9/01/2015

大人のための恋愛講座*Vol.56『子供が欲しい!』女心・男心・・☆

〜高野山・持明院の襖絵〜
今日から9月が突入しました!

そして町家のお庭は蝉の声から鈴虫の声に変わり、

日に日に秋の気配を感じています

さて、

前回『ひとりになりたい』意味が男と女によって

違う事を書いてみました。

 (その記事のフィードバックはこちらから・・)

そして今回もちょっとそのニュアンスが

似ている言葉を書きたいと思います。

女は本来持って生まれた性(さが)で

『好きな人の子供を生みたい!生んでみたい!』

と願うものです。

その究極へ行くと、

好きな殿方と結婚出来ないなら

その子種だけでも欲しい!!っと真剣に悩んだりします。

そして実際にemyのお客様で

その選択をされたシングル・マザーも数名いらっしゃいます。

この選択からお解りのように

女性は『出産』の経験を持ちたい以上に

自分の好きな・愛した男の子供

身ごもりたいと本能で思ったりするのです。

きっとこの辺りは殿方たちは理解するのが

難しいのかもしれません。

(1人で育てるのは大変だろ??
何で其処までして子供が欲しいんだ?)

と思われるかもしれません。

しかし、女性の最大の幸せは

自分が大好きなパートナーの子供を産む事!

もし、シングル・マザーで育てなければ

ならなかったとしてもです。

それと同時に良く女性から聞くお悩みの中に

『彼と付き合っていても
結婚願望があるのかどうか解らない・・』  

と言う問題があります。

話を良く聞くと

『彼は子供が欲しいって前から言ってる割に
全然、結婚話が進まないし何を考えているのか解らない!』

と男心の真意が読めずに悩んでいる訳です。

確かに

『早く結婚して子供が居る家庭を作りたい!』

と願っている独身男は存在します。

しかーーーーーし!!

男と女ではその真剣度が全く違うんですよね。

女はパートナー or 好きな男から

『子供が欲しい!』

と言う言葉を聞くとその言葉を

100%受け取って

(彼は私と結婚したいと思ってくれているんだ)

とか

(彼には結婚願望があるんだわ)

と思います。

でもね、全ての殿方にあてはめる事は出来ませんが、

今まで深層心理を覗かせて頂いた限り、

殿方の『子供が欲しい・・』と言うつぶやきは

(彼女と結婚して彼女と子供を作りたい)

と言う事ではなく


(何時か子供が欲しいな〜・・居れば良いな〜・・)

と思っている殿方がダントツに多いのです。

だ・か・ら・・

それって単なる未来理想を述べているのであって

今、其処にいる、付き合っている彼女に対してかどうなのかは

確定して言えない訳です。

これ、女の感性から考えると理解が難しい所!

もう一度、エクスキューズを入れますけれど、

殿方全員が同じとは言いませんよ!

でも、あちらこちらで聞こえて来る

殿方の『子供が欲しい!』と言う言葉に

残念ながら深みが無い事が多いのです。

な・の・で・・

付き合い始め or 付き合う前から

やたらと

『子供が欲しい!』

と言っている殿方には若干、ご用心を・・。

話半分で聞いておいてください・笑。

それに女が付き合い始め or 付き合う前に

(子供が欲しいわ♡)

と聞くとドン引きする殿方は多いはずです。

殿方から見ると責任問題の管轄に捉えますからね。

でもね、女から見ると男から出る 

『子供が欲しい!』

と言う言葉はドン引きする所か嬉しい気持ちに

させる方が多いんですよ!

ここが女心と男心の差ですね。  

たま〜〜にこの言葉でドン引きする女性が

いるのかもしれませんが、

今の所、ほとんどお目見えしていない感じです・笑。

言葉1つで捉え方が違う男心と女心・・

ん〜〜複雑!!


〜フェニーチェからのご連絡〜
只今、フェニーチェでは1日(火)以降の電話鑑定受付を
開始しております。
鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144 の方へご連絡をください。
               それでは宜しくお願いします。 
 

0 件のコメント :

コメントを投稿