10/13/2013

クリエイティブ万歳☆

〜パリで発表するクリスマスカード4種類♡〜


皆様、この3連休は如何御過ごしでしょうか?

emyは12月に開催されるパリの展示会に向けての作品作りや

東京出張前にコラム原稿を書きあげたりと何時も以上に忙殺されています・汗

そんな中、今日は少しの時間をぬって街へ繰り出し、芸術に浸っていました。

まず、平安神宮の向かいに位置する『みやこメッセ』へGO〜☆

広い展示会場では天然石の展示会や、京都の文化交流的なイベントなど

開催されていました。

今回、足を運んだ目的は京都の表具師さんたちの展覧会、

『表美展』へ何時もお世話になっている井上氏も

展示されていたからです。

 しかも井上氏が、この度『京都新聞社賞』を受賞された事もあり、

お祝いに駆けつけました。

〜表具師・井上氏と〜

東京の有名な漫画家さんとコラボされた掛け軸は斬新で、

彼の繊細なテイストも加わり素晴らしい作品でした。    

日本の伝統芸術の継承が難しい中、彼のように現代とマッチさせつつも

昔の職人の技を引き継いでいる青年は非常に琢磨しいし、嬉しいです。

また今後も彼と一緒に素晴らしい作品を作って行きたいと思っています。

次回、パリの展示会に合わせて色々と作成している中で

クリスマス・カード は東京出張のギリギリ間に合いそうなので、

対面鑑定の時、販売している『KOI POST CARD』に加えて

数枚販売したいと思います♪

実は前日にならないと無事、届くか解りませんので確定して

言えないのですが、もし無事届きましたら東京へ持って行きますね!

明日、明後日も引き続き仕事に追われてブログをアップ出来そうにないのですが、

東京へ行く前日にはブログを書きたいと思っています。

『芸術の秋』の言葉通り、日々創作活動にいそしんでいるemyです♪

 

0 件のコメント :

コメントを投稿