2/18/2016

大人のための恋愛講座*Vol.73 『恋愛の迷宮』にハマりやすいひとりっ子?!・・☆

〜京都御所の中にあるemyお気に入り神社『白雲神社』〜

 長年、様々な『恋愛のお悩み』を聞いていて

『恋愛の迷宮』に入っている『きょうだい型』

ダントツに『ひとりっ子』が多いです。

家庭の中でたった1人しかいないかけがえのない子供として

親の愛情を一身に受けている『ひとりっ子』

兄弟がいない為、比べる事や

我慢しなければならない事も少なく

喧嘩をする事も無いため、

おっとりとした性格になりがちです。

しかも、マイペースで物事を進める環境にいるので

自分の考えに対しても妙な自信を持っている所もあります。

この『妙な自信』が恋愛の上でプラスに働くと

良いのですが、

『不倫』や『ダメ男・女』と恋に落ちてしまうと

〜自分が選んだ相手に間違いは無い!〜

と思い込んでしまい、

徐々にドツボにはまってしまう傾向があります。

そして1人で考える時間が多い『ひとりっ子』

恋愛に対しても理想が高く、夢見がち。

相手の性質を知る前に、

自分の理想にはめ込んでしまい

恋愛の未来予想図がしっかり出来ている所があります。

なのでその未来予想と違った部分が見えたとたん、

嫌気がさして離れると思いきや、

あの手この手でその『未来像』に近づけようと

必死になる為、やはり『恋愛の迷宮』

陥ってしまうんですね。

そして愛情を沢山受けた事から

気を許した相手に対して甘えがち。

蜜月の数ヶ月はそんな『甘え』も可愛いく映るものですが、

それが長く続いてしまうと

喧嘩に発展する可能性があるのでご用心。

逆に言うと『ひとりっ子』の相手を好きになったら

この『甘え癖』がひどくならないよう、

距離感を上手く取る事が

良い関係を長続きさせる秘訣です。

そんな『恋愛の迷宮』にはまりがちな

『ひとりっ子』こそ、友人や周りに

どんな相手なのか客観的に見てもらう事を

おすすめしますね・笑。

それこそ、慎重で頼りがいのある『一番子』の意見が

かなり有効かもしれません。

でも、そんな『ひとりっ子』にも抜群の相性があって

それは同じく相手も『ひとりっ子』の組み合わせ!

emyの周りにも結構、『ひとりっ子』同士で

恋愛&結婚が上手く行っているカップルが大勢います。

元々、本音を交えた人間関係を作るのが苦手な

『ひとりっ子』は自分から 

『すき♡』と言う気持ちを表現する事や

相手の気持ちをキャッチする事も結構苦手。

結果、恋愛の発展がスローペースの傾向にあります。

そんな中、同じ環境で育った『ひとりっ子』同士は

お互いを過剰に干渉せず、ペースを守り合える所で

居心地の良さを感じます。

傍から見ていると

何だかクールな関係に見えがちですが、

『ひとりっ子』同士の中では独特な関係が

確立されていて良好な関係を続ける事が出来るんですね。

その結果、ユニークなカップルを見る事が出来るのも

『ひとりっ子』同士なのです。

現代では少子化に伴い『ひとりっ子』率が

あがって来ていますので

『恋愛事情』の変化もかなりありそうな予感です。 


フェニーチェからのお知らせ*
只今、電話鑑定事務所・フェニーチェでは
2月22日(月)からの受付をしています。
電話鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144まで
お問い合わせください。
それでは宜しくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