4/18/2015

久しぶりの南座・・☆

〜京都・南座〜
昨日は久しぶりに南座へ歌舞伎を観に行っていました。

演目は市川海老蔵さんの特別公演!

 
歌舞伎を観に行くのは丁度1年前に行った金比羅歌舞伎以来です。

また何人か歌舞伎関係者の方たちと繋がりがあるので、

楽屋へ案内して頂いたり素敵な時間を過ごす事が出来ました。

〜霜月の琥珀〜
 何せ大変お世話になっている方々にもお会いするので

こんな時、何をお持ちして良いのか迷ってしまいます。

何時も祇園界隈で最高の物を頂いたいる方たちなので、

手土産をどーーーしようか???

色々と考えた末に上賀茂神社の近くにある銘菓

霜月(そうげつ)さんの琥珀にしました。

この琥珀は季節によって内容が異なり、

今の季節にしかない『木ノ芽』『花桜』を選びました。

創業は平成と、京都の中では新しい和菓子屋さんですが、

この琥珀は繊細なお味に木の芽の香りがマッチしていて

見た目も鮮やかですので歌舞伎の世界には宜しいかと・・

〜バッチリ着物で行きました♡〜
近年さぼっていた着物も本格的に着るようになりましたし、

準備万端!笑

やはりこんな日が無いとなかなか袖を通す気になりません・笑。


〜大谷廣松さんと〜

演目の途中休憩の時、楽屋もご案内して頂き、

知り合いの息子さん、廣松さんと一緒に写真を撮らせて頂きました!

まだ21歳と新鋭の役者さんですが、

お声も色っぽく将来が大変楽しみです

ここ最近、どとうのような忙しさでかなり心身共に

疲れていましたけれど、華やかな歌舞伎の世界に触れられて

鋭気を養いました

0 件のコメント :

コメントを投稿