1/02/2008

これぞ日本の夜明け!!☆


謹んで新年のお喜びを申しあげます


みなさま元旦は無事、お過ごしになれたでしょーか
私は31日、大掃除の仕上げをしていましたBGMは、クラシックムソルグスキーの「展覧会の絵」&チャイコフスキー「くるみ割人形(ナットロッカー)」この2曲、普通の楽団演奏ではなく、70年代ロック・ミユージシャン「ELP」と言うバンドのロック・オペラなのでかなりアゲアゲ状態で掃除完了狛ネコ2号のカーン君はお掃除を邪魔するのが大好きなので多々苦労した所もありましたが・・・
兎に角、夕方までに仕上げて狛ネコたちに「元旦は喧嘩しないで仲良く過ごすよーに」と言い聞かせ実家へ飛んで帰りました
当初、天気は雪が降るかもしれない微妙な感じでしたが、早朝六甲山へ登山している時はお星様が綺麗に出ていたので「こりゃ行ける」と確信
朝、7時過ぎに神々しい「凛」とした初日の出を見る事が出来ました
今回アップさせている写真が「THAT'S2008年の初日の出」です
意外と初日の出は曇りの年が多い関西・・・やっぱり2008年の元旦は凄い初日の出を拝んだ後、参拝に行って何時も以上になが~~く祈願をしていました 穏やかに・・・・楽しく・・・無事過ごした元旦
驚いたのは狛ネコたちまで私の願いが届いたのか喧嘩ナシ状態ありえん思わず何時もより少しバージョンアップさせたお魚をご褒美にあげました(笑)
三が日は、ちょっとゆっくり過ごして1月中に執筆が完了する様頑張ります

みなさまにとっても今年が更なる飛躍の年になります様、心から願っております
今年も宜しくお願いします・・・
まずは新年のご挨拶から極楽手帳がスタートです



37 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。素晴らしい初日の出ですね元旦は携帯に保存したEMYさんの記事を、何度も読み返しながら、明るく、穏やかに、を心がけてすごしました。たった1日でも、難しいものですね私は早朝に下鴨神社と貴船神社に参拝しました。人が少なくて、ゆっくり、じっくり祈願できました友人からの結婚14年目43歳にして初産(身体の弱い人だったのに超安産で)をしたという報告年賀状をその後受け取り、更に奇跡は起こる、まだまだやれるぞっていう念が強まりました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    しっかり参拝してきました。そしたら久しぶりの大吉!!縁談話が多すぎて選びきれない!と。早くも良縁成就効果!?最初にみた年賀状は友人からのバンコクに赴任しましたお知らせ!今年は、恋に仕事に活躍できればいいなぁ。しか~し!参拝に並んでる途中、EMYさんに反対された男性と子供2人の4人で参拝しているイメージが浮かんできました。なぜだか??今年は新しい男性と古い男性で迷うんでしょうか?明るい空想って楽しい!と思う元旦でした。今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。私も、5時半に起床し、参拝し、初日の出を拝みました。早起きがつらく、EMYさんのいいつけが危うくなりそうでしたが、そこはぐっとこらえ家族みんなで、ゆっくりと楽しく過ごせました。なんか、今年は楽しく過ごせそうな予感がします。わたしの予感だからあてにはならないけど・・・EMYさんの本も楽しみにしていますね。これからのますますのご活躍をお祈りしています。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    今年もより一層お世話になります!!行ってきましたよ!出雲大社!もう中国道は見事に大・大・大雪&吹雪!何度引き返そうと思ったか!やっと無事に着きしっかり参拝させて頂きました。素戔嗚尊のお社の後ろにサプライズポイント発見してしまいました!また連絡させて頂きましす!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    明けましてオメデトウございます!本年もどうぞヨロシクお願い致します!参拝、8割方守れました(笑)今思い返すと“あ、忘れた”とか“あ、やっちゃったー”とか(凹)(←“やっちゃった”コトにはちゃんと謝りましたけど…大丈夫ですよね?)昨年末から何だか分からないけど“いつもと違う感覚”が芽生えたようで、気の持ちようが変わりました(?自分でも何書いてるか分からなくなってますが・(笑))年明けた今も、何故だか分からないけどスゴく“前向き”感でいっぱいです。今年は何かイイコトが沢山あるのかしら?(笑)何はともあれ、改めて、今年もヨロシクお願いします~♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    Emyさん明けましておめでとうございます元旦の過ごし方、何とか守れました。旦那に会話の中で語気強く言われる事が一回あり、喧嘩したくないと何とか冷静に対処しましたセーフと信じています・・・多分元日は青空がキラキラ輝いていて、すごく綺麗でした今年は良い事がたくさんあるイメージが湧いてたし、初詣には行けなかったけど家の神社のお札を拝んで我欲むき出しにしないようにサッパリとお願い事をしました。多分得るものも大きいけど、捨てるものも大きい一年になりそうです。でも、確実にあがれそうな気がします。Emyさんの本、楽しみにしています今年がいい年でありますよう、心から祈っています

