1/26/2016

大人のための恋愛講座*Vol.63 男友達は紹介ベタ・・☆

〜嵐山・天龍寺にて〜

その昔、お年頃になると『結婚!』をキーワードに

周りのおせっかい精神を頂きながら

お見合いだの、紹介だの動いてくれた時代がありました。

しかし、今のご時世、仕事や趣味の拡大に伴い、

婚期も遅れがちで高齢結婚・出産が主流となっています。

・・と言う事は出会いも遅れ気味で

30歳を過ぎ、40歳近くになると

慌てて

『結婚しないと!出産しないと!』

と動き出し、色々出会いを求めてみるけれど

そうは簡単に出て来ない。

そんな『出会いが無い』事に悩まれている方は

本当に大勢いらっしゃいます。

現代では昔と違ってそんな『出会いが無い』方々に向け、

これまた色んな企画や方法が出ている事も確か。

『恋愛・出会い』で検索すると

正当なものからうさんくさいものまで

ありとあらゆる情報が出て来ます。

そしてもう1つ『出会い』を求めて

友人や会社の上司や顔の広い人物に頼む事も

ありますよね。

いきなり婚活パーティーで知らない人と会話するのが苦手・・とか

結婚相談所に入っているけれど、

女性が40歳を過ぎるとほとんど

年上の男性ばかりを紹介される・・と言う偏見で

なかなか良い出会いに恵まれない場合、

『紹介』と言う手も一理ありますが、

此処で重要なのが

『誰にその相談をすれば良いのか?』

と言う所です。

例え、あなたに男友達が多いとして

その男友達の友達・・っと言う具合に

広がって出会いの場が多いと思いきや

それは大間違いです!!

『○○君〜・・誰かお友達で良い人紹介してよ!』

と頼んだ所で帰って来る言葉は

『そうだな〜・・○○ちゃんってバリバリ仕事出来るし、
活発だからそれに見合う奴ってなかなか居ないと思うよ!
オレなんかそんな○○ちゃんが良いと思っているけれどね・・』

そう・・ここのポイントは

『オレは君の事を理解しているけれど』

と言う男はんの支配欲がさりげなく出ている所。

じゃあ〜付き合うのか??いや友達止まり。

対外、こーゆーセリフをはく殿方は

彼女が居るか、家庭を持っているかの

余裕がある殿方たちです。

なので男友達に紹介してもらうのは難しいですね。

次に頼れる会社の上司。

上司と言う立場からマンウォッチングがたけていて

色んなメンズを見ている事から

『紹介』と言う所でも頼りになると思い

ちょっと頼んで見ると

『よっしゃ!別の部署になるけれど、

君にピッタリの男性がいるから紹介してあげるよ!』

とやはり頼もしい答えが帰って来る。

そして上司お勧めの男性なら・・と期待していると・・

見事に期待ハズレの事が多い。

何故なら殿方は『プライド』の生き物。

上から目線で自分より優秀な殿方を

女性に紹介するのは何処か悔しさがにじむ・・。

だからどーーーしても自分基準で判断するので

優秀な殿方を紹介してくれるなんて皆無に等しいです・笑。

これ、全部が全部って言う訳ではありませんよ。

たまにですが成功例もありますからね。

でも、今まで色んな『紹介』ケースを見て・聞いて

プロファイリングした結果、

『期待通りの結果に結びついた』

と聞く事が残念ながら少ないです。

では逆に殿方が女友達・女上司に紹介してもらうのはどうか?

となると結果が違って来る。

女性は『プライド』より『母性』が強く、

これまた相手の見る目も大変シビア。

その人の事を思う以前に

相手がどんな人物で結婚に向いているのか無いのかを

ジャッジしてから紹介します。

これに『女の勘』がプラスされると最強。

emyの周りでも

『女性に紹介されて恋愛成功』

のケースを多く見受けられます。

この部分でも子孫繁栄の為に子供を生むシステムを持った

女性はやはりこの辺りの嗅覚も鋭いのかもしれません・笑。

明日は更にケースをあげながら

『出会いは誰に頼むのが有益?』

を書きたいと思います

*フェニーチェからのお知らせ*
只今、電話鑑定事務所・フェニーチェでは
1月28日(木)からの受付をしています。
電話鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144まで
お問い合わせください。
それでは宜しくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