5/23/2008

出雲☆不思議発見!!


只今、東京滞在中のEMYです
昨日は、扶桑社で一緒にお仕事していたライター・カナちゃんセッティングで女子ガッツリトークを楽しみましたメンバーはカナちゃん松尾スズキ氏助手のリエちゃんマガジンハウスのヒサコちゃん、アメーバーBOOKS新社のぞみちゃん&meの5人「不幸慣れ」ネタからオーラ&お財布鑑定まで盛り上がりまくり
私はお酒が入ると絶好調に「妖怪アンテナ」がビンビン立つのでビシバシ予見を言っていたみたいですでも、今朝になると何を言っていたのかさっぱり覚えていなくて・・また彼女たちに会った時ご報告を受けるでしょう
さてさて出雲出張の続きです・・
出雲に5日も滞在している間、午後からのイベント前にメイミンちゃんと松江まで車飛ばして早朝参拝&温泉を楽しんでいました松江には素敵な神社が沢山あります熊野大社に始まり八重垣、佐太、神魂・・・etcも~参拝パラダイス
まだまだ素敵神社が眠っていそうなので、もっと調べて行きたいと思っております御神水で天然石を清めると石のパワーも蘇り、キラキラと輝いていました
メイミンちゃんも益々パワーアップしていて前から天然石のエキスパートでしたが、最近何げに言う言葉も神がかっていて「恐るべしメイミンさま」です
相変わらず「雷小僧」で滋賀でのイベント最終日もしっかりドッカンドッカン雷落として行きましたしね・・
でも不思議だったのは出雲滞在5日間は快晴続き帰る日は雲行きが怪しくなって米子辺りから大雨晴れていたら大山の大神山神社も参拝したかったけど次回のお楽しみに取っておきました
ところで出雲のお醤油は甘い
九州のように味付けが甘いのかと思いきや、醤油そのものが甘くてビックリしました特に東北から来ているメイミンちゃんはこの甘さが信じられないみたいで出雲のmiwaちゃんに「信じられね~何で前もって言ってくれないんだべ醤油持ってきたのに」と絡んでおりました(笑)miwaちゃんもmiwaちゃんで大阪とかのイベントに来ているのにこの「醤油」の違いが解らなかったみたいです(おいおい)
製法が違うのか・・何処から来ているのかこの甘さ・・自然の風味と思うのですが、この不思議発見がまた旅の醍醐味ですよね
しかし島根牛は美味しかった値段がそんなにお高くなくてもとてもジューシーなお肉で、不思議とお肉のタレは甘くなかった・・(笑)後、やっぱり宍道湖のしじみは最高です
私の祖母はC型肝炎&肝臓ガンにもかかわらず、宍道湖のしじみ汁を毎日飲んで100歳まで生きましたしじみは「肝臓のお薬」私はそんな祖母を見ていたのでなるべくしじみ汁を飲むように心がけています
出雲に行かれた際には真空パックのしじみを是非お土産にGETしてください
今回「ハッピー・サプリ」展も東京から大阪、奈良、京都、岡山、広島、香川、山口、福岡・・などなど出雲大社の特別拝観も含め多くの女性がいらっしゃいました
みなさん、60年に一度の奇跡を体感され、また出雲で神社参拝されお顔もスッキリ・・ブレスも購入され、岩塩もあっと言う間に完売してしまって後半いらっしゃた皆様には岩塩が提供出来なくて申し訳なかったです
次回は7月後半、東京イベントですねまたファイヤーキングカフェの写真展とイベント告知を6月の終わり頃告知します
会場を押さえてくれたり滞在中、ホステスに徹してくれたmiwaちゃんを始め、ロングドライブお疲れ様だったメイミンちゃん、中村女史&正木さん、遠方から起こしの素敵女子のみなさま本当にお疲れ様でした
しかし身体を浄化しすぎたせいか、前よりも色んなものを敏感に感じてしまい、気の悪い場所に行くと露骨に具合が悪くなったりちょっと当分大変かも・・そんな時、中村女史から「萌え~~」写真が来ました今回アップさせている写真は中村女史の愛猫レクター君が兎のコスプレをさせられてご機嫌斜めのなっている写真
本人鼻膨らませて怒っておりますが、あまりの可愛いさに悶絶しました
思わず一日何回もこの写真を見てしまう・・
只今留守番中の我が家の狛猫たちに早く会いたくなってきました



