2/26/2008

ネコバカ日誌Vol.6 ネコにも好みがある☆


週末、またまた京都に居ましたけどドカンと雪が積もってビックリしました
昼間、私の住んでいる西宮は「春一番」が吹き荒れていましたが気温は11度と快晴でした名神高速に乗って茨木を超えた辺りから目の前にすんごい雪雲が出てきて京都に近づくにつれ雪が舞っています気温も一気にマイナス1.5度までさがり・・友人宅へお邪魔した頃からいきなり大雪に大変身あっと言う間に20センチ近く積もりました夜、帰る時私の真っ赤なゴルフちゃんは真っ白のゴルフに大変身雪をはらい落として何とか帰路に向かいました京都はあんなに雪化粧だったのに西宮はまったく雪がありません・・何なんでしょ~このギャップ
書籍の原稿も今は編集長の最終チェック段階に来ています原稿から解放されたら次ぎはお絵かきこの前、装丁の打ち合わせで「EMYの手書きイラスト」も入れましょうと意気揚々と決めたのは良かったのですが・・ここ数年、写真ばかり撮ってて全くお絵書きしてなかったので・・大変でした一応、美大のグラフィック・デザイン卒業してるんですけど・・「ヘタうま」ならぬ「ヘタヘタ」
イラストで参った色んな資料を引っ張り出して頭をひねりながら・・しかし「感覚」とは素晴らしいもので書いている内に段々と思い出してくる・・最高に乗って来たのは書き始めて実に8時間以上経ってからですけど・・郵送では間に合わないのでスキャンしてパソコンから大寿美嬢へ送りましたも~後は大寿美嬢に上手くデザインしてもらいます
さて、久しぶりに「ネコバカ日誌」を書こうかと・・
どうやら今は空前の「ネコブーム」らしいですね・・確かにCMを見てても良くニャンたちを見かけます個人的には「にゃらん」(「じゃらん」のCM)がお気に入りですが・・。私の周りでもネコを飼っている人が沢山いらっしゃいます。「類とも原理」かネコ好きが寄ってくるのかな~フェニーチェ・マネージャー中村女史もロシアン・ブルー飼っているし、週末お邪魔してた友人宅もロシアン・ブルー&シャルトリューを飼っています。東京で大変お世話になっている友人&仕事関係の方々もミックスからシンガプーラまでネコライフを満喫一部ではネココミュニティーなんぞあるみたいですが、私の周りの方々は「連まず」ネコと同じくマイ・ペースにマイ・スタイルを確立されてる方たちばかりですねたまに中村女史と愛ネコの写真を送りあったりして「ネコ自慢」してますけどほんと、「ネコバカ」です
我が家の狛ネコたちも食事から何から何まで各自「好み」が違います狛ネコ1号のたまこはお魚が大好きで肉とか一切食べません狛ネコ2号カーンはさすが、洋ネコだけあって魚以外、肉やかにかま、ヨーグルトまで何でも食べます特に「エビ」が一番のお気に入りらしく、エビの殻をむいていると後ろで発狂していますちなみにたまこは無反応「好み」はこの食だけでなくやはり「異性」の好みもしっかり持っていますたまこは私と同じくイケメン好き彼女はスレンダーな黒ネコが大のお気に入りみたいで、以前黒ネコを飼っている友人宅へたまこを連れて行くとメロメロになってお腹を出し「好きにして」ポーズを全開「これ、はしたない」と私が怒っても無理黒ネコを挑発しまくってました・・ちなみに私はイケメンの前で、挑発ポーズはしませんが・・当たり前やん黒ネコ好きのたまこはまんじゅうみたいなまん丸顔のカーンは「好み」では無いみたいで・・カーンはいじけていますそんなカーン君、最近よくベランダで黄昏れてるな~っと思っていたらどうやら彼の好みのネコちゃんがウロウロしているみたいです「カーンが興味を持つ♀ネコちゃんってどんなんだろ~」と興味津々で後ろからそっと覗くと・・ワイルドな形相の♂ネコのような真っ白ネコちゃんが歩いていました「おっと~おまえはM男か」と思いましたが、どうやらカーン君はフェミニン系よりワイルド系がお好みのようです確かに何時もたまこに今だネコパンチされまくってますからね・・カーン君は「どM男」なのかもしれません・・それにしても、ネコって人間のように「お気に入り」の箇所ってあるんですかね・・目の色とか・・しっぽの形とか・・たまこが好きな黒ネコ君は私の目から見ても、かっちょよい顔立ちしてるんですよね~
今後のカーン君の恋の行方も気になります(笑)

