3/03/2015

大人のための恋愛講座*Vol.43 『お風呂』から見る恋愛模様・・☆

〜関西人はカニが大好き♡〜
厳しい冬の到来と共に、

日本海側では一斉に『カニ観光』がスタート!

旅行代理店の前やJRなどのチラシコーナーには

カニ色一色の広告チラシが並びます・笑。

老若男女問わず、関西人はカニが大好き

例え食べにくい甲殻類であったとしても、

必死に身を取り出してほおばります。

シーズンは大体、3月上旬で終わりとなりますので、

先週末、ギリギリemyはカニを食しに日本海へと旅立ちました!

(これぞ食べ物に対する執念と言うますか・・笑)

日曜日は生憎の雨でしたけれど、

出発してまもなくして信じられない事が・・・

〜四葉のヤサカタクシー〜
 そうです!!!!    

とうとう、ヤサカタクシーの『四葉タクシー』に遭遇!!!

またまた車の中で絶叫です・笑。

此処2週間で『ピンク』『二葉』『四葉』

超レアタクシーを立て続けに見てしまいました・汗。

この引き運ハンパない・・

何かが起こるのでしょうか?

(良い意味でと信じたい・笑)

胸騒ぎがする旅立ちとなりました。

目指すは兵庫県・竹野海岸ですが、

まずは途中にある『城崎温泉』へ立ち寄りました。

〜城崎温泉〜
  ノスタルジー漂う城崎温泉は1300年前の平安時代から続く

温泉観光地の元祖のような場所。

一時は、客足も途絶えて閑散とした奥座敷でしたけれど、

地元の人たちが色々街おこしの試行錯誤を繰り返し、

今ではまた活気を取り戻しています。

元々、兵庫県で生まれ育ったemyにとって

『有馬』『城崎』は非常に馴染みの深い温泉地。

子供の頃から何度か足を運んだ事がありますが、

基本的に懐かしい風景は変わりません。

唯一変わったな・・っと思うのは、

若い男女のカップルが非常に多い事!

『城崎温泉』の特徴に浴衣を来て外湯巡り

と言うものがあります。

温泉街のメイン通りには、

浴衣を来た若い男女のカップルが初々しい感じで

仲良く手と手を繋いで温泉巡りを楽しんでいらっしゃる・・。

その昔『城崎温泉』はちょっと大人のムードが漂っている

温泉地でしたけれど、

今となっては若者たちの絶大なる支持の元、

活気溢れるお洒落な温泉街へと変貌と遂げています。

そんな初々しいカップルたちを見ていて、

鑑定のお仕事の時、女性たちが良く口にするフレーズを思い出しました。

『今度、彼氏と初温泉デートなんですけれど、
すっぴん顔を見られたら嫌われるんじゃないかと心配なんです・・』

これ、意外と多くの女性が考えている事。

お客様の中では兎に角『すっぴん顔』を見られたくなくて

結婚した後も、化粧を落とした顔を見せた事が無い方も

いらっしゃいます。

(寝る時もお化粧をしたまま寝るそーです)

でも、繊細な事で悩んでいるのは女性たちだけ!

殿方は『一緒にお風呂に行ける・入れる』だけで舞い上がり、

お化粧顔とスッピン顔の区別はほとんどついていません・笑。

そう・・中には細かい殿方はいますけれど、

ほとんどのMensたちは『化粧前・後』のカテゴリーは

そこまで重要視していないのです。

それに温泉の効能で化粧をしている時以上に

美肌になってお肌はツルツル・・

そんなツルツルお肌はお化粧以上に女性の魅力をアップします。

だから女性陣は『すっぴん顔を見られる』事に対して

必要以上に心配する事はありません。

もっと言えば『すっぴん顔デビュー』の場を

『温泉デート』にした方が良いかもしれませんね・笑。
  
その角度から考えると、

SNSの普及で、face to face のコミュニケーションが希薄になった現代、

裸と裸の付き合いである『お風呂』は男女の仲を親密にする

大事なカテゴリーになりつつあるかもしれません。

それに元々、日本人は『お風呂好き』でもありますから・・。

ところで皆さんはお風呂に入る時、

身体のどの部分から洗いますか?

明日はそんな『無意識に洗い始める身体の部分』から

その人の『恋愛傾向』を読み解きたいと思います・笑。   

今日は生憎の天気ですが、皆様にとって素敵な『雛祭り』の1日と

なりますように・・      

〜フェニーチェからのお知らせ〜
只今、フェニーチェでは3月3日(火)からの
電話鑑定鑑定の受付を開始しております。
鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144 
 の方へご連絡ください♪       
        
  

0 件のコメント :

コメントを投稿