2/19/2016

大人のための恋愛講座*Vol.74 一番子×末っ子はベストカップル?!・・☆

〜日本柱にユキヤナギ〜
華道を習い始めてはや6年目に入りました。

昨日のお稽古は『二本柱』と言う竹筒へ流儀花を生ける

練習でした。

初めての練習でしたのでシンプルに見えつつも

細かい流儀があり、

結構難しい・汗。

何時も以上に時間がかかってしまいました。

でも、キッチリと生ける事は

何だか背中もピシっと伸ばしてくれるような・・。

華道を通して色んな人生勉強をさせて頂いています。

お花の世界も奥が深いですね・・

さて、

今週は『きょうだい型』から見る恋愛傾向を書いて来ました。

最終日のテーマは『相性』についてフォーカスしたいと思います  

上の兄弟を見ながら培った疑似体験から

要領の良さを学んだ『末っ子』たち。

そんな『末っ子』 『恋愛』でも

明るくて積極的な行動が特徴的。

そんな『末っ子』にとって相性が良いのが

面倒見がよくリード上手の『一番子』です。

上の兄弟に守られて育って来た『末っ子』にとって

『一番子』は安心できて自然に甘える事が出来、

意見も言いやすく自然体でいられます。

その反面、しっかり者だけれど慎重で決断力にかける

『一番子』にとって

明るく背中を押してくれる『末っ子』と居る事によって

楽しい交際を続ける事が出来ます。

実際にこの『一番子×末っ子』カップルは

ダントツに多いのですが、

ただ一つ厄介なのが、

天真爛漫な『末っ子』に甘えて

『一番子』のリーダーシップが発揮されていないと

本来、相性の良さがもろくも崩れてしまうも

この組み合わせです。

そう・・

『末っ子』は器が広いようで実は狭い・笑。

一家のアイドル的存在で育った影響もあって

自分の我が儘を若干、相手に押し付ける傾向があります。

『一番子』『末っ子』の面倒を見るような感じに

思えれば、良好な関係を続けていく事が可能になります。 

『末っ子』『一番子』の我が儘は理解されないのでご用心・笑。

最後にお互いの関係を良好に保つための

『きょうだい型カップル別一言ポイント』

をお送りしますね。

是非、自分や周りにあてはめてみてください


『一番子彼氏』×『一番子彼女』

相性 ★★★

似た者同士、我を張るとぶつかる。

『一番子彼氏』×『中間子彼女』

相性 ★★★

彼氏の良い部分を認めて吉。

『一番子彼氏』×『末っ子彼女』

相性 ★★★★

足りない部分を補える関係。

『一番子彼氏』×『ひとりっ子彼女』 

相性 

消極的な彼の心が読めない。

『中間子彼氏』×『一番子彼女』

相性 ★★

彼氏の自由を尊重すると上手く行く。

『中間子彼氏』×』『中間子彼女』

 相性 ★★★★

自然体でいられる楽な関係。

『中間子彼氏』×『末っ子彼女』

相性 ★★★

明るい彼女に癒される。

『中間子彼氏』×『ひとりっ子彼女』

相性 ★★★

気持ちを上手に伝えて愛を育てて吉。

『末っ子彼氏』×『一番子彼女』

相性 ★★★★

お互いの良い部分を尊重出来る。

『末っ子彼氏』×『中間子彼女』

相性 ★★

気楽な部分に憧れるけれど限度に注意。

『末っ子彼氏』×『ひとりっ子彼女』

相性 ★

自由人の彼の心に対して理解不能。

『ひとりっ子彼氏』×『一番子彼女』

相性 

マイペースな彼氏にイライラ。

『ひとりっ子彼氏』×『中間子彼女』

相性 ★★

愛情表現の少ない彼に物足りなさを感じやすい。

『ひとりっ子彼氏』×『末っ子彼女』

相性 

彼からもっと素直な愛情表現を!

『ひとりっ子彼氏』×『ひとりっ子彼女』

相性 ★★★★

最もリラックス出来る相性。

こんな感じで生まれた順番によって

性格の違いが如実に出て来るものです。

しかし、それにプラスして環境も影響してくるので

全てが当てはまる訳ではありませんが、

相手の言動が理解出来ない時、

ちょっと『きょうだい型』を照らし合わせる事で

解決策が見いだせるかもしれませんよ♪ 

フェニーチェからのお知らせ*
只今、電話鑑定事務所・フェニーチェでは
2月22日(月)からの受付をしています。
電話鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144まで
お問い合わせください。
それでは宜しくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