2/02/2016

エミシュラン*やめられない!とまらない!・・☆

〜鹿児島県・有村屋さんのさつまあげ〜

今日は久しぶりのemyお勧め『エミシュラン』!!

基本的に料理を作るのは大好き・・

和・洋・中からエスニック&イタリアンに至るまで

多国籍料理のレシピを沢山持っています。

そしてみんなでふるまってドヤ顔をする・笑。

出張が多いので

京都にいる時は手料理に徹しています。

そして

料理を作るのが好き=食いしん坊

と言う感じで

お客様から・・友人から・・

めっちゃうまいもんが届けられます(多謝)

『うまいもん』を美味しく頂ける・・

それも心身共に健康でいられる秘訣ですよね

『食生活』を充実させてなるべく

『薬に頼らない身体』でいられるよう

心がけたいですね。

そんな中、

アメリカ在中の友人からこれまた『うまいもん』

届けてくれました!

海外生活を送っていると、

改めて『日本のうまいもん』の神髄に

気付く事もしばし・・。

こんな豊かな食材に囲まれている

日本に生まれてほんとーに良かったと思います

ありとあらゆる食材に感謝の気持ちを持ちながら

頂いていると

食神様が見方に付いてこれまた『うまいもん』

持って来てくれる・笑。

そして昨日届いたのが

絶品さつまあげ!

『さつまあげ』は西日本中心の郷土料理。

ちなみに香川県では『さつまあげ』を『てんぷら』

言ったりします。 

『さつまあげ』ってそのまま食べたり、

ちょっとフライパンで炒めたりと

色んな楽しみ方がありますけれど、

この有村屋さんの『さつまあげ』

そのまま美味しく頂ける・・

って言うか、一度食べ出したら止まらない程の

絶品です。

〜木箱を開けると食べやすい大きさのさつまあげがびっしり!〜
その昔、カルビーかっぱえびせんの

キャッチコピー

『やめられない!とまらない!』 

まさにこんな感じ・笑。

 吟味された魚肉に地酒を入れて

独特な製法で作り上げられた逸品!

しかも菜種油で揚げられているので

香ばしい香りで胃にも優しい・・。
 
アメリカの友人も

『これ、家族で頂く時は枚数制限しているから!』

と言っていましたけれど、

確かに・・

今まで色んな『さつまあげ』を頂いて来ましたけれど、

こんなにハマったお味は初めてでした・笑。

〜日本酒と良く合う♡〜

オーソドックスな魚肉だけのものから

鹿児島らしくサツマイモが入った珍しいものまで

色んな種類を楽しめます

オンラインショップもありますので

是非、お取り寄せリストに

入れさせて頂きたいと思います・・

『有村屋』さんのHPはこちらから・・



*フェニーチェからのお知らせ*
只今、電話鑑定事務所・フェニーチェでは
2月2日(火)からの受付をしています。
電話鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144まで
お問い合わせください。
それでは宜しくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