11/27/2007

お仕事WEEK at TOKYO☆


今日から恒例の東京出張です
今回はイラストレーターSYUちゃんの妊婦ヌード撮影に始まり執筆中の本の打ち合わせ「GIRLS POWER UP」イベント次回写真展打ち合わせ千葉商科大学で90分、「カルチャー・ビジネス」の講演会とバリバリ仕事モードの1週間となります
東京←→関西の二重生活ももうすぐ3年目に突入し、メリハリのある生活に慣れてきていますが特に12月の東京出張は大好き
それは、街全体が綺麗なイルミネーションに覆われているからです
赤坂事務所の直ぐ近くに東京ミッド・タウンがあるので、ちょっとお散歩がてら観に行こうと思ってます
「光」て凄い癒しパワーがあるんですよね
阪神淡路大震災後、毎年神戸で光りの祭典「ルミナリエ」が開催されていますが、この光がどれだけ多くの人々の勇気を与えたか・・・必ず足を運んで、お心持ち寄付をさせて頂いてます
毎年、規模は小さくなってるけど続けてほしいイベントですね
さ~週末は、兎紗ちゃんとタッグを組んで「自信」をテーマに頑張ります改めて書きますが、リーディングで聞きたい事はメモしてきて下さいね結構、いざ本番となると何が聞きたかったか忘れてしまいますから・・・
また、皆様にお会い出来るのを楽しみにしておりまっす
今回アップさせている写真はマレーシア・クチンと言う街へ取材に行った時に撮影したかわいいおこちゃまインドネシアは何故か縁があって良く仕事で行きました特にマレーシアは何度か行きましたが、おこちゃま達にカメラを向けると必ず親が「撮って撮って」と自慢げにおこちゃまをこちらへ向かわせますどの子もかわいいお洋服着せてもらってて、「家の子が一番可愛い」と誇らしげお陰様で、ベスト・ショットを沢山撮る事が出来ました
ちなみに「クチン」とは「猫の目」と言う意味で、街全体がネコ一色ネコのオブジェにネコのイルミネーション、右も左もネコだらけ何故、この街が猫の聖地となったかと言うと、街にあるマタクチンという木の実が猫の目にそっくりなことから来たそうな・・・ネコ好きには、たまらん街ですよ
来週中頃まで、「フェニーチェ・鑑定所」&「極楽手帳」がお休みになります
バリバリ仕事して戻った後、ちょっと「今どきの男事情」を書こうと思っておりますので待ってて下さいね
See you soon・・・

31 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おいでませ、お江戸☆いよいよですねー。SYUさんの妊婦ヌード写真!無事に元気なお子さまを産んでいただくためにもイイげん担ぎになりそうですよね♪ヨロシクお伝えくださいませね☆(かつて中野でお会いしました“みぃ”とお伝えください)電話鑑定、なかなか出来ないままご対面になりそうです(笑)。が、ヨロシクお願いします~。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    いよいよ初リーディングに日が近づいてきました今からドキドキです。すでに質問する一覧は作ってあります私はイルミネーションが大好きなんですが、光って癒しのパワーがあるんですね知らない間に癒されていたかもしれませんねいまどきの男事情、楽しみにしてます

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日から東京出張でしばらく鑑定がお休みになるとは…なんとタイミングが良かったのでしょう!昨日見て頂けて、本当に良かったですクリスマスのイルミネーションって見るだけで、幸せな気持ちになれるから、『癒しパワー』があると聞いてなるほど!と思いました。ハードスケジュール&風邪が流行ってますから、お体にはお気をつけ下さいねイベント等、数々のお仕事の成功をお祈りしております

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��MOGAちゃん、 SYUちゃんにご伝言、お伝えしときますね~*みいこちゃん、 キャンプ・ファイヤーが良い例ですよ 光の癒しは精神衛生上大変、効果があります お会い出来るのを楽しみにしております

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちひろちゃん、 ほんと、グッド・タイミングでしたよ~ 健康第一は基本ですね 悩める女子’sの為にも、元気バリバリ頑張ります

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日から東京ですか~お忙しそうですけど、楽しんでも行って下さいね☆六本木ヒルズのHills Cafeで12/6までオダジョーの写真他の展示をしているみたいです。行きたいけどすごく混んでるかなあ…アロマセミナーとカウンセリングの予約できたのでcha-ennさんにお伺いします♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰です☆わぁ!行きたい!気になる猫の街! イルミネーションも大好き!広島にも結構イルミネーションしてる所多くて毎年彼氏と見る!と決めてるんですが夢叶わず!先週心臓と肺を患いまして只今治療没頭中!タバコ中々止められないしっ! EMYさんも身体に気をつけて下さいね。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    お仕事お疲れ様です。最近、猫が好きなので、クチンに是非行ってみたいです行ったら絶対顔がにやけてるハズ。笑ルミナリエですが、去年行けなかったので今年こそは訪れたい!すごい人が多そうだけど、迷子にならないように頑張ります。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukaちゃん、 きゃ~オダジョー情報ありがとうふふふ・・・絶対行きたい無精髭フェチの私としては、オダジョーははずせないし彼も私と同じスイス製のマニアックなカメラ使ってるし 勝手に親近感持ってる私です*ドなるとちゃん、 あらら・・・体調大丈夫ですか それに心臓って、初耳ですよ 最近、霊障よりも体調管理気をつけてくださいね(爆)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこちゃん、 クチンはボルネオの近くでほんとマニアックな場所だけど ちょっとワイルド系がお好みならお勧め「ルミナリエ」は点灯する瞬間が感動的なので、 時間を調べて是非、行ってみてください確かに凄い人だけど、祇園祭よりマシかも