17 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    イベントおつかれさまでした私は出雲で、初めての対面鑑定はあっという間の30分でしたうれしかった特別参拝も無事にできたしメイミンさんの素敵ブレスもまたまた可愛くてうれしいですEMYさんメイミンさんほんとにありがとうございましたところで、miwaちゃんがりかちゃんのおともだちのみーくんだったんですね~あんまりお話できなくて残念だったねまたゆっくり会いたいですまた滋賀にも行きたいです

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ネコちゃん写真に食らいつく、単純な私です。か、かわいい…出雲、相当な混み具合なのですね。私は家族と夏に参拝に行きたいね!と話していたのですが、emyさんの日記を読んで、こりゃ大変そうだな、と。気合い入れて攻略計画練ります(笑)それにしても、すごくたくさんお参りされたのですね。御朱印帳を持ってらしたら、あっという間にいっぱいになるのではないでしょうか。ファイヤーキング・カフェでの写真展、かなり楽しみにしています。ぜひぜひ、いろんな種類の絵ハガキも売って下さい!(と、お忙しいだろうに面倒なリクエストもしてみる私)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ネコちゃん、ちょこんとしててかわいい…。東京の展示会、写真いっぱい飾られるのかしら。代々木上原に行くの初めてなんで楽しみにしています。美味しいパン屋さんも色々あるみたいだし♪7、8月に上野の博物館でやる展示会。円山応挙や若冲の作品が出るんですよね。この二人の作品は未見なので、こちらも行こうと思っておりますわ。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    うちのシロイちゃんにも着せてみたい…多分…私も神様&emyさん&メイミンさんのおかげで心身綺麗になりすぎて広島帰った途端…(涙)しかし!一緒に喜んで下さい(笑)なんとあの我が儘お坊ちゃんとデートの日にちが決まりました(照)25日か6月1日のどちらかなんですが嬉しくて嬉しくて!早く生声emyさんに伝えたい!それと出雲から帰ってからというもの…しんどい日々が続いてますが、はっ!と胸騒ぎがして空をみると龍神雲と太陽を囲む様に丸い円形の虹がここ3日ばかし続いてます!良いもの見させてもらった感じで感動の涙出てきます。生声emyさんのリーディングまで頑張ろっと!コメント長々すみませんでした。

    返信削除
  5. 横須賀万歳!2008年5月23日 13:32

    SECRET: 0
    PASS:
    めっさキャワユイ私もねぇ、ついついやってしまうんですよね。ハンカチを三角にして頭巾のように耳まで被って顎の下で結わきます。はい!マザーテレサって。醤油の甘さが想像付かないですねぇ・・東京7月末なんですねなんだか電話予約も厳しい状況なのでタイミングよく東京は予約できるよう祈ってます

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    醤油の甘い出雲のmiwaです…笑みんなに言われて新発見でした。私…大阪にも住んでた時あったのに…気付いてなかった…次はみなさんmy醤油を持って遊びに来てくださいねemyちゃんとメイミンちゃんが出雲いてくれたら、山陰側も山陽側並みにお天気地帯になれるのにな~(雷付き)笑はなちゃんrikaちゃんからずっと話し聞いてたので会えてうれしかった次は、ゆっくりお話ししましょうemyちゃん決戦日(6月1日)が近づいておりますがんばりますまた報告させてくださいね

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなこちゃん、 この前はお疲れ様でした去年、滋賀では石選びだけでひたからね・・初鑑定でしたねrika&miwaちゃんはお友達ですよゴージャスな2人が会場をにぎわせてくれるので私も助かってます(笑)*香ちゃん、 レクター君、たまらんよね~ ブログデビューを果たしました 出雲大社はほんと、戦略練ってバッチリ拝観できるように頑張ってくださいね8月はラストチャンスなので混雑が大変予想されます。出来れば平日の方が確実ですけどね・・

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    猫ちゃんのコスプレ姿、初めて見ました~いやいや感がバッチリ出てますね笑。最近、彼と外で電話していたら猫が近づいてきたんです。違う日に彼もまた同じような経験をしたそうで…偶然だと思うケド、何だか不思議でしたお忙しそうですが、カラダこわさないようにして下さいね~