16 件のコメント :

  1. 横須賀万歳!2008年2月26日 9:19

    SECRET: 0
    PASS:
    写真、たまこねぇさんに向けるカーン君の視線が笑えますね☆実家のボンも、家じゃダラダラおかまチックなのに…外猫のチーちゃんの前では男らしいです。亭主関白。私は、逆にチーちゃんに聞きたい!「ボンの魅力はどこ?」って。庭に入ってくる猫を威嚇してるのは、チーちゃんに見せたいからでしょう。家に入ると、途端に「…ハーン」(←去勢してから声が出ない)て甘えてきます。チーちゃんに今度こっそり見せてあげたい。カーン君にも春がきますように!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    癒される~癒される~EMYさんのネコバカ日誌大好きです我が家はペット不可なので飼うことができないんですが、心がウツっぽい人に(私か?)すごくいいと思うんですよね・・・

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん昨日は鑑定、どうもありがとうございましたすっかり楽しみだらけになってしまいまして笑、もうEMYさんはほんとにスバラシイです感謝でいっぱいで思わず、初コメントしました笑そして今、九州男のレスを待ってみています笑。わたしも、おそろしくって(!)思わずレスしてしまう女子をめざして、ビシバシそだててみようっと思います・・我が家はわんこがおりますが、気ままに歩き回るニャンちゃんたちがどーも気になってしかたないようですよ~ネコバカ日誌、読んでてほっこりしちゃいますよ~。ありがとうございます

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    私も、ねこ大好きです!我が家のねこは昨年亡くなりましたが、通勤途中によく通りすがりのねこ達に話しかけます。チラ見されたりしますよ!先日はネコカフェに行きました!が、ネコのおうちにおじゃました感じで、あまり楽しめず、次の日に動物園に行き、モルモットとリスと触れ合い、気分があがりました!ちなみに私はネコのお腹の臭いが好きです!癒されるんですよね~

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    私ゎ猫好きなんですが、実は猫アレルギーで。とほほ…。スレンダーな黒猫Chanそれ私も好みかも。猫Chanもタイプ色々なんですね。おもしろい。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、鑑定ありがとうございました!電話切った後、そろそろ、覚悟を決めて、ちょっとやそっとじゃ動じない、肝っ玉系を目指そうと思いました。(彼を好きになった当初は、姫を目指していたはずなんですが。笑)ここ何日かでや~っと、いろんな流れが変わってきたみたいです。岩塩にも、頑張ってもらってます。体調悪いと思考がどうしてもネガティブになるので、(それに、旅行や参拝などに行きたくても、腰が痛くて行けなくてイライラしてたし)健康って本当に大事ですね。。。身体、もっと鍛えなければ。いつもありがとうございます

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    私もニャンコ大好き☆ですが、ペット禁止なのと、呼吸器系が弱いので飼ってません。友人が飼ってるんですが、猫の、優雅な身のこなしに見とれてしまいます。暴れてても色っぽい(笑)さて、今日うたた寝しているとき、私は雪の京都の夢を見ました(驚)京都の大きな商業施設にEMYさんの鑑定所が有って、順番待ちをする夢です。母が気に入ったバッグが無い、と憤慨していたのと、鑑定所の壁に料金表が貼ってあったのが、印象的でした(笑)で、blogを見てびっくり!EMYさんに電話するのも迷いつつ、出来てなかった私でしたが、先程予約を入れさせていただきました。明日、宜しくお願いします!今から、猛烈に緊張してます。片思いの人に告白するような緊張感!!EMYさん、ゴルフに乗ってるんですね。カッコイイ☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��横須賀万歳!ちゃん、 もしかして我が家のカーン君も声が高くて「ハーン・・」て鳴くんだけどそれって去勢したからコメント拝見して思いました・・ボンちゃ~~んラブリーに変身した写真が忘れられません(笑)*くみちゃん、 確かにマイ・ペースな彼らを見ていると「人生、これで良いのだ・・」と思いますね。母が私の家に来ると「ここにはネコが3匹いる」と言われます私もかなりネコっぽい

