1/16/2015

大人のための恋愛講座*Vol.34 連載復活にあたって・・ ☆

〜伏見稲荷大社にて〜
昨日の東京は朝から激しい雨が降っていました。

滞在中の快晴とは一遍した天候の変わり具合でしたね。

そして、夕方京都へ戻りました

改めまして・・

この度は『新春対面鑑定at 東京』へ足を運んで頂きまして

誠にありがとうございました。

インフルの猛威が迫っていたのにも関わらず

お越し頂いたお客様はお元気で良かったです!

そしてKOI ポストカード&グリーティングカード

お買い上げ頂きまして誠にありがとうございました!

今回の売り上げは¥23,600  となりましたので

東日本大震災の義援金として送金させて頂きました。

『KOI香』もあっと言う間に売れてしまい、

また既にリピーターの方も何名かいらっしゃって、

本当に作って良かったと思います。

また香りを含め、色々と展開をして行きたいと

思いますので楽しみにしていてくださいね

そして年始から今年の『対面鑑定イベント』の開催場所が

決まりましたのでプレ告知させて頂きます!

この後の予定は

3月20日(金)〜22日(日)   香川県・高松テルサ

4月11日(土)〜14日(火)   東京都・庚申文化会館

5月の終わり or 6月初旬      京都『emy庵』町家イベント

7月18日(土)〜21日(火)   東京都・庚申文化会館

9月21日(祝月)〜23日(祝水)  仙台市・ホテルプレミアグリーンプラス仙台

10月10日(土)〜13日(火)   東京都・庚申文化会館

12月初旬            京都『emy庵』町家イベント

となっております!

今年は実に6年も月日が経ってしまいましたけれど、

東北の仙台で対面鑑定を開催する運びとなっております。

東北地方のお客様も沢山、東京まで来て頂いていたので

申し訳ない気持ちもありましたので・・

まだ半年以上先ですけれど、

東北地方のお客様方とお会い出来るのを

今から楽しみにしております       

さて・・

話は変わりますが、

去年から始めた連載『大人のための恋愛講座』をまた

復活させて頂きます!

気がつけば今回で35回に突入。

男と女の心理ゲームのような恋愛模様

今まで『鑑定』を通してみせて頂きながら

様々な『恋愛心理』を分析し、

ある時はスピリチュアル的な観点も取り入れて

色々書かせて頂いています!

まだまだ書くネタ満載ですからね・笑。

今年は更に『男と女』について

掘り下げて書いて行こうと思います! 

近年の『恋愛模様』『極端な現象』が目につきます。

○『パートナー』を作りたいけど既に諦めが入っている。
 ○『婚活』してでも結婚したい意識が年々高まっている。

そんな感じで『結婚』に関して深層心理を覗かせて頂くと

『結婚出来ないかもしれない・・
このまま1人で生きていかなければならないの?』

と諦めが入っている一方、未来に対して

『大きな不安』を抱えていたり、

逆に

『1人で生きて行く自信が無いから早く出会いたい!』 

とおっしゃる方も多くいます。

しかも、早い方だと30代で既に

『私は一生結婚出来ない』

と諦めている方も多くて

イケイケバブル世代のemyにとっては

諦めの早さに驚くばかり・・。

その背景としては、

〜自分1人でも何とかやって行ける〜

社会の仕組みがあり、

〜人とコミュニケーションを取る時の煩わしさ〜

を回避して、なるべく楽に生きて行きたい・・

そんな『安全に・・楽に・・』

なんて言う思想がこれまた恋愛を遠のかせている

理由の一つです。

でも、ここで考えて頂きたい!

この世の中『楽だけ』で
生きて行く事は出来ません!

『楽』とはその対局である苦るしみを経験するからこそ

生まれるのであって、

『楽に生きたい』と思われていても

何処かで必ず『苦労』を伴います。

その『苦労』を避け『楽に生きる事』しか

考えられないのは

『自分が実感出来る本当の幸せ』

を放棄しているのと同じ事です。

人は1人で頑張っているようで、

何処かで誰かと繋がり、また支えられ、

そして自分の誰かの為に動いて行く・・

『人生』はその繰り返し。

 『苦労を共にする相手』

を間違うとそれは何かに気付かされる修行になったり、

本当の幸せを掴むためのプロセスに

なる事もあります。

往々にして『色んな苦労の経験』が多い程、

『幸せを実感出来る事』も多く存在する事も事実。

この『大人のための恋愛講座』

一つの参考事例として、楽しく読んで頂き

また何かのお役に立てる事を願っています

この週末はちょっとブログをお休みさせて頂いて

来週から書きだしますので宜しくお願いします。

それでは皆様も素敵な週末となりますように・・ 
   
 

     

      

  

 

 

0 件のコメント :

コメントを投稿