1/27/2016

大人のための恋愛講座*Vol.64 『出会い』は誰に頼むのが有益?・・☆

〜もうすぐ梅の季節です♪(京都・北野天満宮)〜

職場や身近な所に出会いが無い時、

『パートナー』を求めるのなら

自分で嫌でも動かなければならない・・。

インターネットが主流でこんなに情報が溢れているのに

血の通った人間に出会うのには苦労が付き物。

ホント、やっかいな世の中です・笑。 

逆に考えると手軽にコミュニケーション手段を

取られるようになったので

行動に移すのがおっくうになっているのかもしれません。

 でも時代が変わっても

人間は『愛』を求める動物・・。

自分と共に人生をエンジョイ出来る
パートナーが欲しい!

でもどうやって見つければ良いのか解らない!


そんな感じで

迷える子羊たちは年々増えて行くばかりです。

其処で

一体、誰に頼むと『良縁』に繋がるのか?

と言う所ですが、

昨日、お伝えしたように

男友達&頼れる上司に頼むのは

あまり有益ではありません。

では両親が持って来るお見合いの話が確実?

いえいえ・・

意外とこれも期待ハズレが多いし、

親がらみになると断りにくい状況が

出て来てしまいます。

そう・・

無責任になれないプレッシャーで

相手の事も良く見る事が出来ません。

じゃ〜どーすれば良いの??

っとなりますが、

今まで紹介され無事ゴールインされた

カップルたちのデーターから

『出会い』は誰に頼むのが有益?

をはじき出したいと思います。

○ 職場でパートナーを見つけたければ上司よりも

同僚か先輩に頼む。

家に居る時間より長い職場環境で相手を洞察する時間も
たけています。
自分のポジションにほぼ同等の立場の男女は感覚も
似ているので『プライド』『支配欲』はあまり高くありません。
結婚している同僚ですと更に余裕があるので
良いかもしれませんね。
人間、よほど根性がネジ曲がっていなければ
『幸せ』をお裾分けしたいと考えますので
自分の幸せを周りにも与えてあげたいと思い
『出会い』に関して真剣に考えてくれる人も多いです。 

○ お料理教室・華道・茶道など古風なお稽古場の先生たち。

これ、意外と穴場の『出会いエリア』です。
女性中心のお稽古事ですが、それに携わる先生たちの
交友関係の広さは凄いです。
特に年配の先生でしたら
周りからも
『良い娘さんがいたら・・』
と声をかけられているので隠しカードの数が多いかも・笑。
殿方から見ても女性らしいお稽古事をしている
女子たちに対して既に好印象ですからね♪
でも、その前に先生たちに好かれてなんぼ!と言う
前置きは入りますが・・汗。

○ 同じ趣味を持っている友人・知人 

同じ価値観や趣味を持っている人は
何を求めているのか?・・を親身になって
考え、どんなパートナーが合うのか
イメージも作りやすいです。
その結果、的外れな相手を紹介する率がかなり低いですね。
また趣味を持つ人は向上心も高いので
出会いに対しても積極的に取り入れます。

○ 飲食店を経営している店長・オーナー

やはり接客業にずっと携わっている人は
人を見る目もたけています。
もし『出会い』を求めるのであれば、
行きつけのお店を作るのも有益な方法!
でも飲み過ぎて理性を失わないよーーーに・笑。

っとこんな感じですね。

でも一番大事な事は

人に『出会い』を紹介してもらう前に

〜あ!この人なら素敵な人を紹介したいな!〜

と思わせるように

自分自身の『性』をしっかりと見つめ直す事です。

『女性性』『男性性』・・

自分の魅力は何なのか?何処をアピール出来るか?

を常日頃から考えてみてください。

〜私には何の魅力は無いわ・・〜

なんて思わないないよーーーに。

そんな自分を卑下している人間を

誰も魅力的に思ったりはしません。

薮から棒に

『紹介して〜〜!!』

ではなく、

相手から

『是非、紹介したい!』

とオファーが来るような人物になって下さいね・・


*フェニーチェからのお知らせ*
只今、電話鑑定事務所・フェニーチェでは
1月28日(木)からの受付をしています。
電話鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144まで
お問い合わせください。
それでは宜しくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