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコ♪ちゃん、 ぴったりなHNですね~(笑)福々しいお顔・・見ているだけでHAPPYになれます九州BOYは育ててあげてくださいおやじジェラシーに負けないでくださいね*ゆきこちゃん、 きゃ~話題の「ねこカフェ」に行ったのねネコってサービス精神が無いから、どんな感じか想像出来ないんだけど・・また詳しく教えてください

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��苺ちゃん、 私も飼うまではネコアレルギーに近かったんだけど、今は不思議と免疫が出来てしまいました逆にたまこが慢性鼻炎でくしゃみしまくっています(苦)*桜ちゃん、 も~ある時はフェミニン、またある時は肝っ玉で・・あの彼は使い分ける事が「コツ」ですよ ほんと、上手く手綱を引いてるな~って感心しちゃいます

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��コパンちゃん、 凄いですね~夢のお話コメント拝見して私も驚きましたそれはきっと鑑定を受けるタイミングを知らせてくれているんですね・・明日、お話出来るのを楽しみにしております私は昔からず~~っとワーゲン・ゴルフですよ初代は紺色、今は赤色に乗っています

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��男に好かれる私はカーン君にめちゃ惹かれるわけがわかったり…M男だったのねん…たまこは貫禄ありますよね…御姉様的な。猫のツンデレ加減が大好きですね。私以上に猫に懐かれる&遊ばれるのが、マイダーリンです( ̄―+ ̄)ニヤリ

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    私は東京吉祥寺のネコカフェに行きました!大阪にもありますよね!最近は各地にあるのか!?お店の人曰く、ネコ達の活動時間は、朝と夜らしく、それ以外はお昼寝!私が行った夕方は、ほとんど寝てました。ネコだけど、人なつっこい子達が集まってるに違いない!と思っていましたが、皆さんプライドが高かった!抱っこも、スルリとかわされましたよ。でも、ブラッシングしたり、ねこじゃらしで遊んだり、舐められたりと、ねこ好きにはたまらん場所だと思います。ぜひ行ってみてください!

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��泉ちゃん、 ぷぷぷ・・泉ちゃんのダーリンがネコに懐かれるのは私も解りますね~ 確かにたまこはフェミニン系より極妻系でございます*ゆきこちゃん、 ネコカフェ情報ありがとうございます 吉祥寺は私の好きなTOWNの一つ以前2年程住んだ事もありますしね・・ やっぱり抱っこは嫌いですか・・家の狛ネコたちも抱っこが大嫌いですんごい嫌~~な顔されますもんそこまで露骨にせんでも・・て思いますけどね・・

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    今日は鑑定ありがとうございました!電話鑑定ははじめてて、緊張してたので名乗りそびれて、ほんとごめんなさいっ腑に落ちるアドバイス、ありがとうございました!ますます女子力アップ、人間力アップめざしてまわりへの気遣い、心がけていきますお話しした彼に、明日ライブで会えそうです接点をたくさんつくって、やさしく、かわいくアピールでまた報告します!それにしても、以前見ていただいた時のキーワードぴったんこです。emyさん、もうすごすぎネコも犬も、個性がありますよね。人と一緒!うちもアリスとサリーでは、好みや仕草や寝る場所など違う事だらけで面白いです。そして、サリーがいてくれることで、アリスのことをいつも家族で思い出して、悲しくならずに話す事ができるのでそれもありがたいです。動物ってほんと、いやされますね~カーンくんにもすてきな春がきますように

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆずちゃん、 昨日はお電話ありがとう あまりにハツラツとした元気なお声で、最初気がつかなくて ごめんなさいね サリーちゃんが、みなさまの救世主になって良かったですまたMEN'Sの今後も気になる所ですね(笑)カーン君は切ない思いをたまこにぶつけて蹴りが入りまくってますほんまに「M男」やわ~

    返信削除