニオ猪木さんのように笑。それにしても、カーン君。あんこ食べるんですね食べてるところも是非見てみたいです

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    トピズレですけど少し気になったことがあるので一言言わせてください。電話の対応する人はっきり言って感じ悪いですよ。もう少しどうにかなりませんか?接客業なんだし人の心ケアする側なんだからもっと柔らかい物腰で話さないと高圧的すぎてAMYさんの印象まで悪くしちゃいますよ。残念ですよ。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    現実の世界を生きるのは自分しかいないから、現実とどう折り合っていくかは、最後は自分で考えるよりほかないのですよね宇多田ヒカルちゃんの歌に「傷つくことも大事」ってフレーズがあったけど、本当にそうだと思う。けど、現実には傷つくのはつらく、悲しく…誰かの声が聞きたくなったりもします。私にとってEMYさんは、道案内、ガイドのような感じ。頂上まで歩くのは自分なんですけどね宗教については私は生かじりなんですが、学生時代はキリスト教にあこがれ、聖書読んで、教会(友達の家が教会だったのです)に行ったりしてましただ~んだん仏教のほうに親しみを感じるようになりまして、今はお寺好きです。ほんと~に生かじりなので感覚で言いますが、キリスト教は私には、すっごく厳しく感じられたのですね。なんでもありでっせの日本人のせいか、今、聖書もお経も好きですね。処世術として読んでも深い…感じがします…なつかしいな~。ベンベンそれはなにかとたずねたら、ですね

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��コパンちゃん、 私もカメラを扱う仕事をしていなければ思いっきり「付け爪」ファッションを楽しみたかったですね最近はイベント前にネイルをするのが楽しみの一つになりました*yumyさん、 早起きさんですね~(笑) 人間ですからね・・なかなか執着心が取れないのは致し方ないと思います でも確かに自分のアンテナを信じる事が前進するきっかけですね

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��みかちゃん、 確かに「ベンベン」は琵琶法師のイメージであります(笑)妹さんもここは頑張って苦難を乗り越えて頂きたいと願っております*にこちゃん、 きゃ~どんな夢だったんでしょう 実際の私もサバサバとしたおっさんLADYでございます

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    すず様、この度は弊社の対応で多大なご迷惑をかけました事を深くお詫び申し上げます。今後、何かご不満な点がございましたら直接弊社へお問い合わせ頂くよう何卒、ご理解の程、宜しくお願いします。書中略儀ながら陳謝とさせて頂きます。                     EMY拝

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん、 私も学生時代はカトリックの学校に行っていたので聖書とか良く読んでいましたね。 とみーさんと世代が同じなのでお話が通じやすいと思うのですが、私たちの学生の頃は「スピリチュアル」と言う言葉より「ミステリー」が流行っていた記憶があります 世界の七不思議にはまりました

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    うちの愛犬は水はった餌箱の中に葡萄の粒を入れると、ブクブクしながら葡萄の粒をとって食べてます。おもしろくて、普通にあげればいいのに、つい何度もやっちゃうんですよね(笑)満足そうに歩くカーン君の様子がなんか想像するとおもしろいです。そして、ベンベン。素敵です。聞こえてきそうでした。イベントでお会いできるの楽しみにしています。あと本のタイトル私にピッタリ!早く読みたぁーい♪気になります。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    Emyさんのお父様スゴイですねそんなお父様とEmyさんの会話、すごく興味津々です。聞いてみたいわ~私は占い好きだったけど、宗教関係はチョット苦手でした。というのも高校がバリバリの仏教系で、「お釈迦様でお腹いっぱい」な高校生活だったからです今はめったにない貴重な体験だったと思いますが、やっぱり強制されると良い物でもダメなんだなぁ~と思いました。そろそろ東京出張ですねこっちは花冷えで、桜はイベントまで持ちそうな感じですよ気をつけて来て下さいね

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    電話鑑定をしていただいて、スッキリしました。ありがとうございます☆ “未来は未知数”そうですよね。まずは前に進まないと。でも自分のコミュニケーション能力の低さに、今後の予定になっている、うれしいはずの第一段階突破もビビっています(T_T) とりあえず目標の3月は済んだので、4月からは仕事メインで考えていきます! (でも鑑定中に絶妙のタイミングで帰ってきた母には焦りました(・∀・)♪)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ごめんなさい。途中で。あんこを食べる猫ってはじめてききました☆ そういえばわたしもしばらくたべてない~ ヘラでとって、おもいっきりほおばりたい!たべたくなりますね~( ^ー^)⊃旦~

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��苺ちゃん、 葡萄を食べるワンちゃんも珍しいですよね(笑)今日も最後の「赤福」をカーンににらまれながら食べましたやっぱりあんこ好きのようでお皿に残ったあんこを必死になめてましたね・・*あっこちゃん、 学校が宗教系だと私もそうでしたがお腹いっぱいになってしまいますよね私も毎日お祈り&聖歌を歌わされてましたから・・今でも即興で何曲か歌えます(笑) そーいえば、我が家のカーン君の名前も仏教用語で「お不動さん」です

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��わんこちゃん、 お電話ありがとうございました いきなり声が小さくなったので・・ビックリしましたが、お母さんが戻られたんですね・・ 転職活動、頑張ってください

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    我が家の愛犬も、あんこ食べます。^^;なぜか、「つぶあん」の方が好きなようです。赤福。大好きなお土産のひとつ!また、食べたいな~♪ブログには初めてコメントさせていただきました。先日は、メールを頂き、ありがとうございました!まだまだ悩みは尽きませんが、頂いたメール(メールでは相談に乗れないのでと言うことで、電話鑑定の方法を教えていただきました)で、結構スッキリしました。^^ぜひぜひ、ライブでお話ししたいと思っています。その節はよろしくお願いいたします!

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��まっきーちゃん、 まっきーちゃんの愛犬も「あんこ」食べるんですね~ 私の鑑定はひらめいたら直ぐに言葉にしたいので文字に転換する暇が無いんですよ・・ 何かありましたらお電話ください

    返信削除