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!初日の出の写真、とてもキレイです!年末は、ママゴンが大暴れでしたが、元日は、携帯の電源も切って、お風呂に入って、ビール飲みながら、気分が明るくなる本を読んですごしました。セーフだといいです。笑。EMYさんも、ここに来てる皆さんも、私も良い年になりますように!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします1月1日は近所の神社で、EMYさん方式の参拝をしてきましたそして、ラブラブな想像(妄想?)をして、一人でハイテンションになってました(笑)実は。年末に行った旅先で、タイプな外国人男性に出会ってしまい、気になっていますなんだか妙に縁を感じ、また会えるような気がするんですよねEMYさんにリーディングしていただいた方とは違う人です(笑)今年は、前向きにがんばりますが、何かありましたら、EMYさんに相談させていただきます

    返信削除
  9. ウクレレ1号2008年1月2日 21:06

    SECRET: 0
    PASS:
    きれいな初日の出。拝まなくちゃ♪元旦は一日穏やかに穏やかにと過ごすよう心がけました。セーフだと良いですが・・・(笑)。今年もフェニーチェ・極楽手帳を楽しみにしております。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんに元旦の過ごし方を教えていただいたおかげで今年は良い事がおこりそうな予感。。今年もよろしくお願いします♪

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumyさん、 明けましておめでとうございます 貴船神社良いですね~ 私は年末の元伊勢もありましたので初日の出&参拝は近所の 六甲山にしましたUFOは出なかったな~(笑)*ゆきこちゃん、 明けましておめでとうございます 元旦から素敵なニュースが沢山ありますねこの勢いで2008年、過ごしてくださいね

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ララブさん、 明けましておめでとうございます あの状況下で無事元旦を過ごそーと努力しているララブさんの姿が想像出来ます頑張りましたね~*ドなるどちゃん、 あららら・・やはり大雪でしたか でも、無事参拝されて良かったです お社の後のサプライズポイント気になりますね~今度、教えてください

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��MOGAちゃん、 明けましておめでとうございます 前向き感いっぱい・・素晴らしいじゃないですか 前向きの場所には福が来るので頑張ってくださいね*あっこちゃん、 明けましておめでとうございます 何だかセーフの感じね(笑) 私も久しぶりに自宅のプチ神棚で祝詞上げてたら狛ネコ2号カーン君がご機嫌にダンスしてたからやっぱりこいつは化けネコやと思いました

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、みなさんはじめまして☆ 年末にはじめてこちらに出会い、とてもたのしく拝見しています♪ 元旦の過ごし方も参考にさせていただき、普段の自分を反省する良い機会になりました。 ありがとうございます! 今年は恋愛仕事↑でいきたいです。 EMYさんみなさんにとっても良い年になりますように☆

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��桜ちゃん、 明けましておめでとうございます うう・・年末、ママゴン暴れましたか・・ 自己防衛の為、元旦に携帯の電源切るのは致し方ないわね回避出来ていると思いますよ*みいこちゃん、 明けましておめでとうございます 何か素敵なLOVE前線がやって来ているようですね(笑)また、ご報告お待ちしております

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウクレレ1号ちゃん、 明けましておめでとうございます 今年もみなさまに愛と勇気と希望とエロを沢山お伝え出来ればと思っておりますので宜しくお願いします*亜矢子ちゃん、 明けましておめでとうございます コメントから察するに、良い感じで過ごされたみたいですね~

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��わんこちゃん、 明けましておめでとうございます 極楽手帳を回覧して頂きまして誠にありがとうございますたまに底抜け脱線する事がありますが、宜しくお願いします

    返信削除
  18. Keiko@ロンドン2008年1月3日 3:06

    SECRET: 0
    PASS:
    新年、おめでとうございます。元旦はEMYさんの言葉に従うよう頑張りましたが、ちょっと難しかったです。今年も前途多難かもしれません(笑)ロンドンは相変わらずの曇天で初日の出は拝めませんでしたので、ブログのお写真をPCのデスクトップに飾らせてもらいました。見るたびに「今年こそ!」と決意を新たにしております。EMYさんにとっても更なる飛躍の1年になるようお祈りいたします。

