9/09/2015

大人のための恋愛講座*Vol.58 恋愛運をアップさせる言霊集・・☆



この世の中には『恋愛』をテーマにした映画や文学、

そして音楽が溢れんばかりに存在しています。

もっと言えば『日本最初のLOVE SONG♡』

古事記の上巻(かみつまき)で出雲国の英雄となった

素戔男尊(スサノヲノミコト)

愛する女神・稲田姫に送った歌は、

日本和歌発祥とも言われていますし、

内容も完璧に愛に溢れた歌になっています。

愛情を言葉で伝える・・  

それはとても簡単なようで難しく、

でも先人たちは色んな『名言』を通して

私たちの心の中にドンピシャな言霊を投げかけてくれています。

そう・・言霊は時に愛情運をアップさせる作用があり、

その『名言』を反復して胸の中にぎゅっとしまい込めば

心の中が美しくなり、そしてその美しい心は

素敵な恋愛を引き寄せてくれるかもしれません。

今回は『恋愛の達人たち』と称された女性たちが

発した、残した言葉を

何個かピックアップしてみました

数多くの恋愛を経験し、酸いも甘いも

全てを知り尽くしていなければ

出てこない感性・・。

そんな生きた言葉が1つでも胸に響きましたら、

その言葉を御守りにしてくださいね・・


  〜オードリーヘップバーン〜
魅力的な唇のためには優しい言葉を紡ぐ事。

愛らしい瞳のためには人々の素晴らしさを見つける事。

〜叶 恭子〜

私は言い訳というものを好みません。
なぜならそれ自体が、すでに美しくないからです。
言い訳が多い方の身体は
やはり美しくないものです。


〜美輪明宏〜  
人は所詮(しょせん)一人で生まれ、
一人で死んでいく孤独な存在です。
だからこそ、
自分がまず自分をいたわり、愛し、
かわいがってやらなければ、
自分自身が反抗します。

〜瀬戸内寂聴〜

私はこれまでの人生でずっと
「私は愛されない人間なんだ」
と思ってきたの。
でも私の人生には
それよりもっと悪いことがあったと
はじめて気がついたの。
私自身、
心から人を愛そうとしなかったのよ。


                 〜マリリン・モンロー〜
その日、ひょっとしたら
運命の人と出会えるかもしれないじゃない。
その運命のためにも
できるだけ可愛くあるべきだわ。
〜ココ・シャネル〜
恋をしなさい。
好きと言えないなんてケチな性格よ。
 〜宇野千代〜
『あなた無しで生きていけない』
と言う女をかわいいと男は思うが
『あなた無しでも十分生きていける』 
と言う女から男は離れられない。

とこんな感じで最後は『女は死ぬまで恋愛』の宇野千代さんを
持って来ました。
emyは彼女の馬鹿正直な生き方が大好きで、
本も何冊か読ませて頂いていますけれど、
 特に『恋愛』に関してはどん欲だけど決して後には引かない
潔さが素晴らしく、なかなかマネは出来ませんよね・笑。
〜フェニーチェからのご連絡〜
只今、フェニーチェでは9日(水)以降の電話鑑定受付を
開始しております。
鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144 の方へご連絡をください。
 それでは宜しくお願いします。 
     
  

0 件のコメント :

コメントを投稿