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��みいちゃん、 私は若沖も応挙も大好きです 最近、若沖もブームだから凄い人でしょうね・・私は京都でチェックすると思います*ドなるどちゃん、 おめでと~やっと実現するんですねめでたいも~ご報告が楽しみだわ・・ところで、出雲でスッキリしすぎて後が大変な気持ちもよくわかりますよ・・

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��横須賀万歳!ちゃん、 我が家のカーン君も幼馴染宅でコスプレされてます(笑)今日、幼馴染からふてくされているカーンの写真を送ってもらいましたもう少しの我慢じゃ~と東京からエールを送りましたけどね*miwaちゃん、 大阪にも住んでてたよね・・(笑)今回、こんな周りの人に言われてカルチャーショックだったでしょ でもお魚とかお肉とか素材は最高でしたよ1日頑張ってね

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこちゃん、 猫って感がありますからね・・何かメッセージがあったかもしれませんね今の所、体調バッチリ頑張っていますお気遣いありがとうございます 

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    体が敏感に反応するってすごいけど、EMYさん大変そう!無理しないように頑張ってくださいp(^-^)q出雲大社の御本殿拝観。母も、出雲大社へ行ったことがないらしく行きたぁーいと言っていました♪60年に1度の奇跡を親子で体感できるといいなぁと計画たててます(^-^)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん~お久しぶりですお元気されていますか?出雲のイベント行きたかったんですけど行くことが出来ませんでした残念。。。実は、さゆみ・・・・(本名じゃないです)大神山神社のすぐそばの米子在住なんです。生まれも育ちもここなんですなのでEMYさんのブログに米子という言葉が出てきて正直・・・ビックリしました。もし、ご縁があるのであれば・・・次回来られるときにお会いしたいです。車で色々ご案内させていただきたいです。米子の街もご案内できます。もちろん大山も(笑)ただ、わたくし・・・話術と会話のキャッチボールが全くダメなので的外れなこと言ったりとんちかんで、多少疲れさせてしまうところがありますが・・・うまく説明も出来ないですが米子に来られた際は気軽にかる~い感じで我が家にお茶でも飲みに来てください~よく人が来る家なので出来る限りでおもてなしさせて頂きます。行き過ぎる暴走すみません縁って不思議ですね今日もよきご縁を・・・イギリスでチャージしてきてくださいね!ニューエイジの街「グラストンベリー」とか行かれるんですか?http://www.glastonbury.co.uk/pages/シンクロたくさん起こりますように

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��苺ちゃん、 ほんと、是非お母様と奇跡を体感してください相変わらず、敏感体質ですが元気に東京滞在していますよ*さゆみちゃん、 わ~さゆみちゃんは米子なんですね大山って綺麗な形の山ですよね「リトル・富士」って感じ皆生温泉も好きです イギリスはもっぱらショッピングに走り、ミュージカルを見て、面白いLIVEやクラブも行きたいな~久しぶりの里帰りなのでめっちゃ楽しみにしております

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    アップの猫ちゃん可愛すぎます・・・出雲参拝はそんなにデトックスされるんですかちょっと楽しみ次の東京イベントは7月なんですね今度はぜひお会いしたいです何だかよく分からない男子相手にしているので自爆しそうなので・・・ブログでも男心の解説お願いします

    返信削除
  16. 神戸ガール2008年5月25日 9:45

    SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんこんにちは!レクター君のラブリーさに震えますねそしてEMYさんのブログを観て、絶対8月に出雲大社さんに参ろうと心に決めました。過渡期なせいか、なかなか遅々として物事が進まないのですが、出雲大社さんに参らせていただく頃には抜けている…ことを信じて、抜けたら良いことが盛り沢山だーいと毎日腐らないように過ごしてます。実は昨年出雲大社さんに参ったときに、大病した叔父の健康をお願いして、お守りを頂きました。おかげをいただき、叔父は仕事に嘱託として復帰できたので、お礼を申し上げにいかないといけないと思っておりました。EMYさん、中村さん…めっちゃお忙しそうですが、お身体に気をつけて、頑張ってくださいね

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��Ponkyちゃん、 ほんと、次回は是非お会いしたいですねそっか~それではまた近いうちに「男心」ネタ考えますね*神戸ガールちゃん、 お~出雲行きを決意されましたか そりゃ~行けるんだったら行った方が良いですよ八雲の図を見て感動してくださいそしてお気遣いのお言葉ありがとうございます

    返信削除