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    いってらっしゃ~いじゃなくていらっしゃいませですね今回は風邪ね寝込んでる間に予約いっぱいになっちゃって行けませんが、がんばって下さい戻られてからの男事情・・・楽しみにしてます!!

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    「Girs Power Up」イベントでアロマを担当する兎紗です。たくさんお申し込み有難うございましたご予約された皆様、楽しくやりましょうねぇ神戸のルミナリエ・・・そうですよね。震災からの復興のために始まったイベントでした。当時の勤め先が、神戸だったのでよーく覚えています。ずっと続くといいな。EMYさん、密かに寄付をなさっているなんて・・・さすがです。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��Ponkyちゃん、 体調は戻りました 今日は早朝箱根神社へ参拝に行き、川崎で撮影していました相変わらず、飛び回ってます(笑)*兎紗ちゃん、 週末、よろしくです 頑張りましょーね 東京ミッド・タウン、盛り上がってますねーー神戸も毎年、頑張ってます(笑)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさ~んうちの愛車、廃車確定です10年近く恋焦がれてやっと購入したのに、最初の車検を迎えることもなく手放すなんて、辛すぎます帰ってきたらEMYさんのアドバイス通り、寒川神社へお祓いに行こうと思ってたのに…命を助けてくれたと思うしかないのでしょうか?

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちひろちゃん、 愛車が廃車確定とはほんとショックですね私も同じ車を持っているので、人事とは思えない出来事です しかし、廃車になる事は意味がありますよ戻ったとしてもお祓いした方が良かったので、ここは厄落としと考えましょうね引越しを含め、全てが転換期なのかもしれませんね・・・

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんのコメントで、少しは前向きに考えられそうです。ものすごく可愛がっていたので、昨日ディーラーさんから電話があった後、大泣きしてしまいました車内は全くの無傷なのに、ボンネットを開けたら、エンジンやら何やら全てがぐちゃぐちゃに動いていたそうで…。主人に告げると「もう怖くて運転出来ない」と座り込んでしまいました何か不思議な流れを感じるので、本当に転換期なのかもしれません。辛いけど、ステージアップする為の試練だと思って、前向きに頑張りたいと思います。コメントに救われました本当にありがとうございました

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちひろちゃん、旦那さまの落ち込みも感じるので(特にご本人が運転されてましたから)あわてなくて良いので、ゆっくりご自分を責めない様に導いてあげてくださいねマイナスな事が起こった後にはプラスな事が起こりますから・・・

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    昨日分かったのですが10月に作っていただいた彼にあげたストラップ、もう壊してしまったらしいんです(ToT)早い、早すぎる~大切にしようって気持ちがないのか、もうお役目が終わったのか分からなくて。。石もなくしたかもって言うんですよ(-_-#)愚痴になってしまってすみませんm(_ _)m石を選んでくださったEMYさんや作成してくださったメイミンさんにも申し訳ないです(>_それと東京でのイベント頑張ってくださいね!アロマセミナーも受けたかったです(^O^)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん☆先程はどうもアリガトウございました!暫く引きこもった生活してたから気分もモヤモヤしてましたが、お陰様で明日への活力が湧いてきましたよー(笑)!(今帰りの電車の中です♪)…単純ですか?(笑)そんな自分が大好きです☆って言っちゃうほどワクワクしてきましたよー。頑張りますね!イイ報告が出来る!(出来ますように♪)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    帰りに可愛いカーテンを見つけたので明日買ってきます。花柄部屋の鑑定結果は見事な撃沈っぷりでしたが、模様替えは好きですし燃えてきましたわよ(笑)兎紗さんのセミナー、アロマは初心者なので間違った使い方を覚える前にプロのお話を聞けてよかったと思っています。内容は私のこと言ってます!?ってなぐらいドンピシャでしたでは、明日もガシガシいっちゃってくださいませ。

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��亜矢子ちゃん、 あらら・・即効お役目終了となったんですねきっと彼は改めて、ストラップを渡した亜矢子ちゃんの事を、大事に思ってくれると思いますよ~また今度作りましょ~*MOGAちゃん、 久しぶりに冷静なニャンコちゃんの気持ちを読ませて頂ましたまたうれしいご報告、お待ちしております

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��みいちゃん、 早速カーテン買ったんですね~ 今後、ますます女子力アップのみいちゃんを 楽しみにしております