    返信削除
  19. 神戸ガール2008年1月3日 10:41

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさまあけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。EMYさんの仰った通り、元旦はご近所の氏神様にお参り・・・そこでお御籤を引くと凶をひきましたが、氏神さんからの愛情あふれるアドバイスと受け止め、良縁成就をお願いすると共に、気を引き締め直し、両親と楽しく鍋パーティをしました。今年もEMYさま力作の極楽手帳と出版されるご本を片手に闘って参りま~す。

    返信削除
  20. みっちゃん2008年1月3日 13:30

    SECRET: 0
    PASS:
    新年あけましておめでとうございます。元旦、思いのほか穏やかに楽しい気分で過ごせました!これも、EMYさんのアドバイスがあったからこそ・・本当は、元旦に苦手な父親と笑顔で向き合えるか心配でしたが、常に笑顔を心がけたら、わりと穏やかに歓談でき、改めて家族の絆の大切さと、両親のとーっても深い愛を教えてもらった、とても元旦らしい1日になりました。今年は、ぜひEMYさんのイベントに参加してみたいです!そして、またEMYさんのプログを読んで、共感したり感動したら、きっとコメント投稿しちゃうと思うので、読んでやってくださいまし。では、今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます。旧年中はありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。元旦しっかり氏神様にお参りに、良縁成就お願いしてきました。御神籤に良い言葉が書いてあって(さすが氏神様♪)なんとなくネガティブな気持ちがわきそうになっても受け止め方を変えることができて、とってものんびりと過ごしました今年のテーマは「心和かに」です。このお休みで英気を養ってまた公私がんばりま~すEMYさんの今年のご活躍をたのしみにしてますね。

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    今年もよろしくお願い致します☆EMYさんの言い付け通り元旦を過ごしました♪大晦日の夜に、母と弟にもそれぞれ電話して教えちゃいました(笑)結構言ったことを几帳面に守っていて笑えました。朝5時に起きて、ダッシュで初詣に行ったら、高台にある神社の真上に飛行船を目撃し、無事に参拝を終えて振り返ったら初日の出。いい年になるかなー♪がんばりまーす☆

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    本年もどうぞよろしくお願いいたします私も「元旦の過ごし方」を夫に教えて、2人仲良く穏やかに過ごしました♪今年は飛躍の年にしたいです!っていうか、絶対にそうなる!(笑)なんだか最近精神面に変化が表れてて、これからどう変化して行くのかが楽しみです皆様にとってもハッピーな一年になりますように…

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    今年もよろしくお願いします。EMYさんに喪中のお正月の過ごし方を教えて頂いたお陰で、清々しく、穏やかな気持ちで元旦を迎えられました。元旦の空は本当にすっきりして、太陽もキラキラしていました49日が過ぎたら、どこかにいこうと思います。たくさんいいことがある今年!にしますありがとうございました

    返信削除
  25. 横須賀万歳!2008年1月3日 23:24

    SECRET: 0
    PASS:
    今年も宜しくお願いします☆2008年、EMYさん&皆さんにとって素晴らしい一年になりますように。綺麗な初日の出。眩しいです!有り得ない年越でした。お経を唱えながらでした…除夜の鐘を突きにいったのに、寺を間違えてしまいました。鐘のない寺だし、うちと宗派違うし。日蓮宗は華やかですね。でも人生に無駄はないと思う…思いたい。そして付き合わせてしまった娘よ、スマナイ!30分もなんみょーほーれんげーきょーって。。帰り道、割と近くから鐘の音が聞こえました(-_-)ジャニーズのLive見れなかったし(泣)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��keikoちゃん、 明けましておめでとうございます@KANSAI 今年のロンドンのお正月は雪ですか 冬はあんまり晴れているイメージがないですよね今年はkeikoちゃんに素敵ニュースが来る事を願っております*神戸ガールちゃん、 明けましておめでとうございます 神社で凶を引くのは私の中では不吉ではないですね大吉でも大凶でもそこに書かれている言葉が重要ですもんね~

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��みっちゃん、 明けましておめでとうございます 何時もは緊張する親子関係でもこちらがご機嫌に居ると結構  そーゆー穏やかな「気」て相手に伝わりますよね何時もいたずらして頭を抱えていたネコでさえ、こちらが「元旦は穏やかに・・・」と念じていたら大人しく過ごしてましたからねビックリしました*ひなぎくちゃん、 明けましておめでとうございます 元旦にテーマを決めるのは素晴らしいですよね2008年、私のテーマは「ありがとう」ですね

