2/12/2016

大人のための恋愛講座*Vol.69 『恋愛年齢』に終わりはナシ!・・☆

〜吹雪の中、黄金に輝く金閣寺の鳳凰〜

この世の森羅万象、全ての生命のものには

誕生から死までの『寿命』と言うものがあります。

植物や動物たちはある程度、自分たちの『寿命』

理解出来ているのか、

限られた時間の中で必死に子孫繁栄の行為へと繋げて行きます。

しかし、悲しいかな、人間はそれぞれ天寿を全うする時間も

バラバラで何時旅立つのか各自、知るよしもありません。

そんな先の見えない人生、どう生きるのか自分次第でもあります。

鑑定の仕事の中で色んな恋愛の形を見ていて

一番驚く事が、

恋愛・結婚を早々に諦めている男女が多過ぎる事!

え?なんで??これからでしょ???

っと思うのですが、

早くて30歳を過ぎると

『私、もうおばさんなんで・・』

とか

40歳を過ぎて来ると

『もぉ〜結婚出来ないと思います・・』

など、諦めムードが満点。

いやいやいや・・

細胞は嫌でも年を重ねて行くと

『老化』が始ってしまいますけれど、

『恋愛』を作るのは『脳』ですからね!

『脳』は老化しない・・と言う事が

学術的にも認められている今日この頃です。 

そう・・

『恋愛』したい!と願いが続く限り、

宇野千代さんのお言葉をお借りすると

〜死ぬまで恋愛〜

は可能なんです。

『年齢』なんて全く関係ありません。

年を取ると記憶力が低下する・・

と言うのも

単に成長して社会にもまれて

ここまでネット社会が主流になってくると

世の中の情報量も氾濫していますからね、

そして何でもお手軽に知りたい事をピックアップ

し続けているとそりゃ〜脳の中がパンク状態になって

『自分の中で不要』

と思われる情報をドンドン排除していかなければ

行けません。

その繰り返しだと、

『何だか最近、物忘れが酷い・・』

と感じても仕方が無い事です。 

『恋愛』が出来ない根本的な原因は

『年齢』ではなく『心』の老化!

情報ばかりが頭の中を支配してしまって

感情の部分が追い付いていないと言いましょうか・・。

『諦めてしまう』事がまさに『心の老化』です。

そしてその『心の老化』は身体の細胞に

直結して働きかけてしまう・・。

鏡を見て

最近、シワが多くなった・・

身体のラインが崩れて来た・・

肌に張りが無くなって来た・・

なんて自分に問いかけると

身体は素直に反応して

益々、年齢よりも老け込んでいってしまいます。

かと言って自然の法則に逆らえな所もあるにしろ、

鏡の前の自分は、

どんな気持ちで、思いを持って

日々暮らしているかの状態なんですね。 

決して『年齢』だけのせいにして

諦めてはいけません。

だって『脳』は老化しないんだから

『恋愛年齢』に終わりはナシですよ♡

この週末のバレンタイン。

パートナーがいる・いない関係なく

ちょっとワクワクした気持ちを持てるように

心がけて『心の老化』から解放されてくださいね

フェニーチェからのお知らせ*
只今、電話鑑定事務所・フェニーチェでは
2月17日(水)からの受付をしています。
電話鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144まで
お問い合わせください。
それでは宜しくお願いします。
   

0 件のコメント :

コメントを投稿