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    お忙しいのに帰り際にご挨拶に来てくださってありがとうございましたまた週明けに、私の落し物について見てください~オダジョーの写真の雰囲気とか、最後のコメントの、「これから出会える人、物、作品を楽しみにしている」(だったような…)とかを見てると、Emyさんの願いは結構すんなり叶うんじゃないか?とかなんとなく思います叶ったらお知らせ下さいね

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    東京お仕事WEEKも終盤ですね!疲れは溜まっていませんか?あと一息、頑張ってくださいねさて、何度も書き込みして申し訳ないのですが、ちょっとアドバイスを頂きたい事があります。昨日新しい車を契約してきました安全面も考えて、引き続き同じところの車に乗ることにしました。(今度はセダンです!)そこで、納車されたらすぐ寒川神社に行こうと思っているのですが、うちの場合『お祓い』と『交通安全祈願』どちらが良いのでしょうか?最初は『お祓い』と思っていたのですが、新車はお祓いよりも『交通安全祈願』かしら?と、ふと思いまして…。どうぞよろしくお願い致します先ほど事故を起こした時刻にお線香を焚いちゃいました。車に対してって、変でしょうか?(笑)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    12月2日の12時~みていただいた、みいこですありがとうございました!”初”だったので緊張しまくりで、顔がこわばってたと思いますが(笑)、楽しかったです・・今まで(学問の)占いには、2.3回行ったことがあったんですが、家帰ってから、”ウーン”って悩んじゃったり、かえって落ち込んだりすることがあって。四柱推命でみていただいた時なんて、「あなたの名前には恋愛運がないから、彼氏ができたら、彼氏をたてて、キツイこと言ったりせず大人しくついていかなきゃだめよ」ってアドバイスされてそんなのムリ~って感じで。しかし。EMYさんに見ていただいた後は、気分がメチャメチャ明るくなって、ウキウキしてます人生輝かせなきゃって感じです。恋愛の件ですが、アドバイス通り、がんばってみますネ韓国(大好きな国)と台湾の旅行も行きたいです

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、前世のお話を聞けてよかった。実は、リタイアしたら病気の子供たちの為にボランティアをしたいと思ってたんです。これもつながってますね。長女風と最近よく言われるんですよね~・・・EMYさんもそう感じたんだ・・・今度、お会いしたときは、次女キャラでお会いしましよう。(笑)

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukaちゃん、  わ~うれしい事、言ってくれますね~編集のみんなと飲んでる時、「早く、オダジョーに合わせろ~」って暴れてたんだけど(笑)*ちひろちゃん、 新しい車が納品されたら、「交通安全祈願」に行ってくださいね イベントも無事終了し、後は大学での講演を残す所です頑張りま~す

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��みいこちゃん、  名前に恋愛運が無いって・・・落ち込みますねここはバッチリ開運旅行へ行って、幸せ体質を強化させましょうご利益ありますよ*ララブさん、 私も前世見せて頂いて凄く納得しましたやっぱり、前世の影響はありますね髪型、今日位ちょっと長めが良くお似合いでしたよ~

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん、こんにちは。先日最終日の終了直前にみていただいて、お金の話とかウィーンの話とか伺った者です。今から思うと、鑑定前の数日、ちょっと立て続けにお金絡みでプレッシャーに感じることが多かったので、落ち着いて質問できてなかったよな…と若干反省してます。実際に目の前でお話するチャンス自体、超・超・争奪戦だというのに!普段はTVや携帯サイトで「今日の運勢」をチェックする位で、占いのカードも手元にはあるもののほとんどいじらないレベルの私ですが、なぜかEMYさんにはとりあえず話だけでも聞いて欲しくなってしまいます。EMYさんと話してるだけで、先日も何だか体がぽかぽかしてきちゃった位です(笑)まずはラッキーカラーとおっしゃって下さったブルーを採り入れつつ、これからの生活をより良く、楽しくすべく模索することにします。またお会いできる日を楽しみにしてます。お疲れ様でした。ありがとうございます。

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    イベント終了お疲れ様でした。髪型ほめてもらってうれしい・・・近々美容院に行こうと思って、どんな風にしようかと思ってたから・・・EMYさんに褒められたから長めでふわふわでいこっと!EMYさんも素敵なタートル&厚底ブーツでしたね・・・最近年齢とファッションとの釣り合いを考えちゃいます。お聞きしたかったけど忘れちゃった・・・

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��香ちゃん、 ほんと、凄い勢いで喋ってたね~(笑)お話聞くだけで30分、たってしまいそーな感じでした ユニーク家族だけど、とりあえず「自分の身は自分で守る」をモットーに頑張りましょうね*ララブさん、 めっちゃ、ナニワ・コレクションだったでしょ(笑)あまり年齢=ファッションを意識しないで、その時のご自分の直感で着たい色、形を追求してくださいねグリーンのタートル柔らかいラインで素敵でしたよ

    返信削除