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��たーなちゃん、 明けましておめでとうございます 素晴らしいお母様&弟さんですね 私は3日間、鯛のお飾りをにらみ続け「通称・にらみ鯛」 今日、家族みんなで鯛鍋にして美味しく頂きました古来からの日本の風習は凄いです*ちひろちゃん、 明けましておめでとうございます 去年は色々あったからね~今年は素敵な出来事が沢山起きる様に心から願ってますよ~

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちききちちゃん、 明けましておめでとうございます 実は私もこんなに参拝に行ったりおせち料理食べてるんですけど喪中なんです我が家の風習はお飾り以外は全て「OK」の様でして、除夜の鐘を聞きながらみんなで「明けましておめでとう」と言ってましたねしばりの無い変な一族ですよ*横須賀万歳!ちゃん、 明けましておめでとうございます お寺は間違ったのではなくてきっと呼ばれたんですよ ・・・と言う事は今年、何かあったら般若心経唱えるのが良いのかもしれませんね・・

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    明けましておめでとうございますEMYさん、今年もよろしくお願いします♪今年は31日深夜から友達3人と夜行バスで京都に行きました31日、家を出たら、物凄く星が綺麗だったので、こりゃホントに今年の正月はいい正月になりそうだわ、とワクワクしました。チャリを借りて、3人でいろんな寺を巡って参拝しました。リアル縁結び参拝してきました!はんなり穏やかな正月には程遠い、慌ただしくはしゃぎまくった正月でしたが、とても楽しく過ごせたので、今年は楽しく過ごせそうです落ち着いたら関東圏内で好きな東京大神宮にも参拝に行きたいな今年もemyさん、みなさんにとってステキな年でありますように執筆がんばってください!本楽しみにしています

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    明けましておめでとうございます今年もご多忙とは思いますが、御身体にはお気を付け頑張って下さいね今年もよろしくお願いします。新春早々ですが、EMYさんに報告したいHAPPな事が起きました。七草食べたら報告します(笑)abi_love/}去年は私の星が、二黒土星で八方塞もあり色々迷ったり、悩んだりと不安定でしたが、EMYさんやメイミンさん等々周りの方々に支えていただきどうにか年を越しました今年は去年の経験を元に、もっと自分を磨き、お世話になった方に少しでも恩返しできればと思います来月、CHA-ENNさんでお会いできる事を楽しみにしています。来月もニヤニヤしてたらごめんなさい

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    や~2008年っすね私、昨日お伊勢さん行ってきました☆初・お伊勢さんで、外宮・内宮両方行きました。外宮ではちゃんとEMYさんがブログで書いてた通りに参拝しましたちゃんとした参拝の仕方でお願いしたら、なんかフワッとクラっとしましたいい年にしましょうね

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございますお正月は家族全員揃ってのんびりと過ごしました☆年末は彼とケンカばかりだったので、今年は平和にやっていきたいですでは、今年もEMYさんのご活躍を期待しています。

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヒロミちゃん、 明けましておめでとうございます 元旦にチャリで京都お寺巡り・・素敵ですね 私も京都はまだまだ観たい神社仏閣が沢山あります楽しい2008年になると良いですね*ジジちゃん、 明けましておめでとうございます わ~HAPPYな出来事って気になりますね今度、ご報告お待ちしております~ 私も七草がゆ食べなきゃ

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��向日葵ちゃん、 明けましておめでとうございます お伊勢さん行ってきたんですね~ この前、テレビの特番で「神様の食事」の特集でお伊勢さんでずっと続いている神様に食事を運ぶおごそかな儀式を観て感動しました日本人ってほんと農耕民族ですわ・・・*にこちゃん、 明けましておめでとうございます 元旦の寝正月が一番、平和ね 彼と仲直りしましたか~(笑)

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます今年もよろしくお願いします。年末になんとか大掃除と年賀状書きを済ませた疲れからか元旦からおもいっきり寝坊をしてしまい、一緒に初詣行く友達をかなり待たせてしまいました…今年は色々な人に助けられてる感謝の念を持って過ごさないとなと思ってます。ところで、私の初詣は浅草寺でした。参拝の後に心がほっこりする好きなお寺なのですが、初詣は尋常じゃない込み様でゆっくり参拝できなかったです…来年はゆっくり参拝できるようにもうちょっと行き先か参拝時間を考えます

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukaちゃん、 明けましておめでとうございます 参拝はやっぱり早朝が気持ち良いですよ 特に有名所は沢山人が来ますからね~ 参拝の時は頑張って早起きしましょ~

    返信削除