9/12/2014

熱田神宮・・☆



椿大から約1時間、

あっと言う間に熱田神宮へ到着です!

それにしても『神宮』と名のつく所は

雰囲気が似ていますよね・・(*^^*)

熱田にいるのに伊勢を歩いているような・・


しかし、この神楽殿を見ると

一気に熱田モードへ引き戻されます!;^_^A

この完璧な松と建物の配置!

歌舞伎の舞台そのものですね(*^^*)

そして、本殿でしっかり手を合わせました。


神楽殿の脇からはいる『お清水』

先ほどの椿大でもそうでしたけれど

今年の水害の猛威が凄すぎるので、

龍神様に鎮めて頂くよう、

何時以上にふか〜く瞑想・・


熱田神宮の凄い所はこんな大楠が

あちらこちらにある事!(O_O)

うなるようなご神木を見ていて、

この聖地の地霊の高さに驚かされます!

この後は今日しかお買い物をする時間がないので、

早々にお土産を買いに行きます^_−☆

0 件のコメント :

コメントを投稿