6/09/2015

大人のための恋愛講座*Vol.46 ニッポンのダンディズムは何処へやら?・・☆

〜発光しているような花束 in NY〜
さて!

今週はまったり連載『大人のための恋愛講座』に戻ります

ここ数年、ニッポンの男女が『恋愛モード』に火が付き出したのか、

一時、廃れ気味だった『恋愛に関するご相談』が2年程前から

加速を始め、今では『ご相談ランキングNO.1』!へと

変わりました。

もっと、も〜〜〜っと昔へさかのぼれば、

『恋愛に関するご相談』の中でも

『不倫・浮気』に関する内容が普通の恋愛の倍以上あり、

(鑑定士にしか相談出来ませんしね・汗)

今では『不倫・浮気』のご相談よりも

『結婚出来るかどうか?』   

 についてが全体の80%以上占めるようになりました。

その中でも特に多いのが社会現象と言っても過言ではない、

『草食&断食男子』を相手に苦戦している女性たちの悩み・・。

別に女性が強くなって肉食化している訳じゃないんですよ!

むか〜〜しのCM

男は黙ってサッポロビール!  

なんてものがあって、

このコピーには

『男らしさ』『ダンディズム』『武士道』・・

 が秘められています。

またこのCMに出ていた三船敏郎氏がハマり役で

更に『ニッポンのダンディズム』がにじみでていて

今だに頭の中にインパクトが残る名CMだと思います。

ああ・・アラフォー以上じゃないと
解らないでしょうね・・泣) 

〜三船敏郎氏のポスター(インターネットより抜粋)〜

悲しいかな・・何時の頃かこのニッポンのダンディズム

過去の産物と化してしまい『男らしさ』は何処へやら?

きっとこの辺りは現代だと

暑苦しいオッサン!!

にしか映らないのかもしれません・汗。 

『暑苦しさ』がダンディズムに繋がっている訳ではありませんが、

 恋愛に対して『無気力』『無関心』のMEN'S たちの姿を

見ていると、うっとーしー『暑苦しいオッサン』

何か素敵に思える錯覚に陥ったり・・笑。

確かに男性だけではなく、女性もこの傾向は

若干見え隠れしていますけれどね。

元々『子孫繁栄』の母体を持つ女性たちは、

MEN'S たちより『生きる』事に対してどん欲。

実際に年齢関係なく『恋活・婚活』を頑張っている女性

大勢いらっしゃいます。

そして無事、パートナーをゲットした後も

これまた次の難題が待ち受ける・・。

そう、なかなか『結婚する意思』を見せない!

1年以上付き合っていても『プロポーズのプ』の字も出ない!

この人、どーゆーつもりで付き合っているの?

単なる遊び?

結婚出来ない理由でもあるのかしら??

隠し事でもあるの!!??

などなど、不安になってemyの所に深層解明の依頼が

来る訳です。

こんな時はMEN'S たちの深層心理を覗き込んで

『何故、彼はプロポーズをしないのか?』

を探って行きます。 

だって不思議ですよね・・

『結婚』を前提に付き合い始めたはずなのに

全然、前に進まない。

そりゃ〜女性は焦ります。

別に喧嘩をしている訳でもなく、

定期的にデートを重ねているのに

いざ『結婚』のキーワードを出したとたんに

逃げ腰になったり、話がすり替わったり・・

全く意味不明です。

そんなMEN'Sたちの深層心理を覗いて行くと・・

貯金が無いから結婚式を挙げられない! 
 ↑ ↑
こんなんゆーてはりますけど、自分の趣味にはお金を惜しまない。 

仕事が忙しくて結婚を考える余裕がない!
↑ ↑
これは結婚を避けるための決まり文句。
真剣に二人の将来を考える人はどんなに忙しくても
ちゃんと考えます。

自由な時間が無くなるのが嫌だ!
↑ ↑
それやったら最初から結婚相手を探している所が謎。 
 
この3つ、今まで心を覗かしてもらった中で

一番多く出て来る言葉です。

後、番外編として

○多額の借金がある
○実は他にも付き合っている女性がいる
○別れたいけれどこのタイミングで別れを切り出すと
結婚詐欺で訴えられないか不安。     

と言うとんでもない理由が潜んでいる事もあります。

何かに理由を転換し続けていると

トーゼン、前に進む事は困難。

そしてもう1つ不思議なのは、

そんな深層心理を持っているのに、

恋愛中は

『早く結婚したい!』

『子供が欲しいよね!』

 『早く一緒に住みたいね!』

などと言っている場合が多いのです。 

そんな言葉を聞かされたら

(彼は私と結婚したいんだ!)

と普通の女性は考えますよね。

 表面で言っている事と心の中で思っている事のギャップ。

暑苦しいオッサンが聞いたらどう思うでしょうね・笑。

そんなご時世『逆プロポーズ』たるものが

流行っていたりしますけれど、

これまた『逆効果』になってしまうので気をつけたい所。

明日はその辺りを書きたいと思います。  

            〜フェニーチェからのお知らせ〜
只今、フェニーチェでは6月9日(火)からの
電話鑑定鑑定の受付を開始しております。
鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144 
                の方へご連絡ください♪     



       

  

0 件のコメント :

コメントを投稿